プラモデルをよく作ってる人に質問ですお( ^ω^)
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
プラモデルを初めてつくろうと思うのですが、おすすめのニッパーはありますかお( ^ω^)
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1SMCcm8R0
タミヤのいちばん高いの
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
>>3
6000円くらいするんじゃないんですかお( ^ω^)
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ls8sgkIz0
タミヤの先細薄刃ゲートカット用
もうちっと安く済ませたいならバンダイのビルドアップニッパーかゴッドハンドの普通のニッパー
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
>>5
ビルドアップニッパーは使ったらことありますかお( ^ω^)使っていたら感想もお願いしますお( ^ω^)
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:s3MwSAUwH
初めてなら手でちぎれよ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RHzOy8rI0
ダイソー
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fsgHpZE+0
ダイソーで十分
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
調べたらビルドアップニッパーの評価低かったですお( ^ω^)タミヤの1000円ニッパーなどはどうなのですかお( ^ω^)
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ls8sgkIz0
>>10
ビルドアップニッパーは初期ロットが品質にバラツキがあって酷評されていたけど今は普通に使えるニッパーになってるよ
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
ダイソーのニッパーも買ってみますお( ^ω^)
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
タミヤの先細薄刃ニッパーで間違いない
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
>>12
高すぎやしやせんかお( ・ω・)
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>16
減るもんじゃないし良いもの買っておいた方がいい
間違いのないチョイスだと思うけど
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tVUysjBLM
ニッパーはちょっと良いやつ買っとけ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cVyy173J0
ダイソーので距離とって切って、3000円くらいの薄刃ので切っていくか、デザインナイフで
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
間違ってもいきなりアルティメットニッパーとか買うなよ
折るぞ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
>>15
アルティメットニッパー近くに売ってましたが高いですねお( ^ω^)
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sJvzFFY30
>>15
言うほど折れるか?
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2kLGY4BqM
>>18
初心者が気にせず使うとってことじゃね
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>18
初心者が使ったら絶対折れるだろ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AMFnLE2Hd
ニッパーは適当な細いヤツで良いぞ
ヤスリがあると捗る
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
>>22
ヤスリは1000番ほどでよろしいですかお( ^ω^)
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C6ea/5pr0
>>24
400,600,800,1000を揃えると綺麗に出来る
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GvNed6500
どうせニッパーで切ってデザインナイフで少し落としてヤスリかけるんだからニッパーは何でもええよ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AxooOkCK0
タミヤのニッパーにしときますお( ^ω^)
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2kLGY4BqM
何のプラモ作るん?
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C6ea/5pr0
紙かスポンジやすりのセットがあればお買い得
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DcZvRsAz0
ダイソーのミニリューターでいいよ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tDIVHwmj0
タミヤの安い方のニッパー使ってた
良い方のニッパー買った途端プラモデル止めた
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bDw9HGMT0
ビルドアップニッパーとかの価格帯は初心者用だから
作り慣れてる人からするともっと高い奴の方が評価高いのは当然
安いニッパーは安いニッパーで気楽に使えるから後々でも使い道はある
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Da7Ls7GT0
タミヤの3000円くらいのやつ
プラモやめた今でもタイラップ切るのにとても良くて最近新しいのに更新した

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。