助けて、大阪弁話せないのに大阪に出張になった
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LbI8E7nn0
あそこ日本語通じる?
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dqGomRTq0
無理だから行くな
ブッチしろ
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:scR1u30n0
スマホあればなんとかいけるぞ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fD7ZHKYkd
財布はダミーを用意しろよ
あとタイガースの選手言えないとボコボコにされるぞ
道歩く時は他人を目を合わせるな
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CkXeHoDe0
日本語の上手い現地人も多いから大丈夫だろ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aWi/2bBS0
関西人A
「なんや?」(なに見てんだ)
関西人B
「なんや」(なんだよ)
関西人A
「なんや?」(やるんか?)
関西人B
「なんやとぉ!」(なんだと)
関西人A
「なんや!」(かかってこい!)
関西人B
「なんやとはなんや?」(なんだとはなんだ)
関西人A
「なんや!」(やんのか?)
関西人B
「なんや!」(やんのか?)
関西の衆人
「なんやなんや?」(どうしたどうした?)
関西の衆人
「なんやなんや?」(なんだなんだ?)
関西の警官
「なんや?なんや?」(どうしたどうした?)
関西人A
「なんや!」(うるさい)
関西人B
「なんや!」(黙ってろ)
関西の警官
「なんやなんや」(落ち着いて落ち着いて)
関西の警官
「なんやったんや?」(なにがあったんですか?)
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BVbgD7WY0
かーちゃんに母国語習わないのが悪い
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dqGomRTq0
()いらない
書かなくても通じる
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+E8bRnwc0
>>8
こわ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WFcH60nTM
アーケード街歩いてたらどこからともなく「おぃこらワレぇ!」って鳴り響くかの様に聞こえて来るが
いつもの日常なので気にするな
実際周りは誰もさして気にもとめてない
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fkQjI8cT0
大阪弁が理解出来たらギリ生き残れる
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uWgmTUaO0
相手に当たり屋のような会話方法でしか自分を表現出来ないようなチンパンジーは消えた方がいい
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uWgmTUaO0
コミュニケーションの仕方がおかしな奴って5chでもやっぱ変で目立つよね
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eUjCLZw70
語尾にでんがなまんがな付けてりゃどうにかなる
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0p4JxT5H0
せやかて工藤!
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TG1LQ0PD0
近畿ローカルの日本語がある
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zQIQKJbga
実際の話、阪神沿線では阪神帽被って阪神ドテラ来て黄色いメガホンぶら下げてる
虎キチルックのヤカラを一年中通して見かける
ネタじゃなくてリアルな話
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+E8bRnwc0
>>17
そんなのこち亀にしか出てこないやつ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:caJwrStN0
外国で日本語通じるわけないだろ
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uPlN0joj0
関西の穢多非人には東北地方の言葉が通じるみたいだぞ
これって割と日本の闇だけど
あと京都の舞妓にも東北の方言が通じる
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dqGomRTq0
>>19
穢多非人が何か知らなそうw
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uPlN0joj0
>>25
歌舞伎は貴族だって
非人の河原者海老蔵が言っていたよ
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zQIQKJbga
ただ、ミナミの帝王の萬田銀次郎みたいなナリしたチンピラ兄ちゃんはさすがにおらん
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G8s2FJJma
昔尼崎の商店街にはレンガもって歩いてる歯がシンナーで溶けた兄ちゃんがいた
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zQIQKJbga
>>21
阪アマの商店街か
そこまでキてる奴は稀かも知れんがあそこはそのテの奴はまだ今もおるぞ
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fkQjI8cT0
新世界の路上でオナニーしてる浮浪者のオッサン見たことあるわ
みんな見て見ぬふりしてた
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sHl0dOL10
定期警察って絶滅したのか
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xv8X1MIA0
関西人は金に汚い印象しかない
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uALtQDzK0
>>26
マジな話すると、本当に金に汚い奴は東京へ行く
当たり前だろ
金の亡者があらゆる利権が集中してる東京へ行かないワケがない
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xv8X1MIA0
>>29
だから周りにいる関西人は金金うるさいのか
なんか納得いった
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Rh4Oe1Ii0
しょうがっこうにいっておべんきょうするといいよ

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年06月03日 00:27 ID:UeW8X2MF0
大阪の町に入ったら、アメ玉くれるおばちゃんを探せ!