江戸時代ってどうやって氷作ってたの?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

江戸時代ってどうやって氷作ってたの?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9i3bEWYzM

氷室ってなに?

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dinTKfB0d

ヒムロック

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:U5zkxWSB0

氷で冷やして氷作ってたんやで

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iKb9BjaLa

氷を作る祈祷師がいた

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ld/mNcl20

藁にかぶせてたよ
運ぶのめっちゃ大変だった

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yvMDASb9d

>>5
生霊おる

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ChJsrrgD0

富士山の風穴からもってきてた

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+61fAnjP0

昔は平均気温低かったから自然にできてた

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sMpuwAAZ0

硝石を水に溶かしてた

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lLeeOzdh0

さざんなっていう方法で作ってた

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TJrXWz0U0

かき氷って将軍しか食べられん贅沢品だったらしいよ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WK7DdN5P0

氷を献上したらめちゃ評価されるらしいな
冷蔵庫持っていって無双したい

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cJYRcewE0

>>13
電気がない😭

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QJOZOkW40

>>14
今のポータブル電池は太陽光発電で充電できて冷凍庫くらいの電力なら賄える

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1R7NTP/i0

>>16
あとはタイムスリップか異世界転生する技術だけだな

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QJOZOkW40

>>21
盛っていけるといいね
重そうだけど

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1R7NTP/i0

>>22
タイムスリップできるなら何度かに分けて運んでも一瞬だろ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QJOZOkW40

>>23
冷凍庫の持ち運びが大変だろ
引っ越し屋じゃあるまいし
軽トラも持っていくか

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1R7NTP/i0

>>24
もうキャンピングカーでいいな

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QJOZOkW40

>>25
天井に太陽光パネル付けたやつなw

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1R7NTP/i0

>>26
完璧だ……
あとはタイムスリップ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/XMGMaCn0

硝石使って氷作ったりもしたのでは

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u/fsPME90

一休さんでもネタであったな

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cJYRcewE0

>>16
すごい

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。