インドの神様ってなんで肌が青いの?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6+YJR4dp0
ふしぎ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ab3kAoj50
インドでは青は神聖な色だからな
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G6F0s4Vf0
風神雷神は赤と青だろと思ったら緑と白だった
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nozZCJ2w0
FFのシヴァも青いな
でもシヴァが氷の女神みたいな姿なのって完全にFFのオリジナルなんだってなインド人が???ってなるらしい
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fcan3ftr0
>>7
コイツラホンマなんでも女体化すんな・・・って苦笑いされとるんやで
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jikM0/B+0
>>14
ドラゴン化もな
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NSG9YeSP0
>>7,14
インドのシヴァとシヴァの女王は別物だぞ(´・ω・`)
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:d24NX60/d
>>7
それ破壊神シヴァじゃなくて72柱神で有名なソロモンと知恵比べしたシバの女王だから
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NSG9YeSP0
不動明王が青肌じゃね?
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:U1RfxY3y0
>>8
位によって色が違うんだよ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V56wEmP50
青は進めだから
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6Y78eb0u0
ガミラス星から来たから
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m2Stqc0F0
灰を塗ってるから
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MUcL1o610
染料が貴重な色程高貴になりやすい
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0
神話では真っ黒い肌となっている場合も多いが黒い肌に顔を描いたり絵にすることは難しいので
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1W18KD2U0
えっちだから
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WD2qfo6C0
奈良の金峯山寺の国宝の蔵王権現も真っ青だったな
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p22heCLe0
古代の宇宙人が世界各国の神様なんじゃね
日本だと天照大神だとか、かぐや姫とか
うつろ船なんてモロにUFOだしな
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0
神様は新鮮な雨雲の色をしているとインド神話には描いてある
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VdFCwOG60
きわめて普通に考えるとほんとに青かったからそのまま青で表現しただけだろ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0
>>23
黒だと見栄えが悪いので青になった
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cC3/S0MH0
シヴァ以外に居たっけ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MV+Letu80
稀に居るメトヘモグロビン血症だよ
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:raDEpfCIM
どっかの一族が近親繰り返して肌が青かったとかなかったっけ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0
>>27
ハプスブルク家の青い肌は高貴な証だ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pHzxY1fA0
血の気が少ない
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vLXEDFIQ0
インド神話は後付け設定が酷すぎる
カーリーなんか元々高尚なもんじゃなかったし
シヴァもルドラという悪霊みたいなもんだった
目の上のたんこぶのヴィシュヌを女体化してファックしてやったぜみたいな虚栄心の塊がシヴァ派
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afEsGh0r0
仏教の後付けが一番酷いな神様レ○プだし
他神話パクりが酷いのは神道とキリスト教
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vLXEDFIQ0
今の所、降三世明王がシヴァとパールヴァティを踏んづけて後勝ち状態だが
ヒンドゥーからはあまり相手にされてない模様
やはりカーリーを踏みつけてないのでインパクトが足りなかったか

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。