インドの神様ってなんで肌が青いの?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

インドの神様ってなんで肌が青いの?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6+YJR4dp0

ふしぎ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ab3kAoj50

インドでは青は神聖な色だからな

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G6F0s4Vf0

風神雷神は赤と青だろと思ったら緑と白だった

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nozZCJ2w0

FFのシヴァも青いな
でもシヴァが氷の女神みたいな姿なのって完全にFFのオリジナルなんだってなインド人が???ってなるらしい

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fcan3ftr0

>>7
コイツラホンマなんでも女体化すんな・・・って苦笑いされとるんやで

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jikM0/B+0

>>14
ドラゴン化もな

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NSG9YeSP0

>>7,14
インドのシヴァとシヴァの女王は別物だぞ(´・ω・`)

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:d24NX60/d

>>7
それ破壊神シヴァじゃなくて72柱神で有名なソロモンと知恵比べしたシバの女王だから

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NSG9YeSP0

不動明王が青肌じゃね?

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:U1RfxY3y0

>>8
位によって色が違うんだよ

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V56wEmP50

青は進めだから

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6Y78eb0u0

ガミラス星から来たから

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m2Stqc0F0

 灰を塗ってるから

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MUcL1o610

染料が貴重な色程高貴になりやすい

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0

神話では真っ黒い肌となっている場合も多いが黒い肌に顔を描いたり絵にすることは難しいので

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1W18KD2U0

えっちだから

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WD2qfo6C0

奈良の金峯山寺の国宝の蔵王権現も真っ青だったな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p22heCLe0

古代の宇宙人が世界各国の神様なんじゃね
日本だと天照大神だとか、かぐや姫とか
うつろ船なんてモロにUFOだしな

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0

神様は新鮮な雨雲の色をしているとインド神話には描いてある

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VdFCwOG60

きわめて普通に考えるとほんとに青かったからそのまま青で表現しただけだろ

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0

>>23
黒だと見栄えが悪いので青になった

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cC3/S0MH0

シヴァ以外に居たっけ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MV+Letu80

稀に居るメトヘモグロビン血症だよ

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:raDEpfCIM

どっかの一族が近親繰り返して肌が青かったとかなかったっけ

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KvO2gZ2j0

>>27
ハプスブルク家の青い肌は高貴な証だ

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pHzxY1fA0

血の気が少ない

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vLXEDFIQ0

インド神話は後付け設定が酷すぎる
カーリーなんか元々高尚なもんじゃなかったし
シヴァもルドラという悪霊みたいなもんだった
目の上のたんこぶのヴィシュヌを女体化してファックしてやったぜみたいな虚栄心の塊がシヴァ派

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afEsGh0r0

仏教の後付けが一番酷いな神様レ○プだし
他神話パクりが酷いのは神道とキリスト教

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vLXEDFIQ0

今の所、降三世明王がシヴァとパールヴァティを踏んづけて後勝ち状態だが
ヒンドゥーからはあまり相手にされてない模様
やはりカーリーを踏みつけてないのでインパクトが足りなかったか

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。