メンタル弱い人向けのおすすめ自己啓発本教えてくれ
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
社会人1ヶ月目なんだけどメンタルしんどい、嫌われる勇気と考えてはいけないことリストって本は読んだ
2. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:kxXWKVO+0
旧約聖書
3. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:ZbRPg++g0
香風智乃ちゃん物語
4. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:v3weEo2P0
何読んでもお前には無理
一生そのままだよ
5. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:4k+rhl+V0
本読むくらいなら女遊びしてこい
おまえに足りないのは人生経験だ
9. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>5
お前もADHD治したいなら運動しろ
11. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>5
1年付き合ってる彼女いるから無理やな
6. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:PmZ5gR4N0
自己啓発ていうかカーネギーの人を動かすはコミュ力の本だ
7. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
自己啓発本を読んで一行で要約できない頭じゃ何をどれだけ読んでも無意味
8. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
真理を教える
そんなゴミ本読んでもメンタルは鍛えられない
運動しろ普通に
有酸素運動を1回最低30分を週に最低3回を3ヶ月続けるだけでいい
ストレスに強い体になるよ
医学的裏付けが欲しいなら脳外科医、精神科医が書いた『運動脳』、『脳を鍛えるには運動しかない』を読めばいいよ
13. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>8
週1でサッカー、週2でジムには通ってる..
25. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>13
じゃあそれをやめないことだ
辞めたら自我が崩壊する
それと睡眠は取れよ
31. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>25
ありがとう、肝に銘じる
10. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:X2IBsGNk0
コミックLO
12. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:OCb+pbq/0
何回も読み直して実践できるようにならないと意味ないよ
つまり一つをちゃんと読めよ
15. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:La2Fd6WT0
>>12
なるほどな、新しいのを読む前にもう1周してみるわ
16. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:z/vEKu5j0
あんな本が効果あるなら世間に無能とかいなくなるだろ
18. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
>>16
本を読んでも理解出来ない頭だから効果ないんだよそれ
文字だけ追いかけて読んだふりしてるだけ
27. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>18
頭で分かってるつもりでも実践がむずいんよな
28. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
>>27
全ての行動を感情を排して頭で決める
自己啓発なんてただそれだけ
17. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:dcw+7q9z0
福翁百話
19. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:idhUBlcyM
カーネギー
21. 名前:名無しさん 投稿日時:
アパホテルにあるあれ
23. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:JowZA+Ff0
チーズはどこに消えたとかは?
29. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>23
ありがとう、後でチェックしてみる
24. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:F/0Xfo6o0
人間革命
26. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:OzCuat0U0
逆転力
30. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:RUr4FG8v0
きたら自慢スレだった
お前はそのままボコボコにされて鍛えられた方がいいもやしっこめ
32. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>30
まじでメンタルしんどい、公務員だけどもう市民にボコボコにされてるよ
44. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:RUr4FG8v0
>>32
お前なんて公務員やめてもいいから、嫌ならやめろよ
46. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>44
公務員してると対面で平気でこういうこと言ってくる奴が多いんだよな..
47. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
>>46
福祉課か?
49. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>47
正解や、生保やっとる
51. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
>>49
窓口担当職員がメンタル崩壊する事で有名だからなw
福祉課に訪れる市民の多くがモンスターとガイジが合わさった奴らだらけという地獄w
54. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>51
配属されて間もないがまじで福祉課は地獄やで、
その分職員の結束力は高いが
56. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
>>54
ガイジなんてまともに相手したらダメだ
あいさつ代わりに大声で罵声浴びせてくる奴らなんて人と思ったらあかん
お前に必要なんは自己啓発より気持ちの切り替えだと思う
業務を始める時はロールプレイングでVIPPERな気分で臨め
59. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>56
せやな、ワイは生粋のvipperや!
61. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:LX9M+TPK0
>>59
いやなんj民かぶれじゃん
48. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>46
ほんと?
普通に喧嘩した方がいいよ…
我慢するから相手も調子乗るし、ストレスになるんだよ
お客様は神様ですという社会を変えてけ
自己啓発本はクソの役に立たんぞ
52. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>48
ほんとや泣
公務員だから感情で言い返すのは絶対にダメって教わっとるわ
先輩いわく怒鳴られるのも慣れてくるらしい
53. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>52
まあ一応税金で食ってる立場上そうなのかぁ…
筋トレ頑張ってガタイ良くなって日焼けして色黒になって舐められない姿で望むのが最適解では?
55. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>53
やっぱり見た目変えるの大事だよな、最近増量頑張っとるわ
税金を頂いてるっていう意識はもちろんあるけど、生活保護受給者に税金で食ってるくせに偉そうにってキレられたときはは?ってなったわ笑
57. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>55
大事よ
肩と胸と背中の種目はしっかりやった方がいい
肩はミリタリプレスとサイドレイズ、背中はデッドと懸垂
胸はベンチとインクラインのダンベル
これだけでガタイヤバくなるから頑張って
60. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>57
最近big3中心にメニュー組んでるけど肩はサイドレイズのみだったからミリタリもやってみるわ
ちな90ちょいの世帯担当するんやが、そのうち20世帯が頭おかしい人たちだわ
先輩方そういう奴らも冷静に対処してほんますごい
58. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>55
生活保護受給者やべえなw
ほんま調子乗り過ぎやろ
キレてええわ
33. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
自己啓発の目標は心を頭の支配下に置くこと
感情より理性を優先させること
小さなことを積み重ねていけば到達できるもの
いきなり全てをうまくやろうとしても無理
36. 名前:かさのほん◇KASANHON2C.x(魔都グランバーレ) 投稿日時: ID:EaFgT5Vg0
>>33
草
そんなもん瞑想するだけで得られる効果やん
自己啓発本てマジでしょぼいな
37. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>33
これが自己啓発の真理だと思うわ、
この状態に到達できるように頑張る
34. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:Un1jPFWW0
なんだ公務員か
38. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:OStR3m/h0
子供作れ
メンタル弱いとか言ってられなくなるから
40. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:EDiRghMS0
>>38
子供かぁ、このご時世に生まれてくる子が可哀想って思っちまうわ
39. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:gh6szqeB0
ないな
41. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:azOC/bhO0
自己啓発の訓練は毎日のルーチンを作ればいい
ルーチンを1つ1つ増やしていけばいい
一日30分資格の勉強を必ずやるでもいい
腕立てをヤルでもいい普段やらない事を毎日の日課にする
43. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:+7qFjZxu0
頭と身体鍛えてりゃ心のなんか勝手に鍛えられんだよ
ジム行ってるならあとは勉強でもしろ
45. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:ANlzsoHRM
1ヶ月目でそれって目の前のことに集中できてないだけだろ
50. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:RUr4FG8v0
彼女もいるジムに通ってる公務員のお前なんて、攻撃されるだろうな
62. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:5c/goFl/0
◆ とにかく心がしんどい人向け(やさしく読める)
● 『心の中のネガティブさんと上手につきあう方法』精神科医Tomy
ネガティブ感情を「消す」のではなく、“構いすぎない”ことで心を軽くする方法を解説。
感情に振り回されやすい人に特に向いています。
● 『「悩まない人」の考え方』木下勝寿
悩みを長引かせないための“思考アルゴリズム”を30種類紹介。
「考えすぎて動けない」タイプに効果的。
63. 名前:名無しさん 投稿日時: ID:C07GqYG+0
あのさあ
真面目に生き過ぎだから漫画のテンテンくんでも読んだら

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。