サラダチキン以外でタンパク質の塊みたいなのあるか
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AnoNAsJA0
プロテイン以外でな
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:I8DzF+qa0
鶏むねだよ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2CwYQX/c0
豆腐
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A5PKXMO20
>>4
これ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AnoNAsJA0
>>4
ちょっと脂質が多い
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A5PKXMO20
>>6
料理はする前提なのか?するなら砂肝とかが低脂質高タンパク
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8AxqHlR80
卵白
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0/378DOS0
マジレスするとイナゴ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FtyeQYuI0
豆腐は必須アミノ酸が足りないのでは?昭和のマッチョみたいに卵の白身食え
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A5PKXMO20
>>9
昔はそう言われてたけど豆腐はアミノ酸スコア100だとさ
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FtyeQYuI0
>>12
マジか。胸肉より安いし、ぱさぱさしなくて食べやすいし超有用じゃん
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wXr2mf+C0
どうせ長く続かないんだから豆腐でも食って満足しとけよ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L0ZdazBY0
肉は?
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZCHUSsHo0
馬肉
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:I8DzF+qa0
鶏むね100gで小分けにして冷凍しとくとたんぱく質20g装置として使える
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DuZ9Ne3td
豆
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mseTQoaD0
マグロ赤身、かつお、たら
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2z164ytc0
鯖、イカ、鮭
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BmyXazWS0
鮭
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+5PH1kg00
豆乳
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/uVELhV40
たまご
赤身
ササミ
レバーもつなどの臓器
豆類
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xql37tSY0
なんかプリン体が気になるな
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TJvWYRhz0
ヴァイタミンも気にしろ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Fv5gGL4/0
ちくわ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kh2VAgSn0
納豆
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OJpJ8jItM
ゆでたまご?
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TphSG3t/r
イカとかタコとかエビとか海鮮はいいよな
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qPI2TVkz0
カレイ
マグロの赤身
初カツオ
紅鮭(銀鮭は脂質が多い)
フグ
キス
タコ
イカ
エビ
カニ
貝
↑こいつらみたいに淡白な魚介類は文字通りタンパク質が多い
逆に、青魚とかウナギは脂質が多いので注意
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W2FRz2NY0
>>32
過剰摂取は太るがその辺の脂質は不飽和脂肪酸で太りにくい脂質だろ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qPI2TVkz0
>>34
それはこのスレで関係ないんじゃない?
太りにくいか否かじゃなく、タンパク質の塊か否かを語るスレだし
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W2FRz2NY0
>>35
脂質がどうの書いたのお前じゃね
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qPI2TVkz0
書き忘れたけどタラもおすすめ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VXdrVPPb0
白子
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TphSG3t/r
むしろ趣旨に沿ってタンパク質の塊ではないから注意って書いてるだけだからおかしくないと思うが
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x8kB5NTx0
ブロッコリー
卵の白身
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MR3jlz8p0
肉
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qSVXuQJi0
高野豆腐
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:95YGVonB0
これからの時期はとりあえず豆腐食えばいい

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月23日 08:50 ID:AS4kJPZW0
お手軽なのはチーズ、かにかま、ちくわにぎょにそ