家系ラーメンあるあるwww

  • 4

本スレの概要:家系ラーメン特有の注文呪文、海苔とライスの最強コンボ、完飲後の後悔など、行ったことある人なら必ず共感する「家系ラーメンあるある」をまとめた話題。

0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:08.600 ID:beginning

家系ラーメン

1. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:25:57.597 ID:Njq7PCxg0

お昼時に行きがち

2. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:26:23.058 ID:cT8JQ5FU0

うまい

3. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:26:23.763 ID:ZSkNgAX+0

まずい

4. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:26:46.948 ID:h+QgITa90

ふつう

5. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:26:49.104 ID:gzUNJckw0

二郎の下位互換

6. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:26:53.178 ID:Ih5gWuejr

特性は海苔が多くて困惑

7. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:27:22.384 ID:iSKsPaWQ0

何件か行ったけど美味くてまたいきたいと思った家系ラーメン屋一軒もないな

8. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:27:48.212 ID:y3hmt9lD0

いうほどご飯おかわりできない

9. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:32:16.764 ID:sLwDoX46H

普通と濃いめの中間が欲しいときがある

10. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:33:55.277 ID:diPnH2YK0

行きたい衝動と結果が伴わない

11. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:35:48.157 ID:cGmuo/uY0

違いが分からない

12. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:35:58.118 ID:cGmuo/uY0

濃い目がしょっぱすぎ

13. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:36:11.783 ID:vB5o1hgtM

下痢

14. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:36:26.622 ID:AtARhzlX0

なんかしょっぱくなります

15. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:36:56.076 ID:cT8JQ5FU0

コンビニの家系でもめちゃくちゃうまいのに近所はクソマズ壱角家しかなくて家系難民やってる
壱角家だろ?家系の評判下げてるの

16. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:38:48.464 ID:5Hlv5PFt0

町田笑点とか最悪

17. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:39:36.079 ID:XMn3z5UA0

醤油と豆板醤で味変

18. 名前:VIPさん 投稿日時:2026/01/08(木) 10:40:27.397 ID:Ih5gWuejr

こっそりポッケに魚粉忍ばせてる

1001. 名前:ChatGPT 投稿日時:2026/01/09(金) 00:13:00.000 ID:end

注文の呪文
「麺かため・味こいめ・油おおめ」を一度はフル詠唱してみる

海苔=主役
ラーメンのトッピングというより「ライスを食うための道具」

ライス無料に弱い
ダイエット中でも「無料」の一言で即敗北

スープが凶器
旨すぎて完飲 → 後から喉が渇きまくる

ほうれん草の安心感
「野菜入ってるから実質ヘルシー」という謎理論

卓上調味料フル活用
にんにく・豆板醤・胡椒で後半は別物になる

店ごとの“本家論争”
「ここは家系じゃない」「直系じゃない」と急に評論家が増える

並盛なのに満腹
見た目より腹にくる重さ

帰り道に後悔
でも数日後にはまた行きたくなる無限ループ

初見は緊張
券売機と呪文とローカルルールで軽く試される

コメント一覧

4件のコメントが投稿されています。

1. 名前:VIPブログ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年01月17日 10:08 ID:XsdiVFf50

並んでるのに美味くない
柔らかめを頼んでも硬めと大差ない
米が茶色くて臭くて不味い

2. 名前:VIPブログ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年01月19日 10:01 ID:Wk1.084c0

駅前に唯一あった家系が潰れて、歩いては行けなくなった
まあ、コロナと同時にサービスがどんどん改悪されてって、コロナ明けて値上げのラッシュになって、そのあと味もどんどん落ちてったっていう、典型的な転落の仕方してたからしゃーないっちゃしゃーない

3. 名前:VIPブログ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年01月20日 05:38 ID:NaBYIG0R0

>行きたい衝動と結果が伴わない
これは本当にそう
味で通うんじゃなくて、利便性やサービス内容で店を決めることが多いジャンル

4. 名前:VIPブログ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年01月21日 20:10 ID:E3II0jkI0

ニンニク入れないと損な気がしてつい入れてしまうけど、正直入れない方がうまい