大豆ミートって買ったことある?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

大豆ミートって買ったことある?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

今日それ初めて買ってカレーに挑戦してみようかと

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sZU15F8L0

ないわ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MmQiquWaa

>>2
おれも笑いしかでてこなかったわ

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

ベジタリアンでもビーガンでもないよ

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GOetYeHS0

反肉精神や反ミート精神の信念や信条が無い限り普通のミートの方が安いしおいしいです・・・

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

>>4
業務スーパーで扱ってるらしい乾燥大豆ミートは鶏胸より安いみたいなんだよ

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sZU15F8L0

>>11
へえ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MmQiquWaa

沖縄の共産党員の活動家がJK殺した方が滅茶苦茶

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

揚げ豆腐食ったことないやついんの?

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

がんもってほんらい鳥の雁の肉を模した食べ物だし

それも大豆ミート

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x+8aD3uhd

あるけどなんかイマイチ
無理に肉に寄せようと必死な感じが

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lMnypjJm0

カップラーメンの肉だよな

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+AOjCCMFM

大豆ミート
仕事場で使ってる
栄養士が「肉高いからこれ使え」と
でもメニューに「大豆ミート使用」の記載なし

優良誤認だろこれ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sZU15F8L0

カレーに入れちゃうなら出汁あんまでないし大豆ミート使う意味がないのでは?味考えたら大豆ミートで他の料理作るべきだし、大豆の栄養摂りたいなら「高野豆腐カレー」のほうがいい

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

ちなみ最近流行りの現代揚げ豆腐(大豆ミート)は正直そこまで美味な感覚とはいけませんでしたが。

揚げ豆腐が美味い

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zFD/kP/20

普通に蒸し大豆食べた方がおいしい

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

てか納豆じゃだめなんか?

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

>>17
納豆カレーなら水煮カレーのほうが個人的好みに合いそうなんだ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

>>19
カレーならダルカレーよき
あとはテンペとかひよこ豆入れよ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZTpcotXs0

安いそぼろの瓶詰めは大豆ミート使ってるよな

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HKMaqpCL0

昔バイトしてた飲食店で使ってたけど独特の臭いがあってまずかった
今はいくらか改善されてんのかな

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

カレーに厚揚げぶち込んでもうまい

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

>>22
厚揚げ好きだし安いから試してみてもいいな

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y9Erg0zk0

あるけどまずい
普通に厚揚げとか入れたほうが味含みもいいと思う

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3INEvFKv0

豆腐屋の大豆唐揚げ美味えぞ

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+COqQkgh0

まあまあいけるけと、絶対に通常の肉と並べてはいけない
違いが歴然過ぎる

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GOetYeHS0

大豆ミートでなく大豆そぼろとかビーンズフレークとかそういう名前で大豆の新ジャンルとして売り出してたら今よりも定着していたと思う

ミートなんて肉の新ジャンル名乗ったくせにに肉とは比べものにならない程度の存在だったからみんな騙されたような気になって離れていったんだと思う

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oISzrGfM0

これからは培養肉

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L8rVdWjm0

動物たちを苦しませたくないんだ🫛

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AHxZyliYH

ミンチタイプのでキーマカレー作るといいよ
気にならない
タンパク質取れるし

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AHxZyliYH

麻婆豆腐もできるんじゃないか?味濃いから気付かなそう

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UswtXAi80

揚げ入れるだけで煮物でも美味しくなるよな

肉苦手な人なの?

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DllBmGCq0

悪くはないけど少し扱いにくい

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qr0XSlTaM

苦手じゃないよ
大好物だけど値段とカロリーがね

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UswtXAi80

豆腐カレーも普通に好き

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mELr4UIJM

挽肉はなくはない
豚バラ風のは無理があった

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UswtXAi80

食べ物は味より安全性とか栄養重視がええわ

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7U7t8GEB0

大豆ハンバーグなら

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OFXy0ucS0

あるけどあんまり美味しくないかも
カレーならまぁ食えなくはないけど

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。