水耕栽培がクッソ楽しい件wクリーンな野菜が台所で爆誕してそれを食べられる喜びw

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

水耕栽培

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

最初は食糧難に備えてのつもりが育てる楽しさを知ってしまったw

そこから更に自分が育てたものを食べる楽しさw

これでレタスを買わずに無限ループ出来るようになってしまった!

水耕栽培

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/fjQq3OI0

わりと本格的か

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FNfkWhV90

今の時代はこういう奴が強いんだよな

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>3
本格的か?
何の苦労もないぞ?

>>3
規模が小さすぎる

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Dd/2GpTE0

>>1の言ってることは>>4で矛盾してるのはともかく、栽培が楽しいのはそう

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1yLZqgEq0

ぼく知ってるよ
掛かった金と手間をトータルで見たら買った方が安いパターンのやつだね

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>5
一年くらいで元は取れそうだよ
それに趣味としても楽しいし無農薬

>>6
庭を畑にできるが
それはまだ後かな

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1yLZqgEq0

>>18
まあ自分がやってて楽しけりゃそれでメリットの方が大きいから勝ちなんだけどね
趣味なんてそういうもんだし
釣りがそれの最たるモノ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Dd/2GpTE0

畑付きの一軒家に住みたい
ベランダや室内だとちょっとできることは少ない

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3+8a+LyV0

コストじゃない、愉しみなんだ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>7
そう、それ

>>9
してる
収穫しても、また無限に生えてくる
2週間もしないうちに元通り

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DASlPXNT0

>>19
調べた限り再生を繰り返すほど葉が小さくなったり硬くなったりするっぽいけど
少なくとも食用として考えるなら無限じゃないんじゃないかなぁ

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vBbs0cR/0

野菜 ブリブリ 🥦

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DASlPXNT0

本当にちゃんとループしてるの?

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AcQWlsTe0

食べたらなくなるよねえ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>10
いっときはね

>>12
全然ガチじゃない

一万円くらいの水耕栽培キット買う

一つの穴に一つずつスポンジをセットして種を入れる

水6Lと液肥を入れる

スイッチ入れて2週間放置でこれ

なーんにも手間がかからんwwwww

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k/HsVcsc0

>>20
1万プラス電気代と種やら液肥って思うと
まぁ劇的な節約というより趣味って要素強そうだな

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>25
今はそうだね
1ヶ月に800円分くらいのレタスは取れるから
一年ちょっとで元は取れそう

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k/HsVcsc0

思ってたよりがちだった
てっきり豆苗再生させるくらいの話かと

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b2v+f72o0

>>12
自分もそれ想像してた

でも、アレってだんだんスジっぽくならね?

14. 名前:p📷qᴗ•,,´) ◆99xH8ena32 投稿日時: ID:A5IvYMUP0

最近の家庭菜園は庭でミントとか育ててる奴が有害植物と知らずに近所一体まで生やしてしまって問題になってるな

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:86l1pIjA0

紫外線のライトとか高そう

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Sk0mPbi/0

>>15
これ紫外線じゃなくてただの赤色LEDと青色LEDの奴じゃね?

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>15
1ヶ月で450円らしいが太陽光パネルつけてるから実質無料

しかも必要なのは2週間に一回の水代6L

液肥がコスト的には10円くらい?

観賞用にもなるし何より楽しいし
自分で育てた無農薬の野菜は美味いw
来訪者への話題にもなる

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CHA26RW/0

前豆苗を育てとったらコバエがたかってやめた
毎日水替えてんのにどこからあいつらはわくんだ?

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>16
>>17
家の中でやってるからか
全く虫が来ない

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Dd/2GpTE0

ベランダでやるとハエやGやムカデくるから嫌なんよな

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Pj1Beb5v0

肥料って自分の💩じゃないの?

29. 名前:p📷qᴗ•,,´) ◆99xH8ena32 投稿日時: ID:A5IvYMUP0

全部育って200円分として
仮に100回で水道と堆肥2000円かかってるとして
水耕栽培セット1万円
毎月写真みたく出来たらどのぐらいで元取れるのか計算したら
50か月だったわ
4年ちょっとだわ

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>29
全部育ったら800円分だな
2週間で回せるぞ?

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UIB/61680

水が臭くなったり虫が湧いたりするんだよね

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y7CWYGH+0

>>30
2週間おきに水道水(カルキが入ってるから、そうそう腐らんし虫も湧かない)を替えるだけで全く問題ないぞ

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UXe6eglV0

地植えとプランターでミョウガ
プランターでミツバ、二十日大根、オクラ、ししとう、燕麦、太葱、細葱、イタリアンパセリ、エゴマ、ミント
は今やってるな

34. 名前:p📷qᴗ•,,´) ◆99xH8ena32 投稿日時: ID:A5IvYMUP0

そうするとだいたい1年半ぐらいかな
でもたぶん季節による温度の変化に影響されたり
気分でやらなくなる時期も出てくるから2年ぐらいで元が取れるのか

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZI2HX0hp0

思ったより本格的だった

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xYcmEx1E0

カビ

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DmJKQXEPd

マサラタウンでサラダ菜栽培wwwwwwwwwwwwww

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kK3PrqAH0

電気代やばそ

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。