ゆでたまご2つ食べたよ?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
塩
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
温泉卵にすれば吸収効率高かったのに…
あと美味しい
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>9
ええな
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>11
温泉卵に素麺のつゆ入れるとどうなると思う?
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>12
絶対うまい
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>16
これがマジでうまい
そばつゆでも希釈タイプめんつゆでもダメ、素麺のつゆがちょうどいいよ
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>20
味玉作る機械が無い
好きやけどな
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>21
味玉はゆで卵作って調味液入れてジップロックに密閉だよ
温泉卵はうちは低温調理器あるから63℃、30分でできる!
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>24
ジップロックかええ事聞いたわ😊ありがとう
温玉はワイにはまだ厳しそうや
味玉はやってみるかもしれない
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>26
ジップロックに殻をむいたゆで卵と調味液を入れるでしょ?
その袋を水に沈めると水圧で空気が抜ける
そうして可能な限り空気を抜いてからチャックを閉めると味の染みもよくなるし、傷みにくくなるよ!
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>28
グループホームやから気の利いた物無いんや ジップロックなら用意できるからやってみるかもな! ありがとな😉
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5KY95+Kg0
産まれる…
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>13
ええな
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+tq+TeS60
きんにくんは毎日5個食べるらしいよ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>14
タンパク質多いからな
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NuNM0oQeM
白だしみりん風調味料がうまい
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>22
ええな
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
あと、コンビニとかに置いてる殻付き味付け卵は飽和食塩水を使うと作ることができるよ
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>25
塩の味するよな そうなんか
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>27
海水でもめちゃくちゃしょっぱく感じるよね?
殻付き塩味の卵って、信じられないくらい濃い食塩水に漬けて作ってるんよ
海水の塩分濃度がだいたい3.5%
殻付き味玉の漬け液の塩分濃度はだいたい30%
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>29
はえ~
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>31
これ、かなり塩の無駄遣いだからオススメはしないぞ…
実際下水に流すにしても環境にかなり悪いと思う
だからジップロックに必要最低限の調味液入れて漬けるのがおすすめ
完全に味が染みるのに3日くらいかかったりするけどね
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>32
3日かー
素麺の露か分かったンゴ😊
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
>>33
あ、素麺のつゆは温泉卵にぶっかける用ねw
味玉の味付けにはあんな砂糖ドバドバのは適しないから、それ用のレシピを検索するといいと思う!
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>34
おけ👌
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eO3PBpMF0
ゆで卵 縦割りに切って塩とマヨで楽しむ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wSROw2Ig0
>>36
ええな
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZRTBP/ad0
結論
卵はうまい
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FFAoadKL0
ゆで卵好きだから3つ食える
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eO3PBpMF0
>>39|ョω・`)……カネモチカヨ
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CUss6KPF0
100g中たんぱくは6gで肉魚には負けるよな

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。