味噌汁にニンジン入れてるんやけど、ひょっとしてヤバイか?
1
0.
火曜昼の還暦自炊ごはん。襟裳産生秋鮭のアラ、恵庭市・余湖農園の男爵いも、幕別町産のキャベツとニンジン、本別町産タマネギ、北海道産大豆と北海道米の味噌の石狩鍋風アラ汁にフランス原産オートミールを追加しました。#襟裳 #恵庭市 #幕別町 #本別町 pic.twitter.com/kc91bHd9yw
— S4noS (@s4no_s) September 24, 2024
晩ごはん。
— baboocon (@baboocon) September 23, 2024
豚バラの生姜焼き、ブロッコリーのペペロンチーノ風、豆腐とニンジンとタマネギの味噌汁。
生姜焼きのタレは稲田俊輔さんのレシピで、生姜のすり下ろしと醤油のみ。#ぼっち飯 #ぼっちめし #一汁一菜 #一汁一菜でよいという提案 #みそ汁はおかずです #稲田俊輔 #イナダシュンスケ pic.twitter.com/INZh5T5r85
1. 主

いけると思ったんやけど
2. 主
コンソメとか中華スープなら気にせずに入れてたんやが
3.
豚汁とかも普通に人参入ってるやろ
5. 主
>>3
ワイの家庭では入れへんな
7.
>>5
大体の人は入れてるしヘーキヘーキ
10. 主
>>7
緑色の食材も赤色の食材も入れないからめちゃんこ茶色いわうちの豚汁
12.
>>5
こっちの方が問題やろお前…
ふざけてんの?
14. 主
>>12
ていうかワイのパッパニンジンが嫌いやからな
せやからマッマから受け継いだワイの豚汁もニンジン普通に入れてへんかったわ
4.
味噌汁ににんじんはシンプルだろ
そんなやばくなることないって
6. 主
>>4
それにしてはやけにニンジンの主張が強い気がするわ
8. 主
ちな具材はワカメ・卵・ニンジンの味噌汁や
9.
人参を入れすぎなんやろ
15. 主
>>9
まあ一本丸々入れてるからな
二食分で一本やで
17.
>>15
具沢山味噌汁なん?
21. 主
>>17
今までは食材二種類が基本やったんやけど
もっとたくさん食べた方がええと思って三種類にした
11.
細切りだったら美味い
16. 主
>>11
カレーのと同じぐらいの大きさにカットしてたけど大きすぎたかもしれへん
13.
ワカメと卵とニンジン...見聞が狭いだけかもしれんが聞いたことない組み合わせ
18. 主
>>13
余り物ばかり使ってたら変な組み合わせになってしまったわ
19.
人参って火が通りにくいから薄くしたり細切りにしたりするとええで
24. 主
>>19
それがええかもしれんちょっと考えておくわ
20.
人参9に汁1の割合ならセーフ
22.
>>20
人汁やんけ
26.
>>22
カチカチ山かよ
28. 主
>>20
多すぎぃ!
23.
ニンジンなんて生で食えるからでーじょーぶだ
25.
>>23
?
30. 主
>>23
せやけどこれじゃ味噌汁やなくてニンジン汁味噌風味やで
27.
具材が多すぎると味噌煮になりそう
32. 主
>>27
余り物を使うとどうしても量が多くなってしまう
半端にすると腐るの早くなりそうやしな
34.
>>32
防腐考えるならとりあえず砂糖入れときゃええねん
35. 主
>>34
食材を砂糖でまぶすってこと?
42.
>>35
何でもええぞ砂糖味噌煮でもええ
47. 主
>>42
いかんせん味噌汁に砂糖を入れた事がないもんでな
味がめちゃんこ変わりそう
51.
>>47
土手煮的なね
29.
人参と大根細切りにして、だし多めに入れた味噌汁美味いで
31.
>>29
白味噌か合わせ味噌がおすすめ
33. 主
>>29
ダシは顆粒のやつを小さじ一杯入れてるわ
36.
豚汁とけんちん汁に入ってるのはセーフ?
37. 主
>>36
けんちん汁食べた事ないし作った事もない
38.
大根でええやん
39. 主
>>38
大根まだちょっと高いねん
あと50円ぐらい安くなってくれ
48.
>>39
そんな高いんか
最近野菜買ってないから全然わからんかったで
49. 主
>>48
ワイの地域やと200円超えはしてたと思う
50. 主
>>59は大根一本な
55.
>>50
確かに高いなぁ
40.
普通実は一種類だよね
いくつも入れると味が濁る
43.
>>40
おは山岡おやじそっくりだな
45. 主
>>40
最低でも二種類はほしいわ
41.
豚汁なら許す
それ以外はゲェジ
44.
酒粕いれるとたぶん旨い
46.
ニンジンは甘さが出てクソまずい
トン汁もちょっとしか入ってないのはそういうことや
52.
今はどの野菜も高いで
53. 主
>>52
白菜とか特に高いもんな
4分の1で120円ぐらいしてるし
54.
変じゃない
56.
鍋には白菜やろ
↑
?
57.
白菜好きくない
59.
>>57
?
58.
けんちん汁すこなワイと粕汁すこなマッマとで酒粕入れるか入れないかで争いが起きる

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:Earthling 投稿日時:2024年10月24日 22:17 ID:rL3I6Xpn0
スレ画は石狩鍋風アラ汁なんだから味噌汁ではないやん
次のポストはニンジン入ってるが、これは確かにマイノリティ
味噌汁に人参入れたって決して不味いことは無いが、一般的ではないと思う