十割蕎麦って美味いの?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+cKkpnbT0
貧民の友達は二八そばの方がうまいって言ってるけど
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q4cPyFpG0
まずいよボソボソだから
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oFvhnAtw0
二八の方が美味いから主流なわけで
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oXOYwE/w0
>>4
安いからや頭悪いんかワレ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oFvhnAtw0
>>8
二割小麦粉にするだけでどんだけ安くなると思ってんだよ
十割の店も二八の店も値段に大差ないわ
全然別の食べ物だからなこいつら
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kL1UJryt0
美味いってか濃いか薄いかでしょ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yYGreE610
生麺ならうまいよ
乾麺ならそこまで
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xDC9KUUF0
二八の方がうまい
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:H8U7QUFs0
最強のダイエット食
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:meesXlLl0
機械だとうまい
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vRd1nThZ0
五割そばでいい
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F0NVrcNx0
十割蕎麦にも美味いのもあれば不味いのもある
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7dloRBg50
正直なんだかんだ言って山田うどんのそばが美味い
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cLw4fzP5H
恵比寿に十割うたってる簡易蕎麦屋(立ちと座りの中間ぐらいの)あるから行ってみれば?
俺はあまり
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F0NVrcNx0
二八の店の方が多いのは味とかコストだけじゃなくて十割は腕がないと安定して供給出来ないからだよ
二八のが扱いやすい
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oFvhnAtw0
>>16
そうでもない
結局流行らないからやらないだけだよ
職人が何十年修行して~とか信じてそうだけどそんなことないよ
結局十割側も二八のツルツル麺求めて改良してるのが答えなのです
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kF3XMZJz0
最近は十割そばを上からアラビックヤマトみたいな植物のりかけてポロポロしないようにコーティングした麺が流行ってるらしいよ
ネオ十割そばで検索すると出てくる
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yYGreE610
>>17
へー
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5F1WHRyb0
美味いとこのは美味い
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2TTr6ef50
まあ風味はある
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S8clBYkI0
蕎麦処吉野家の自称十割蕎麦は
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KupkEUsW0
乾麺に限ると十割より二八の方が美味いな
とはいえ乾麺の十割蕎麦はものすごく進化したし頑張ってるわ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yYGreE610
>>23
へー
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dxY+DCS90
硬い十割そば好き
塩かけて食えるくらい
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yYGreE610
乾麺の10割そばもう10年近く買ってないから久しぶりに買ってみようかな
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KupkEUsW0
>>26
みわび おびなた 信州十割そば
これが今まで食べた中では一番かも
二八で一番美味かったのは雪んこそばゴールド
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yYGreE610
>>28
ありがとう!
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p7QrXR+W0
そば湯で湯葉できるわ
30. 名前:零天使モナゅ ◆xHKMaQHTRo 投稿日時: ID:fkbewVPs0
あと昔調べたような内容の広告いつまで表示するんだよ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6ZElTDAo0
二八蕎麦
蕎麦が2
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NknttniA0
十割は食感が残念になることが多い
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/Gu8hVj40
ボソボソなのは水分調整と練り加減だよ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6ZdIgEHa0
十割そばを美味しく作るのは難しい
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KupkEUsW0
十割でも更科粉100%ならすごいコシのある麺にできるよ
蕎麦食べてる気がしなくて好きじゃないけど
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/Gu8hVj40
そう、だから経験が必要

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。