しいたけ嫌いな人多いが何でだ?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
あんなに美味いのに
素焼きしてわさび醤油につけて食うと飯が進む
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dM33sT3J0
こういうケチな奴って趣味ないの?
貯金や節約が趣味?
生きててつまらなそう
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f6CKz4vj0
匂いと食感がゴミ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Um8PF1ql0
臭いの先に旨味や香しさがあるからな
かぎ慣れてないと臭いとしか感じないんだろ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1zDfEzaL0
食感がナメクジ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FqGM4G5S0
>>5
ナメクジの方がコリコリしてるよ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/ZIbutk50
臭えんだよ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:853Wgs+C0
食感が嫌って人は一定数いるな
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
あの匂いがいいのに
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BnOBFDxJ0
急に苦手になる食い物1位
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
きのこの中でいちばん美味いである
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Um8PF1ql0
世界でも上位に入るうまいキノコだけどそれをうまいと認識できるには鼻と味覚の訓練が必要
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a7ETr53R0
干ししいたけはムリだけどしいたけは好きだ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
ピーマンもそうだが、肉詰めで食うと美味いぞ
俺がピーマン初めて食えるようになったのがピーマン肉詰めだし
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0UMzQ5kL0
(´・ω・`)しいたけって意外と鮮度大事だよ。
時間経つとまじ臭くて無理になる。
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YmxLmlFs0
古い椎茸は臭いからな
新鮮だとドチャクソ美味い
これはエノキもそう
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
なんでも新鮮がいちばんよな!
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EqbZym+00
小さいキノコもオッキなキノコも好き
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o+lVllBXa
目がしいたけの子はエッチ^^
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q9E/gC+y0
ナメコもあのヌルヌルがたまらん
キノコは美味い
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ze2x7F3p0
きのこ嫌いは発達障害に多い
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y1ypB2KGd
自分ちの山に生えてくるわ
間伐した木を倒して3年くるいすると生えてくる
今年の春も収穫した
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wh3WjbXG0
鍋焼きうどんに入れるのだけはやめてください
五目ごはんに入れるのは◯
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OGtJFUAw0
ハッタショ判別機
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vZ4E1lp/0
しいたけは煮るより焼いたほうが美味い
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qXKenCp60
キノコのくせにジューシー
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cNP53QYu0
しいたけは昔嫌いだったわ、特に干し椎茸
でも焼き椎茸はうまいんだよな
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YmxLmlFs0
椎茸苦手なやつは一度道の駅とか農家直売の店の新鮮なやつ買ってみろ
マジで別物だから
スーパーのは流通の過程で収穫から3日くらい経ってるからダメだ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AGmnS+J30
しいたけはうまい
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MWI5O4eM0
>>29
どんこで福笑いするな
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y1ypB2KGd
>>29
面白い
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hIsMbbDK0
網で焼いて醤油で食うの好き
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FxC8xyk50
菌類嫌いな人の心理がわからん
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aznWhnYn0
おばけ椎茸を天ぷらで食ったのが一番うまかった
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5LxlAf0H0
椎茸を食うのはバカ
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QJh32WSY0
発達障害(特にASD:自閉スペクトラム症など)のある方がきのこを嫌う理由は、主に五感(感覚過敏)による不快感です。無理に食べさせるのではなく、形状や調理法を工夫することで改善されるケースがあります。
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6z/vOxv10
食べられるけど
嫌いな人の気持ちは解る
自ら好んでは食べない
地元の郷土料理「鶏飯」の甘い味付けがされたしいたけは美味い
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5LxlAf0H0
椎茸を食う人間は味覚がおかしいので異常を調べてもらうべき
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y1ypB2KGd
ちなみに天然物より原木栽培の高級品のほうが美味い
原木栽培>天然>菌床栽培
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KhAr1V9N0
基本的にきのこが好きじゃない
何でそうなったかもわからないが苦手なめこが一番ダメ
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FwcBlCSod
小さいときは食べられなかった
匂いが嫌だったから干し椎茸ばかり食べていたからだと思う
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g3qVShsD0
めっちゃ美味しい
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D/fEC8b10
炭火で焼くと肉より美味い
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/j4Zccy60
まずキノコが無理
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FwcBlCSod
小さいときはダメだったけど大人になってからは食べられるようになった
きっかけは天ぷら
今は大好き
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6z/vOxv10
好き
1位 キクラゲ
2位 コンソメスープに入るマッシュルーム
嫌い
1位 エノキ
2位 シイタケ
(全て食べれない事はない)
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:teZUmcLx0
人間の食い物じゃないしな
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7VDUCQy/0
まあ旨味が強すぎて調理の仕方によっては不味くもなる
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8i52semx0
椎茸スナック買ったけど茎の部分がめっちゃかたい
傘だけにしてくれんかな
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CdmTMbzvd
>>50
CMでやってるドンキのやつかな
あれうまいんか?
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8i52semx0
>>51
https://www.instagram.com/p/DYbeYp1jw_R/?img_index=7
俺の買ったのはこれだわ
一緒に売ってたミックスベジタブルチップスの方が美味かった

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。