牛乳で作るカルボナーラが一番うまいと思う

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

牛乳で作るカルボナーラが一番うまいと思う

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

牛乳を弱火にかけてかき混ぜながらパルメジャーノレッジャーノやカマンベールやブルーチーズやバターを溶かしていってとろりとしてきたら塩と多めのコショウで味付けして最後に卵を入れる
マイタケやベーコンブロックやキャベツやニンニクやなすなどを入れることもある

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:daE3kKQd0

味覚音痴がよくやる邪道だな

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>3
>>4
お前ら試行錯誤しながら料理をしてるように見えない
誰でも知ってる豆知識だけで物を言ってる感じ
次は乳化がどーたら言い出しそう

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7YkDx/zN0

>>6
試行錯誤してるなら次に活かす為に写真撮ってる

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>33
料理の見た目しか記録できなくね

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bhZAPRrnM

そもそも牛乳いらないでしょ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

古典的なカルボナーラやバターと生クリームを使う日本式もうまいが牛乳が一番

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:me4VNdbS0

カルボナーラって俺簡単に作れるものだと思ってたんだよな
ただちゃんと作ったら以前作ってたものより遥かに美味しかった
以前はクリームパスタの方がうまいって思ってたけどカルボナーラも悪くないなと思ったよ

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

カルボナーラは卵を半熟にしなきゃならないのが難しい
熱を加えすぎると固まってまずい
半生でもまずい

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

邪道のペペタマばかり食べてる

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

邪道な実験もしていかないと料理文化が発達しないわけだから
かといえ王道は長年かけて生き残ったレシピなのでうまいことが多い

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:me4VNdbS0

料理に対して邪道とかいう言葉使うやつは頭悪いよ
うまいかまずいかで表現するべき

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

頭悪くてごめんね
賢者タイムなんだ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

ラーメンも日本国内各地でいろんなラーメンが発達してそれぞれうまいだろ
醤油が王道と言っても仕方ない
世界にラーメン寿司が広まったから今後世界中で変なラーメン寿司ができるよ

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

日本全国的にはラーメンは醤油なんだろうね

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

海外のアボガド寿司が邪道とか言わないほうがいいと思う
伝統を守りすぎても料理が発達しない

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

アボガド寿司こそ邪道の王道

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

柔道も伝統を守りすぎて日々研究して改善する海外柔道に負け始めたじゃん

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

ごめん何言ってるかわからない

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>18
伝統を守るだけだと改善がなく料理文化の進歩もない
伝統を守るのを重視する柔道がだんだん通用しなくなるのと同じ

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wOcYRh/y0

>>21
別に伝統の話はしてなくない?

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>23
もともとは王道と邪道の話
王道は伝統であって長年かけてこれがベストとされる結論
だが邪道もどんどん試作しないと料理が進歩しない

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fFIAsbM+0

牛乳煮詰めつつバターと白ワインとコンソメ顆粒と黒胡椒で味付けしてますわ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tSb7aw140

ベシャメルソースじゃねえか

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YCZ7gbI70

昔自分で作った時に牛乳入れたけどそれが一番うまかったな
面倒くさいからそれ以来やってない

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jiqEpHsYH

まあ試したこともないのに文句いう知的障害は何処でも涌くよね

料理したことないんだろうね

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1N1vJExg0

シチューの残りをかけた飯を焼いて「ドリア~」ってドヤってる主婦レベルだな
アレンジしまくりなんだからカルボナーラ風とかクリームパスタでいいだろうに誰と戦ってんの?
なんでこんなエラそうなのww

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>26
お前こそ勝手に戦い始めてどうしたんだよ

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yw/iz3M20

写真とかないの?

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>27
写真を撮ってる間に卵が固まってまずくなる

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yw/iz3M20

>>29
いや作ってる最中じゃなくて完成したものの写真

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

>>30
ない
余熱で固まるからすぐ食わないと
半熟で食うの意外と難しい

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yw/iz3M20

>>31
フライパンの上に置いといたら予熱で固まるだろうけど
皿に盛ったあとにカメラ撮ってたら固まるってそれ二口目には固まってまずくなってるやん

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:peC5R4qQH

>>31
↑あーこいつも料理エアプだな

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuqber690

皿でもできたてはアツアツだぞ
俺は一人暮らしおっさんだからフライパンから食うことも多い

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:89FzcG2y0

カルボナーラはすぐ固まるから5分以内に食え
具材は何でもいいが、個人的に牡蠣やアサリの貝類、キノコ類、野菜類は合う
意外と合うのが砕いたクラッカーやビスケットだなこれには驚いたよ
まったく合わないのが肉類、もう全然駄目

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QCZUOzDP0

今日の昼はサイゼに行こうと思いました

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6pbgyjTh0

パルミジャーノ使うだけで一気に高くなるからカルボナーラはあまり作らない

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。