タコ焼き、アメリカで独自進化
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LKSnEOsz0
大阪の誇り「たこ焼き」、アメリカでとんでもない進化を遂げる pic.twitter.com/HOidcV33Hr
— 広瀬 美波🌸 (@OMOSHIRO_NOTE) March 4, 2026
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p7UmkLWw0
凧揚げ
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:881kwHr50
>>2
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:O8VW1jyS0
カルフォルニアフライ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8oEN5F050
こっちのほうがうまそうじゃないか
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:18QxX2rF0
アメリカンドックみたいもんか
箸巻きの子孫みたいで、いい進化だと思う
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L4P6qs+50
青く染めろ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h1Sp0Ekk0
焼けよ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mSri08TX0
素揚げレベルだろこれ
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:c6/Heus60
これはこれでアリな気がする
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aGu2kSQA0
ちがう
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SvzvMWDv0
これはもう衣いらんわ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:i/4mKsNEd
高そう
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6nzizB9WH
アメリカ人ってタコ食べるんだな
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xxfss/gp0
>>14
最近タコの旨さに気づいて
タコの養殖始めたけど
タコ育てるのに餌が膨大に必要になるとかで
法律で禁止された
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D8e2sudc0
>>21
日本でもどっかの大学がタコの養殖しようと悪戦苦闘してるけどまだ実用化には至ってない
たしかスポンサーは銀だこだった気がする
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5LZxsaZ20
いいけど今タコ高くなったしこれ1本で2000円くらいになるんじゃね
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HiPFz7w/0
いいね
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VsJdXsYl0
たこさんの ゴメイフクを こせらより おいのり もうしあげすま。
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MF+Z+nU90
たこ焼きなのにたこが入ってる
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1Dt0PvjR0
大統領🐙
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:woghUb1T0
こういうたこ焼きがたべたい
今のたこ焼きって8割小麦だから
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uUjpmRc+0
たこ焼きではないですね
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YJDFHujR0
日本よこれがたこ焼きだッ!
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ow40zsI90
タコ美味そうだな
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OruCYSue0
タコフライこれはこれで美味そうだけど絶妙に硬いやつ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cKMp/uiv0
こいつらタコ食うの?
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVvBom2ba
ここまで「エッロwww」無し
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k9ZWa9J/0
イタリア人の気持ちを100%理解した
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oY0dQmRc0
これは旨そう
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5TLFn7Wx0
外国人は悪魔みたいだからタコ嫌いなんじゃなかったのかよ
タコ大好き日本人がやるより原型残した調理法じゃねえか
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uXhyAf4k0
ヒゲのおっさん食いづらそうw
36. 名前:警備員[Lv.8][新] 投稿日時: ID:KwfbR7i60
豊臣秀吉の好物はタコの足に味噌を付けて焼いたやつ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dcVeCnt80
たこ焼きって別にたこが食いてえわけじゃねんだわ
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVvBom2ba
>>37
分かる
ぶっちゃけトリュフとかフォアグラでも構わない
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b2CibqMu0
フリッターというやつでは
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MMd5RKyuM
クトゥルフ焼き
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bl4RNVcv0
たい焼きもたいを食べたいわけじゃない
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OruCYSue0
たこ焼きのタコが邪魔まであるけどそれリアルで言うとくっそ叩かれるから言わない
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:znW7etsx0
>>42
固いならタコなくてもいいけどダシが欲しいからやっぱ要る
一度冷凍した柔らかいタコならいいと思う
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HVD7iYxZ0
向こうでもタコがキモいという感覚はもう古いのか
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rqZWsnZq0
今のアメリカ人ってオクトパス!?って驚かないんだ
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:teyzI5n0M
チー牛焼きとか出せよなぁ
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f53yBGwh0
バカが大量消費するからタコはそのうち食えなくなるだろな
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:73B8BlxH0
なんで衣がピンクいの?
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ihNqjeqf0
タコが美味いことが世界にバレてしまったね
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h1Sp0Ekk0
紅生姜が入ってるから
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FS/7TmQpd
これ祭りで売ってるイカ焼きやん
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a8zgGvyg0
タコを蛇腹に切ってたら美味そう
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HgAlu33o0
硬そう

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:蜜壷(OまNこ)大神天下のご意見番 YouTuber Isigame Koudai Φ 投稿日時:2026年05月16日 18:34 ID:3dm8mQBZ0
僕の地元だばたこ焼きなんどねぇ
食う風習さねぇ
せんべい汁だげだで
正月もお盆もすんべでせんべい汁だげだで
伝統さ重んじるんだで