しそ(大葉)って使い道ある?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
家庭菜園で育てるか迷ってる
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:e/zvnC820
好きなら
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XWkLdQPkH
ババアが勝手に毟ってたりする
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ngSfoUvS0
そのままくう
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2q0VGNua0
美味いだろ😡
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QEEB0wdy0
使いようによってはいくらでも使えるけどメイン食材にはならないから優先度低くなるよね
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
>>7
スペースはかなり空いてるから余裕はある
>>8
付かないってなに?
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8ah8dhD10
むしろ付かないとか言うけど特定の蛾の幼虫にやられまくるよ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yzl4ImWo0
納豆に入れたり
納豆チャーハンに入れたり
納豆パスタに入れたり
色々使い道あるよ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
>>9
納豆以外の例が欲しかった
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xg4zghL30
薬味としては優秀
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:joCERE3B0
豚しそ巻おいしいよ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u9OaGmNe0
てんぷーらー
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
>>14
てんぷらっていけんの?
酒飲むからしそのてんぷらとか美味そうなんだが
植え確定きたか
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0
>>17
シソの天ぷら知らんの?
超定番だけど
28. 名前:◆SUISEImM0U 投稿日時: ID:icZcm+gM0
>>14
大葉の天ぷら美味しいよね
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DmVrpPd80
梅干しの色付けに
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tp8khnUV0
他人の家の庭に種撒いて嫌がらせ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:i8CdjYPe0
庭に植えると楽しい
いっぱい増えて食べ放題
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WjHMkyfO0
たらこパスタとか
鰹のたたきとか
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
苗100円だし植えとくか
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ouQ4ri5Y0
シソンヌ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x9L/f1Z80
ゴムで縛ってるやつ買ってきても使い切れないんたが
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:18ZOJKKQ0
>>22
水気切って塩まぶして器に入れて重しかけとく
そのまんまで飯の友になるぞ
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xg4zghL30
大根おろしと組み合わせると美味い
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0
>>23
もうこれだけでつまみとして最高
なぜ俺はこんな良い食材なのに迷ってたんだ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AU5ly/6d0
久々キメたいなぁ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ntxXEnPM0
イカ刺しと和えたら無限に食える
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E6slkkRM0
薬味でネギ入れる場面はほぼ置き換えられる
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b+qmcov/0
バジルの方がいいよ
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZjksXYsy0
大葉入り餃子と大葉入りの寿司は美味いしツナと大葉と大根おろしでパスタもいい
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SUpQKUr+0
去年やったけど虫に食い荒らされてやる気失せた
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:i8CdjYPe0
大葉を胡麻油と醤油とニンニクのタレに漬けておけばご飯のお供になる
1回に5枚10枚簡単に食えるから大葉はいくらあってもいい
もちろん酒にも合う
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:38seuScn0
シソまずいから嫌い🥺
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9Ru1rM/x0
てんぷーら
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aWYSe0r6d
刺身はしそないと食った気がしない
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XXCE0WAm0
一時期麻薬なんちゃらが流行ってた時にあったよね大葉
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w+BLtRwl0
そうめんの薬味として育ててるわ
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AyCrGNDs0
刻んでポリ袋に入れて吸う
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Nt4l2ys0
天ぷら
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Tx2o123/M
梅干し作り放題じゃん
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cAPV4bSg0
薬味として夏は重宝する
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM
生薬でもあるし毎日食べてるんだが
実も最高にうまいんだよな
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0
家庭菜園の大葉は大葉風味の葉っぱって感じ
ちょっとかたくて香りも弱い
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM
>>43
あれ古い(収穫遅れると)と固くなるんじゃないんだ
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0
>>46
それもあるかも
どんどん生えてくるし
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM
>>48
すっけぇ繁殖力なんだってな
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lff2QVXw0
千切りにしてわさびの代わりに刺身と一緒に食うとうまい
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NuM+BpGJ0
ミョウガと一緒に刻め
そしてなんにでも散らせ
美味いぞ
じゃなきゃ丸々1枚にネギ味噌乗せて巻いて酒のアテにしろ
美味いぞ
それにしてもシソの天ぷらを食ったことないとは…
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cAPV4bSg0
54歳のおっさんに調理してほしい
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V1xjkGdA0
食べ切れなければミキサーでドレッシング作って冷凍しとけば長持ち
サラダ
とんかつ
唐揚げ
炒飯
焼そば
焼売
餃子
ちらし寿司の酢飯にも合う
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OnPHg9qL0
こないだ紫蘇撒こうと思ってプランターに種撒いたらエゴマ撒いてた
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sBTLRAFo0
大葉の天ぷらってうめえぞ
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WJ/Zp/WFd
赤しそと一緒には植えるなよ
3年くらいすると交配してハイブリッドなやつになる
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Gdeef8Q0

100均でこれを買うんだ
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AE3Iji/z0
納豆にネギのかわりに入れる

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。