しそ(大葉)って使い道ある?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

しそ(大葉)って使い道ある?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

家庭菜園で育てるか迷ってる

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:e/zvnC820

好きなら

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XWkLdQPkH

ババアが勝手に毟ってたりする

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ngSfoUvS0

そのままくう

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2q0VGNua0

美味いだろ😡

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QEEB0wdy0

使いようによってはいくらでも使えるけどメイン食材にはならないから優先度低くなるよね

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

>>7
スペースはかなり空いてるから余裕はある

>>8
付かないってなに?

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8ah8dhD10

むしろ付かないとか言うけど特定の蛾の幼虫にやられまくるよ

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yzl4ImWo0

納豆に入れたり
納豆チャーハンに入れたり
納豆パスタに入れたり
色々使い道あるよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

>>9
納豆以外の例が欲しかった

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xg4zghL30

薬味としては優秀

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:joCERE3B0

豚しそ巻おいしいよ

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u9OaGmNe0

てんぷーらー

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

>>14
てんぷらっていけんの?
酒飲むからしそのてんぷらとか美味そうなんだが
植え確定きたか

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0

>>17
シソの天ぷら知らんの?
超定番だけど

28. 名前:◆SUISEImM0U 投稿日時: ID:icZcm+gM0

>>14
大葉の天ぷら美味しいよね

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DmVrpPd80

梅干しの色付けに

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tp8khnUV0

他人の家の庭に種撒いて嫌がらせ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:i8CdjYPe0

庭に植えると楽しい
いっぱい増えて食べ放題

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WjHMkyfO0

たらこパスタとか
鰹のたたきとか

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

苗100円だし植えとくか

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ouQ4ri5Y0

シソンヌ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:x9L/f1Z80

ゴムで縛ってるやつ買ってきても使い切れないんたが

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:18ZOJKKQ0

>>22
水気切って塩まぶして器に入れて重しかけとく

そのまんまで飯の友になるぞ

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xg4zghL30

大根おろしと組み合わせると美味い

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ag8XPwHl0

>>23
もうこれだけでつまみとして最高
なぜ俺はこんな良い食材なのに迷ってたんだ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AU5ly/6d0

久々キメたいなぁ

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ntxXEnPM0

イカ刺しと和えたら無限に食える

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E6slkkRM0

薬味でネギ入れる場面はほぼ置き換えられる

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b+qmcov/0

バジルの方がいいよ

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZjksXYsy0

大葉入り餃子と大葉入りの寿司は美味いしツナと大葉と大根おろしでパスタもいい

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SUpQKUr+0

去年やったけど虫に食い荒らされてやる気失せた

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:i8CdjYPe0

大葉を胡麻油と醤油とニンニクのタレに漬けておけばご飯のお供になる
1回に5枚10枚簡単に食えるから大葉はいくらあってもいい
もちろん酒にも合う

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:38seuScn0

シソまずいから嫌い🥺

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9Ru1rM/x0

てんぷーら

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aWYSe0r6d

刺身はしそないと食った気がしない

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XXCE0WAm0

一時期麻薬なんちゃらが流行ってた時にあったよね大葉

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w+BLtRwl0

そうめんの薬味として育ててるわ

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AyCrGNDs0

刻んでポリ袋に入れて吸う

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Nt4l2ys0

天ぷら

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Tx2o123/M

梅干し作り放題じゃん

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cAPV4bSg0

薬味として夏は重宝する

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM

生薬でもあるし毎日食べてるんだが
実も最高にうまいんだよな

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0

家庭菜園の大葉は大葉風味の葉っぱって感じ
ちょっとかたくて香りも弱い

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM

>>43
あれ古い(収穫遅れると)と固くなるんじゃないんだ

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:afwrQCV+0

>>46
それもあるかも
どんどん生えてくるし

54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f0YBHBRcM

>>48
すっけぇ繁殖力なんだってな

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lff2QVXw0

千切りにしてわさびの代わりに刺身と一緒に食うとうまい

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NuM+BpGJ0

ミョウガと一緒に刻め
そしてなんにでも散らせ
美味いぞ

じゃなきゃ丸々1枚にネギ味噌乗せて巻いて酒のアテにしろ
美味いぞ

それにしてもシソの天ぷらを食ったことないとは…

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cAPV4bSg0

54歳のおっさんに調理してほしい

51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V1xjkGdA0

食べ切れなければミキサーでドレッシング作って冷凍しとけば長持ち
サラダ
とんかつ
唐揚げ
炒飯
焼そば
焼売
餃子
ちらし寿司の酢飯にも合う

52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OnPHg9qL0

こないだ紫蘇撒こうと思ってプランターに種撒いたらエゴマ撒いてた

53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sBTLRAFo0

大葉の天ぷらってうめえぞ

55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WJ/Zp/WFd

赤しそと一緒には植えるなよ
3年くらいすると交配してハイブリッドなやつになる

56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Gdeef8Q0

大葉保存ケース
100均でこれを買うんだ

57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AE3Iji/z0

納豆にネギのかわりに入れる

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。