きゅうり農家がレスする

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

きゅうり農家

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

ハウスなう
きゅうり農園

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU

うおおまじ?

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>2
まじ

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU

年収どれくらい?

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>3
めっちゃやばいから言わん

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JfHNCM+E0NIKU

あひぃん今ケツの穴にきゅうり突っ込んでレスしてます

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1bfYKCiP0NIKU

キュウリはお肌にいいですから

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MaQa1Ptx0NIKU

曲がったきゅうり使いにくいから出荷しないでもらえる?

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>6
そもそも無がった奴はそれだけ分けて出荷してるから仕入れた人間に言ってよ
普通は曲がってるやつは加工用だし

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G0l2/cg70NIKU

>>17
漬物にするの?それか加工会社に売る?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>22
10kg袋で農協に出荷してる
漬物会社が市場で買うらしい

52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MaQa1Ptx0NIKU

>>17
寿司の巻物用に仕入れてるきゅうりなのに曲がったのが入ってくるのよ
誰だよこれでヨシ!してる無能は

58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>52
ヤバい八百屋だなぁ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU

かーちゃんきゅうり好きだよ。いつも作ってくれてありがとう

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>7
ごめんおじさんなんだ

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xnHVO7ny0NIKU

きゅうり🥒美味いよな

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YKtAG9oL0NIKU

ほう 例えば?

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU

農家歴何年?

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>11
、15年ぐらい

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zEpIrRd+0NIKU

暑そう

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>13
30度は軽く超える

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OR8pmBif0NIKU

キュウリは塩か味噌

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OXKedsve0NIKU

一年中とれるの?

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>15
今ぐらいから7月末までハウスでそれ以降は9月末まで露地を収穫
冬春は暖房費高いからうちはやってない

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU

大規模にやってて結構いいのか?それとも年によって大きく変動があるのか?

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LxAiz/hd0NIKU

カンタの婆ちゃんのキュウリについて一言

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L0NWQWOd0NIKU

原油価格高騰の煽りって本当にあるの?

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>21
2020年頃と比較して肥料が2~3倍よ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU

さっきスーパーに行ったら3本で199円だった
この値段は妥当?

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>24
少し高いかも
1本に直すと30円前後の市況だから
経費上乗せされても60円ぐらいにしかならんような

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU

>>31
そうか
ありがとう

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8AwHEJHU0NIKU

きゅうりって世話が楽でどんどん実をつけるしいいよな
トマトとかナスより病気に強いし

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>25
きゅうりはトマトより管理面倒だぞ
あとすげー病気になるしなったら止まりにくい

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU

夏なのにハウス? 50℃くらい行っちゃう?

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>29
50はきゅうりが耐えられないからその前に終わる

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sdWo0Wg10NIKU

油かすと骨粉とパームアッシュ混ぜた

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>30
うちは卵の殻とか入れてるよ

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YXT9bRJa0NIKU

とれたてのきゅうりに味噌つけて食ったら最高なんだろうな

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU

キュウリはうどん粉病にかかりやすいイメージがあるな

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>36
きゅうりのうどんこは毎年出るけど止めやすくはあるからまだいいね
褐斑とかがやばいよ

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU

宮崎県産 キュウリ
高知県産 ナス

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+HjLWyMU0NIKU

家業?

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>38
違うよ

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2FG/TEt+0NIKU

毎日きゅうり食べれて羨ましい

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>40
4ヶ月半ぐらい毎日きゅうり食うのは不可能よ
きつい

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU

熊本県産 トマト
群馬県産 ホウレンソウ、コマツナ

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o1Fz1UUO0NIKU

話しかけたりしてる(´・ω・`)?

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>44
流石にきゅうりにそんなことしないよ

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vAazHyr20NIKU

きゅうりに一番合うみそ教えて

53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>47
とうがらし味噌
なお所謂味噌は入ってない

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sjTnF8YK0NIKU

昨日買ったキュウリが滅茶苦茶しぶいというか口の中が収れんする感じがすごくて食えなかったんだがあれはなんなの

54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>48
アク
ヘタこすると抜けるよ

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D7X4R6Lj0NIKU

今日ね、八百屋さんで3本90円だった✌(>ω<)✌

55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>49
お得だね

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D7X4R6Lj0NIKU

ちくわに刺したり浅漬けにしたりして食べる

56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>50
味噌漬けもうまいぞ

51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rPJ/9REt0NIKU

前アスパラでスレ立ててた山形のおばさん?

57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>51
男だが

59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU

雇ってくれ!

61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>59
そんな余裕ないよ

63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU

>>61
農家やろうか考えてるんだけど儲からないの?

65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>63
あーもう儲かんない
きゅうりとか儲かんない

各県で作物ごとの単位面積当たりの労働時間と収入の資料とかあるから探してみそ

66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU

>>65
たいへんなんだな
ありがとう、探してみる!

60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SV2CICifdNIKU

ちんこの型にハメて成長させてちんこ型きゅうり作ってくれ

62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>60
型つくってよ

64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU

今が一番忙しいんじゃないの?

67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>64
一番は6月中旬から9月中旬

78. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU

>>67
その時期が最盛期か

68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jI8umv8U0NIKU

ワイのイチゴ
イチゴ農園

72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>68
土耕か

77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jI8umv8U0NIKU

>>72
ハウスで去年植えて放置してた
今勝手に実ってきたんよ

69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU

ベトナム人にやらせておけば?

70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UBnqCFv0NIKU

タウンワークだよな

71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

真面目な話きゅうりは管理の手間がかかるけど儲けはそこそこある
がまじで大変だから作る人が減ってる特に夏秋きゅうり

73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UBnqCFv0NIKU

エロい匂いムンムン?

82. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>73
>>74
ねーよ

74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Uga9Sv+L0NIKU

絶対えっちなことに使ってるだろ

75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU

以前収益性の高い作物ちょっと調べた時にピーマンが出てきたのは意外だった
ピーマンってそんなに売れるんだな

83. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>75
飲食店でも良く使うし収穫も多いからじゃないかね

76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ch1454Ea0NIKU

鶏買おうぜ!

84. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>76
鶏は無理

79. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iEyCvgHtMNIKU

この時期の浅漬け美味すぎワロタ

80. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDyU1l4X0NIKU

きゅうり農家俺もやろうと思ってたんだけど二人で露地栽培だと生活するにはどんくらいの規模必要だと思う?

87. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>80
出荷先が機械共選かとかあるから何とも
普及所で相談したほうがいい

81. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IcKRVPgZ0NIKU

(´・ω・`)夏以外は大根作るとそこそこな収入

85. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ezSEXhgt0NIKU

よく兵庫は農家の求人タウンワークとかに出てるけどこんなに口悪かったら若者来なくなるよ

86. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gByu3Ehv0NIKU

もろきゅうが好きでもろみ味噌ときゅうりがあれば他の食べ物は要らない

88. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tEyeLI9m0NIKU

きうり農家って趣味だよね
家のじいさんも趣味でやってた

89. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>88
趣味できゅうり農家ってどういう状況だよw

90. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU

年金暮らしの農家って意味じゃ

91. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1VGG51OZ0NIKU

昔メロンの苗を買った事がある、畑に植えて水をやり楽しみにしていた
弦はぐんぐん伸びて小さな実を付けた
大きくなるとそれはキュウリだった、いや本当にキュウリだっかもうろ覚えのウリ科の何かだった
きっと挿し木してあったメロンがどっかで取れていたんだろうなぁ……

92. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:weGXH3lx0NIKU

>>91
メロンの台木にきゅうりは使わないから別の何かだろうね

94. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU

>>91
よく使われてるのはかぼちゃだな
きゅうりの様な何かなら冬瓜かもしれん

95. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>94
メロンは共台が多いよ

93. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KrBgxGGD0NIKU

苗買ってプランターで育ててるんだけど
葉っぱが黄色くなったり枯れたりするんだが何が原因?
元肥入れすぎたのがあかんかったのかな

96. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>93
現物見ないとわからないな

97. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3cAWSX9c0NIKU

今日2本買ってきたわ

98. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QjRhQ4LIHNIKU

15本買ってきてボウル一杯分の浅漬け中
これで一日中ボリボリビール飲むんだ

99. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y8PdHnQe0NIKU

葉面サンプラー永井?

100. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SwgZbgVPMNIKU

ベノミルどんくらいつかうの?

101. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU

>>100
ベンレートは近年使ってないな

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。