きゅうり農家がレスする
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
ハウスなう
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU
うおおまじ?
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>2
まじ
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU
年収どれくらい?
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>3
めっちゃやばいから言わん
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JfHNCM+E0NIKU
あひぃん今ケツの穴にきゅうり突っ込んでレスしてます
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1bfYKCiP0NIKU
キュウリはお肌にいいですから
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MaQa1Ptx0NIKU
曲がったきゅうり使いにくいから出荷しないでもらえる?
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>6
そもそも無がった奴はそれだけ分けて出荷してるから仕入れた人間に言ってよ
普通は曲がってるやつは加工用だし
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G0l2/cg70NIKU
>>17
漬物にするの?それか加工会社に売る?
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>22
10kg袋で農協に出荷してる
漬物会社が市場で買うらしい
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MaQa1Ptx0NIKU
>>17
寿司の巻物用に仕入れてるきゅうりなのに曲がったのが入ってくるのよ
誰だよこれでヨシ!してる無能は
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>52
ヤバい八百屋だなぁ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
かーちゃんきゅうり好きだよ。いつも作ってくれてありがとう
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>7
ごめんおじさんなんだ
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xnHVO7ny0NIKU
きゅうり🥒美味いよな
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YKtAG9oL0NIKU
ほう 例えば?
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU
農家歴何年?
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>11
、15年ぐらい
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zEpIrRd+0NIKU
暑そう
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>13
30度は軽く超える
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OR8pmBif0NIKU
キュウリは塩か味噌
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OXKedsve0NIKU
一年中とれるの?
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>15
今ぐらいから7月末までハウスでそれ以降は9月末まで露地を収穫
冬春は暖房費高いからうちはやってない
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fp2vhOMb0NIKU
大規模にやってて結構いいのか?それとも年によって大きく変動があるのか?
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LxAiz/hd0NIKU
カンタの婆ちゃんのキュウリについて一言
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L0NWQWOd0NIKU
原油価格高騰の煽りって本当にあるの?
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>21
2020年頃と比較して肥料が2~3倍よ
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU
さっきスーパーに行ったら3本で199円だった
この値段は妥当?
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>24
少し高いかも
1本に直すと30円前後の市況だから
経費上乗せされても60円ぐらいにしかならんような
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU
>>31
そうか
ありがとう
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8AwHEJHU0NIKU
きゅうりって世話が楽でどんどん実をつけるしいいよな
トマトとかナスより病気に強いし
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>25
きゅうりはトマトより管理面倒だぞ
あとすげー病気になるしなったら止まりにくい
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU
夏なのにハウス? 50℃くらい行っちゃう?
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>29
50はきゅうりが耐えられないからその前に終わる
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sdWo0Wg10NIKU
油かすと骨粉とパームアッシュ混ぜた
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>30
うちは卵の殻とか入れてるよ
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YXT9bRJa0NIKU
とれたてのきゅうりに味噌つけて食ったら最高なんだろうな
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3d3p+o2R0NIKU
キュウリはうどん粉病にかかりやすいイメージがあるな
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>36
きゅうりのうどんこは毎年出るけど止めやすくはあるからまだいいね
褐斑とかがやばいよ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU
宮崎県産 キュウリ
高知県産 ナス
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+HjLWyMU0NIKU
家業?
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>38
違うよ
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2FG/TEt+0NIKU
毎日きゅうり食べれて羨ましい
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>40
4ヶ月半ぐらい毎日きゅうり食うのは不可能よ
きつい
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU
熊本県産 トマト
群馬県産 ホウレンソウ、コマツナ
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o1Fz1UUO0NIKU
話しかけたりしてる(´・ω・`)?
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>44
流石にきゅうりにそんなことしないよ
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vAazHyr20NIKU
きゅうりに一番合うみそ教えて
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>47
とうがらし味噌
なお所謂味噌は入ってない
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sjTnF8YK0NIKU
昨日買ったキュウリが滅茶苦茶しぶいというか口の中が収れんする感じがすごくて食えなかったんだがあれはなんなの
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>48
アク
ヘタこすると抜けるよ
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D7X4R6Lj0NIKU
今日ね、八百屋さんで3本90円だった✌(>ω<)✌
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>49
お得だね
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:D7X4R6Lj0NIKU
ちくわに刺したり浅漬けにしたりして食べる
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>50
味噌漬けもうまいぞ
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rPJ/9REt0NIKU
前アスパラでスレ立ててた山形のおばさん?
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>51
男だが
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU
雇ってくれ!
61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>59
そんな余裕ないよ
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU
>>61
農家やろうか考えてるんだけど儲からないの?
65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>63
あーもう儲かんない
きゅうりとか儲かんない
各県で作物ごとの単位面積当たりの労働時間と収入の資料とかあるから探してみそ
66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SOw9xYhq0NIKU
>>65
たいへんなんだな
ありがとう、探してみる!
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SV2CICifdNIKU
ちんこの型にハメて成長させてちんこ型きゅうり作ってくれ
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>60
型つくってよ
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU
今が一番忙しいんじゃないの?
67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>64
一番は6月中旬から9月中旬
78. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU
>>67
その時期が最盛期か
68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jI8umv8U0NIKU
ワイのイチゴ
72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>68
土耕か
77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jI8umv8U0NIKU
>>72
ハウスで去年植えて放置してた
今勝手に実ってきたんよ
69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aJCeNINK0NIKU
ベトナム人にやらせておけば?
70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UBnqCFv0NIKU
タウンワークだよな
71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
真面目な話きゅうりは管理の手間がかかるけど儲けはそこそこある
がまじで大変だから作る人が減ってる特に夏秋きゅうり
73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UBnqCFv0NIKU
エロい匂いムンムン?
82. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>73
>>74
ねーよ
74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Uga9Sv+L0NIKU
絶対えっちなことに使ってるだろ
75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU
以前収益性の高い作物ちょっと調べた時にピーマンが出てきたのは意外だった
ピーマンってそんなに売れるんだな
83. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>75
飲食店でも良く使うし収穫も多いからじゃないかね
76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ch1454Ea0NIKU
鶏買おうぜ!
84. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>76
鶏は無理
79. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iEyCvgHtMNIKU
この時期の浅漬け美味すぎワロタ
80. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDyU1l4X0NIKU
きゅうり農家俺もやろうと思ってたんだけど二人で露地栽培だと生活するにはどんくらいの規模必要だと思う?
87. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>80
出荷先が機械共選かとかあるから何とも
普及所で相談したほうがいい
81. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IcKRVPgZ0NIKU
(´・ω・`)夏以外は大根作るとそこそこな収入
85. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ezSEXhgt0NIKU
よく兵庫は農家の求人タウンワークとかに出てるけどこんなに口悪かったら若者来なくなるよ
86. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gByu3Ehv0NIKU
もろきゅうが好きでもろみ味噌ときゅうりがあれば他の食べ物は要らない
88. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tEyeLI9m0NIKU
きうり農家って趣味だよね
家のじいさんも趣味でやってた
89. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>88
趣味できゅうり農家ってどういう状況だよw
90. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU
年金暮らしの農家って意味じゃ
91. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1VGG51OZ0NIKU
昔メロンの苗を買った事がある、畑に植えて水をやり楽しみにしていた
弦はぐんぐん伸びて小さな実を付けた
大きくなるとそれはキュウリだった、いや本当にキュウリだっかもうろ覚えのウリ科の何かだった
きっと挿し木してあったメロンがどっかで取れていたんだろうなぁ……
92. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:weGXH3lx0NIKU
>>91
メロンの台木にきゅうりは使わないから別の何かだろうね
94. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YYnI/jwI0NIKU
>>91
よく使われてるのはかぼちゃだな
きゅうりの様な何かなら冬瓜かもしれん
95. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>94
メロンは共台が多いよ
93. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KrBgxGGD0NIKU
苗買ってプランターで育ててるんだけど
葉っぱが黄色くなったり枯れたりするんだが何が原因?
元肥入れすぎたのがあかんかったのかな
96. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>93
現物見ないとわからないな
97. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3cAWSX9c0NIKU
今日2本買ってきたわ
98. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QjRhQ4LIHNIKU
15本買ってきてボウル一杯分の浅漬け中
これで一日中ボリボリビール飲むんだ
99. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y8PdHnQe0NIKU
葉面サンプラー永井?
100. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SwgZbgVPMNIKU
ベノミルどんくらいつかうの?
101. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Kw02uYR0NIKU
>>100
ベンレートは近年使ってないな

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。