カルビーさん、ポテチの袋を白黒にするほど中東情勢が「効いて」しまう

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

カルビーさん、ポテチの袋を白黒にするほど中東情勢が「効いて」しまう

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EZwnlo3Z0

大手菓子メーカーのカルビーは、中東情勢の影響で包装に使うインクなどの調達が不安定になっているとして、主力製品のポテトチップスなどの一部のパッケージを白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知したことが分かりました。今月下旬から当面こうした対応をとる方針です。

関係者によりますと、カルビーは主力製品の「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」、それに「フルグラ」などの一部のパッケージを白黒の2色に抑えたデザインに変更することを決め、今月8日付けで小売や卸売業者に通知したということです。

https://news.web.nhk/newsweb/na/na-k10015118701000

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kyDABYGc0

インクって地味に高いもんな

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MLaufEDF0

白黒って言うか銀色やろ

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:REKSmwt50

希少価値出る?

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OpYWXdDE0

>>4
出るきれいに継ぎ目から剥がして洗ってラミネートしてしっかり保存しておけばCalbeeがこれから先もずっと日本のお菓子業界で強くいてくれたら数十年後1つ1000円ぐらいでも売れる

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EIGPGQxh0

エイプリルフールかと

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xmZs7q3n0

無駄なもんは省いていいよ
中身は減らすな

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0hx1PFpm0

ぶっちゃけカルビーがどうにかしないといけないなら他のが既にやってるだろうしポーズにしか見えない

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yz9/GTzk0

情勢改善しても白黒のままでいいから内容量増やしてくれ

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N9Rtm8Jl0

マスコットリストラされちまったのか

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1WLOhSI6d

見やすくなって新登場!

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:v7Is+3Ng0

後年にレア扱いされたり歴史語る時にコラムやミニコーナー扱いで紹介されるやつ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RCZO5yFb0

透明でもなんでもいいから安くしろ

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HvLqgkT00

>>13
透明なんてしたら半分以上空気な事がバレて売れなくなるだろ!

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IJ3LXkCY0

お値段そのままで見にくくなって新登場!

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:z2UqG2va0

出版業界とかがやらないなら別に大したことなさそう

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5feZMgTw0

指チュッチュッ

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60

白黒のデザインはなぜか雪国のイメージ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60

あと白黒二色って言うけど実際は黒一色だよね

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HvLqgkT00

>>18
白塗装しなけりゃ下地は銀だよ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oNQNZecm0

こりゃやべーな!
そのうち新聞も白黒になりそうだ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ugxr465B0

ぱっと見何味かわからないな

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60

そっか
銀に黒でもいいのにね

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sJ1PbS4N0

値段は据え置き?

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。