カルビーさん、ポテチの袋を白黒にするほど中東情勢が「効いて」しまう
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EZwnlo3Z0
大手菓子メーカーのカルビーは、中東情勢の影響で包装に使うインクなどの調達が不安定になっているとして、主力製品のポテトチップスなどの一部のパッケージを白黒の2色に抑えたデザインに変更すると取引先に通知したことが分かりました。今月下旬から当面こうした対応をとる方針です。
関係者によりますと、カルビーは主力製品の「ポテトチップス」や「かっぱえびせん」、それに「フルグラ」などの一部のパッケージを白黒の2色に抑えたデザインに変更することを決め、今月8日付けで小売や卸売業者に通知したということです。
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kyDABYGc0
インクって地味に高いもんな
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MLaufEDF0
白黒って言うか銀色やろ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:REKSmwt50
希少価値出る?
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OpYWXdDE0
>>4
出るきれいに継ぎ目から剥がして洗ってラミネートしてしっかり保存しておけばCalbeeがこれから先もずっと日本のお菓子業界で強くいてくれたら数十年後1つ1000円ぐらいでも売れる
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EIGPGQxh0
エイプリルフールかと
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xmZs7q3n0
無駄なもんは省いていいよ
中身は減らすな
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0hx1PFpm0
ぶっちゃけカルビーがどうにかしないといけないなら他のが既にやってるだろうしポーズにしか見えない
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yz9/GTzk0
情勢改善しても白黒のままでいいから内容量増やしてくれ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N9Rtm8Jl0
マスコットリストラされちまったのか
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1WLOhSI6d
見やすくなって新登場!
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:v7Is+3Ng0
後年にレア扱いされたり歴史語る時にコラムやミニコーナー扱いで紹介されるやつ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RCZO5yFb0
透明でもなんでもいいから安くしろ
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HvLqgkT00
>>13
透明なんてしたら半分以上空気な事がバレて売れなくなるだろ!
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IJ3LXkCY0
お値段そのままで見にくくなって新登場!
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:z2UqG2va0
出版業界とかがやらないなら別に大したことなさそう
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5feZMgTw0
指チュッチュッ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60
白黒のデザインはなぜか雪国のイメージ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60
あと白黒二色って言うけど実際は黒一色だよね
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HvLqgkT00
>>18
白塗装しなけりゃ下地は銀だよ
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oNQNZecm0
こりゃやべーな!
そのうち新聞も白黒になりそうだ
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ugxr465B0
ぱっと見何味かわからないな
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B47kKlk60
そっか
銀に黒でもいいのにね
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sJ1PbS4N0
値段は据え置き?

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。