家電量販店ってなんで生き残ってるのか謎すぎね?
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UyZ01xAn0
amazonの方が品揃えも多いし安いし配達もしてくれるし
家電量販店で買う理由一つもねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8t8fYvHf0
人情がある
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:32M/1CI6d
コミュ力次第で安くなる
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iQyVigNC0
Amazon安いか?
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Cpl8iTM0
修理まで考えるなら個人店は便利や
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4KdQ+4Ob0
割とマジで謎よな
人件費やテナントの費用を賄えてるとは到底思えない
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4wFa5uxy0
一等地に店舗構えてるしな
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/z7d2mYW0
なんなら増えてるしな
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70
情弱だらけだしSwitchとかみんな量販店にワンチャンないか探しに行く
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iQyVigNC0
Amazon←品揃え微妙、安くない、中国人詐欺師だらけで買い物が大変、配達してくれる
家電量販店←品揃え微妙、安くない、中国製もあるけどすぐ見分けがつく、配達してくれる
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LOcInHOp0
Amazon使えない老人は多いから
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a15xZzq90
マジレスすると物流拠点としての役割をかねているところが多いから
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0OpJBL+k0
取付
保証
修理
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KS/30cTV0
平日の昼間に行くと客も店員もいない
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WuukKpDq0
ここで会話できないと会話するところないからね
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TePxjh5A0
ネットで機能比較していくつかあたりをつけて家電量販店で実物確認する
今の家電量販店の存在意義はそれだけ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
閉店セールで冷蔵庫買ったわ
めちゃ安かった
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wRwKzzyc0
家電は量販店のがネットよりやすい
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DWfomoQ+0
Amazonは中華のゴミと転売だらけだから家電は検索すらしない
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uVNWrWly0
なんだかんだ実物を見られるのは大きなメリットだと思う
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:49ORsNch0
つまりヨドバシ・ドット・コムが最強ということか?
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:B7yUI42c0
俺が行くから
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ar9RSa+j0
ネットの最安より量販店の方が安いし融通が効く
ちゃんとやれば交渉もごく短時間になる
そして物も見て買える
むしろネットで買う理由がわからない
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gzoT73Nu0
>>23
ちゃんとやるってどうやんの?
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ar9RSa+j0
>>26
馴染みの店員作って、相手の都合も考えて
お互いが利益を得られる状態を作ってやるんだよ
バカな店員だとこの話ができないから
最初誰を選ぶかは重要
後は裏切らないことね
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wRwKzzyc0
>>27
んなもんガンガン叩いて値引きさせりゃいい
どうせ半年後なんてその店員いないんだから
結局騒いだもん勝ちなんだよ
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ar9RSa+j0
>>30
んなことに時間使ってられん
これは繰り返しゲームなんだよ
「繰り返しゲーム」でググれば
俺のやってることがわかる
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ar9RSa+j0
>>27
今俺が買うものを具体的に決めた上で
量販店に行くとこんな感じ
「こんにちはー」「こんにちわー」
「何か探してます?」「◯◯を。型番は~」
「ああ、パナのやつですね」「あれ何か問題ある?、あと評判とかどう?」
「いや、大丈夫だと思いますよ、特に何も聞きませんね」「ならお願いします」
「わかりました、伝票作ってくるのでお待ちください」
このやり取りだけで価格ドットコムより安くなってる
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SobS2MBI0
ジジババは困ったら電気屋だろ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:f7UGJYUh0
眠い
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1TYByKmP0
設置工事とか古いやつの回収もしてくれるし店舗の追加保証もあったりするし
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fEA7+E450
トラブルがあったら店持ち込んでゴルァできる
知識とトラブった時の対応が億劫じゃなければネットでええ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QO+5ULUQM
アマゾンで家電なんか買うか?
家電量販店の通販のが良くない?
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a15xZzq90
色々と融通効かせてもらえるならな
値引きとか配送料無料とかの交渉もしやすい
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mMndLLBX0
>>1よりは価値がある
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1ZHwH4WKM
ネットで買ってももってくるのこいつらやぞ
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h6s7k8QYr
Amazonで東芝の洗濯機買った。プラス110円で設置までやってくれたからありがたい。
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vgJ6tlPu0
それでも実用品ばっか売ってるから
ちゃんと需要があるんよ
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KAC5/WKM0
隣接ショップを作らせて休日に人を集める役割だろ
とマジレス(´・ω・`)(´・ω・`)
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KAC5/WKM0
昔の遊園地デパートが今はヨドバシになってるんだろ(´・ω・`)(´・ω・`)
売れてなくても周辺に店作って人集める事で地域活性
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3C08edf70
流石に家電を尼では買わんわ
家電屋の方がたいてい安い上にアフターサービスがちゃんとしてるし
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KAC5/WKM0
もちろん国から維持費が相当出てるだろ(´・ω・`)(´・ω・`)
政府運営に近いんじゃね
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:owZT3Fro0
壊れたら面倒なものとかは地元で買うわ
自分で直せたり壊れたらしゃーないってのは通販でもいいけど
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KAC5/WKM0
本当に人手が必要な仕事って少ないんだろうけど
人間が生活してく為に無理やり施設作って人雇って国が給料払って食わせてくのが
国の仕事なんだろ(´・ω・`)(´・ω・`)
だから大して仕事してないのに役職だけ与えて国から高給貰ってる層がいるだろ
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KAC5/WKM0
ニートでも親が上級で国から仕事と言う名のコネ案件与えられて給料貰ってる
それがユーチューバーだったりなんちゃらコンサルティングみたいな(´・ω・`)(´・ω・`)
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gfKt39m30
ノジマはVAIOや日立の白物家電部門買えるほど儲かってるらしい。あれ不思議。
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WjaE2prH0
>>49
バイトにiPad買わせてるらしいな
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TpKTGXUG0
アマゾン何かで買いたくねえwwww信用できねえwwwww

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月24日 10:29 ID:.BrrDcXV0
たまに信じられないくらい安く売ってることある