漁師も驚き「今年は爆漁」旬のシラスが静岡では2カ月で1年分、兵庫では去年の10倍の豊漁

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

漁師も驚き「今年は爆漁」旬のシラスが静岡では2カ月で1年分、兵庫では去年の10倍の豊漁

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cNHjGJlzM

 旬のシラスが各地で異例の豊漁です。静岡県では2カ月で1年分、兵庫県では去年の10倍!この豊漁、一体いつまで続くのでしょうか?

 カゴにたっぷりと敷き詰められていたのは、銀色に輝く生シラスです。静岡県富士市の田子の浦漁港では、連日シラスの豊漁ラッシュでにぎわっていました!

 すでに驚きの漁獲量を記録しています。なんと、わずか2カ月で去年の漁獲量を更新したのです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900191553.html?page1

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Uq3P7TGyM

取り尽くし定期

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a8C/A03s0

なお包装の値上げで総合的には高くなる模様

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7UhMGjAb0

逆に取らずに他の魚の餌にしろよ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:01KprBw30

乱獲ガイジ憤死

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:amQ8kFt30

なんで漁師って取りまくるんだ?
来年の為にとかないのか?

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:obCay+gQa

>>8
そんな頭あったら漁師なんてしてないよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BdsoXTSA0

>>8
自分が来年のためにとか考えてもほかのやつが今年穫りきってしまうかもしれないじゃん

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xwVx5QdZ0

昨日漁師に聞いたけど捕れてるの静岡でも一部だけでそこでみんな捕っちゃうから潮流の先の方まで回ってこないんだってさ

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QQY7NFSh0

これで年間漁獲量までいっちゃって他の漁港が捕れなくなるのほんとバカ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8MBt0ONC0

勝手に網に入っちゃうしシラスくらい小さい雑魚だとそこから海に戻してもすぐ死ぬから入った分は穫るしかない

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xUPQBGu00

豊漁だからって見境なく捕りまくるから資源が枯渇するのを理解しないバカども
上限決めとけよ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

取れるだけ取って来年不漁とかいって大騒ぎするやつ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uuzI7Fq00

シラスだけに知らんッスってか

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xjDQUYuR0

静岡は赤潮が発生したとか

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bv9q5rR90

取り尽くし系漁師いつも通り過ぎて笑えない
普通に過剰に獲ってんのに外国のせいにしてんのマジで何

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lTOElInld

腐らせて捨てるだけ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xwVx5QdZ0

あとたくさん捕ってもナフサ不足のせいで出荷するケースがなくて困ってるっつってたな

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8B6KCJBW0

水産庁が馬鹿すぎる

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vGfBG6c10

シラスって獲らなきゃ勝手に成長してイワシになって食べ応えある魚になるのに
ちんまりした稚魚の段階で乱獲するの障害者としか思えん

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MzumjCck0

安く流してくれ、毎日食いたい

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8B6KCJBW0

ゲーム理論的に漁師は今獲れるだけ獲ったほうがいいってなるからな
水産庁がちゃんと管理しないといけないのにそれを放棄してるのが問題

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yPIjJlzwM

マグロもそうらしい
制限あるから取れても放流してるって

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2dUSF6Nc0

漁獲量なんて不正しまくってるよ

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:j2kLJcsa0

生シラス丼とかキモいんですけど

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zkxbc3Sb0

また乱獲のせいで激減したとか間違った情報鵜呑みにした馬鹿が負けたのか

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HWhwAB0D0

稚魚を取りすぎるなよ…

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2dUSF6Nc0

>>31
アイツラ学習能力無いから

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GkGr94xJ0

10年スパンで見るとずっと減った状態なのに去年より豊漁とか何回繰り返すん?

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。