高校の食堂、廃止されセブンイレブンになる
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNxXe9Mf0
高知市の高知中央高校の食堂跡地に6月1日、大手コンビニエンスストアの店舗が設置され、オープンしました。
高知市大津の高知中央高校に6月1日オープンしたのは、コンビニ大手セブンイレブンの店舗です。
セブンイレブンが高校に出店するのは、全国で初めてになります。 店の広さは100平方メートルで、1200種類の商品を取り扱っています。
中央高校では、これまで多くの生徒が昼食に食堂を利用していました。
しかし、食堂の運営事業者が物価高騰や人手不足のため継続できないと学校に相談し、5月に食堂が廃止されました。
学校では、約240人の寮生が食堂を利用していたことから、
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d8663cef082cf5427648e5b2494a0dcd19770fd
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9LY3kvTD0
よりによってセブンかよ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dqGomRTq0
学校が食堂に補助金出してたら撤退しなくて済んだろうに
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
>>5
人手不足もあるから無理だろそもそも少子化で学校も大変だろ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNxXe9Mf0
寮生は一日3食コンビニ飯
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JzWd/rzZ0
利用者がちゃんと金出さないのが悪い
給食も金出さないからどんどんみすぼらしくなっていく
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KkD3WdRJd
30坪で学食だったとか狭すぎるだろ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lG/HPtl0d
ローソンなら値引きあるのに
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:smJ4GCXp0
良い気分♪
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OmmGkmPHd
人手不足ってさ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9jpji1y0
QRコード決済かなんか問題起きそうだな
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cfWxnk1h0
学生がセブンで弁当とか買うの?
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Phu278640
校内にコンビニなんか不要だろ
まさかガキの贅沢のために国民の血税が使われてたりなんかしねえよな!?
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
>>19
一般客も入れるだろ当然
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JzWd/rzZ0
他の記事見ると200円で食べ放題だったんだな
そりゃどうにもならんくなるだろ
ちゃんと金出さないからこうなるんだよ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KFJZ5NHNM
多分コンビニも撤退することになりそう
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tKaOiCCG0
弁当持ってきゃいい
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cfWxnk1h0
俺でさえコンビニでなんか高くて物買わないのに学生がそんなに買うと思えないよなあ
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MYE+eqsBM
食うもんなかったら相場の倍でも買うだろ
富士山の売店とか地下労働施設の物販みたいなもん
やり口が汚いわ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ob7bXkOo0
デイリーヤマザキにして焼きたてパン売れや
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:caJwrStN0
高校生なんて何も考えてないから底上げしても気づかんだろうからな
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
>>27
食べ盛りだから「うわ少なって気づくだろ」w
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+rkF7/Ea0
万引き多そう
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VxsRMw+j0
この高校の平均体重が5キロ落ちたという
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Or2l7Kur0
卒業したあとでどれだけの金を無駄にしてたか気づくのも教育ってか
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lG/HPtl0d
高いし美味しくないから前日か途中で買ってきたの食べる感じになりそう
レンジだけ置いときゃいい
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:l5fupyOH0
学食は混みすぎてて嫌いだったな、三年間で数える程度にしか利用しなかった
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BVbgD7WY0
学校が自炊設備用意するのと限定の特別メニューをセブンが用意するってことだから基本は自炊してセブンで惣菜プラスの形だろうな
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LdgY8niS0
食べ盛りは底上げ容器を許さんぞ
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CSLOHKw50
20年前くらいなら嬉しいけど今のコンビニってどうなん
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
>>39
めっちゃいいじゃん
俺の高校なんて購買でパンしか売ってなかったしすぐ売り切れてたし
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kabS0iLR0
ウチの大学セブンだったわ
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GdArm9GD0
嬉しいもなんも親が富豪じゃないと無理高校無償化だから大丈夫か
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9H0VQlUI0
よかった変なもの食わせられなくて
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kdoCCaGZ0
育ち盛りの若者がありつけるのが
上げ底で低品質、栄養価に問題ありそうな
ジャンクフードとはね
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
>>44
弁当家から持っていったり他の店のもの持っていってもいいだろw
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IaNXui/VM
寮生だぞ
田舎に隔離されてるから周りのコンビニやスーパーも5キロ以上離れてる
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BVbgD7WY0
>>46
そうか?地図見たら1.5kmぐらいのとこにスーパーあるぞ
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zsrFsT8v0
>>46
介良だからスーパーもコンビニもいくらでもあるわ
周りは住宅街な
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kdoCCaGZ0
まさか240人の寮生全員が大挙してそのスーパーに
押し寄せるとは思わんけど
一般客もいる中でレジ待ちしたりする時間を考えると
やっぱ気の毒な気はするよ

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。