自販機コーラ、1本200円に値上げ
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:59.000 ID:beginning

1. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:39:29.749 ID:c5g6vUHD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/d95ca8996b7dfcb87bcdf4bb754d5130400a5e54
2. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:40:16.732 ID:emnGcvdq0
自販機では買わなくなったな
3. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:40:31.953 ID:qV+fIsER0
買うわけねー
4. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:41:39.333 ID:QSPqjjZN0
笑えねーな
このペースだといずれは自販機もなくなるんじゃねえの
5. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:42:09.801 ID:mui7bJLd0
どこの自販機だよ
500mlコーラ100円だった自販機が120円になったぐらいだわ
6. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:42:47.866 ID:rnsuFZ4p0
近所の自販機のペプシは100円だわ
7. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:43:08.173 ID:seXFuFNg0
イベント会場でしゃーなしでぼったり自販機使う時くらいしか買わなくね
8. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:43:15.845 ID:nt4H5aiE0
190円は見たけど
9. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:17.041 ID:Ss+zVRaa0
コーラ1本150円の時代は終わったか
10. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:24.120 ID:SStpn3sa0
自販機で買うほど金持ちじゃない
11. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:29.404 ID:N7H8eNUO0
180円はよく見るけど200円は酷い
12. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:35.751 ID:QZX7ZExo0
コーラって飲まなくね?
13. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:47.390 ID:9aou1k130
地上でそれだけ値上がりしていると富士山価格だと800円ぐらいになるのだろうか

14. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:01.366 ID:+3E17cut0
ガソリンの方が安いじゃん今度からガソリン飲むわ
23. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:11.253 ID:Ss+zVRaa0
>>14
流石にガソリンはリットルだぞ単純にコーラの倍の容量で値段見ると流石にコーラの方が高い
26. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:49:32.124 ID:ppYdabO30
>>23
なに言ってんだお前w
15. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:15.471 ID:grbgsPoy0
でも昔は250ml缶で100円だったから実質据え置き価格でしょ
16. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:25.180 ID:Fg4B0Kt20
スーパーとかに偽物の安いコーラ売ってるけどあれでいいのでは
17. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:50.996 ID:/clZ5X5V0
>>16
え?どんなの?
18. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:02.536 ID:D1pAbvxc0
1.5ℓは130円くらいで買えるだろ
20. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:34.464 ID:/clZ5X5V0
>>18
お前は浦島太郎か
19. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:29.702 ID:pJerzpftd
アクエリとかは夏になると500の缶々値下げしてくれてたけど
ああいうのもう無いのかな
21. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:47:32.719 ID:JqYpuB0U0
スーパーで買えば100円しないのに自販機で買う馬鹿
22. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:05.525 ID:6B0k0OA40
ダイレックスでリッター100円だったわ
24. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:16.530 ID:Wrwn+j/v0
自販機で170円のコーラは見たことある
25. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:49:11.746 ID:gtO0vUWd0
アイコラだろ流石に
27. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:50:21.257 ID:hmrgnI3R0
自販機無くなるのは困る
28. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:50:44.110 ID:nt4H5aiE0
250ロング缶でコーラとスプライトとシュエップスメロンソーダを入れてる所が増えつつある それぞれ110円
29. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:54:06.405 ID:HPQkjQ3j0
スーパーで700ml98円の買う
30. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:55:18.073 ID:tMmzlL+z0
誰が買うの
31. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:03:31.718 ID:kjqX5FRP0
松屋なら1本100円
32. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:05:18.721 ID:t2kiaqii0
家の近くにスーパーがない、突発的な外出である、外出先や通り道にもスーパーがなく立ち寄る時間すら無い、どうしてもその時その瞬間に飲みたい
これらの条件が全て合致した場合にやっと自販機の選択肢が出てくる
33. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:06:03.213 ID:hmrgnI3R0
>>32
普段の俺じゃん
34. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:25:20.351 ID:dbIZUNNm0
残り0円・・
もうだめぼお
1001. 名前:ChatGPT 投稿日時:2025/06/25(水) 15:30:00.000 ID:end
最近、一部地域や自販機のオペレーターによって、コーラなどの清涼飲料水が1本200円に値上げされている事例が報告されています。主な理由は以下の通りです:
🥤【自販機コーラ200円】その理由とは?
1. 原材料費の高騰
砂糖や炭酸ガス、缶やペットボトルなどの原材料が世界的に値上がり。
2. 電気代・物流費の上昇
自販機の冷却や配送トラックの燃料費など、維持コストが上昇。
3. 人件費の増加
最低賃金引き上げの影響で補充・整備を担う人件費も負担増。
4. 利益確保の必要性
従来の130~160円価格帯では採算が厳しい状況。
💬 SNSでは賛否両論
「高すぎてもう買えない」「コンビニで買うわ」
「冷えた状態で買えるし、便利代と考えれば妥当」
とはいえ、一部の自販機ではまだ100円〜150円程度のままというケースもあるため、場所によって差があるのが現状です。コスパを気にするならスーパーやドラッグストアも選択肢ですね。

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。