自販機コーラ、1本200円に値上げ

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時:2022/12/01(木) 07:25:59.000 ID:beginning

自販機コーラ、200年に値上げ

2. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:40:16.732 ID:emnGcvdq0

自販機では買わなくなったな

3. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:40:31.953 ID:qV+fIsER0

買うわけねー

4. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:41:39.333 ID:QSPqjjZN0

笑えねーな
このペースだといずれは自販機もなくなるんじゃねえの

5. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:42:09.801 ID:mui7bJLd0

どこの自販機だよ
500mlコーラ100円だった自販機が120円になったぐらいだわ

6. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:42:47.866 ID:rnsuFZ4p0

近所の自販機のペプシは100円だわ

7. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:43:08.173 ID:seXFuFNg0

イベント会場でしゃーなしでぼったり自販機使う時くらいしか買わなくね

8. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:43:15.845 ID:nt4H5aiE0

190円は見たけど

9. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:17.041 ID:Ss+zVRaa0

コーラ1本150円の時代は終わったか

10. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:24.120 ID:SStpn3sa0

自販機で買うほど金持ちじゃない

11. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:29.404 ID:N7H8eNUO0

180円はよく見るけど200円は酷い

12. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:35.751 ID:QZX7ZExo0

コーラって飲まなくね?

13. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:44:47.390 ID:9aou1k130

地上でそれだけ値上がりしていると富士山価格だと800円ぐらいになるのだろうか

コーラを売る自販機

14. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:01.366 ID:+3E17cut0

ガソリンの方が安いじゃん今度からガソリン飲むわ

23. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:11.253 ID:Ss+zVRaa0

>>14
流石にガソリンはリットルだぞ単純にコーラの倍の容量で値段見ると流石にコーラの方が高い

26. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:49:32.124 ID:ppYdabO30

>>23
なに言ってんだお前w

15. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:15.471 ID:grbgsPoy0

でも昔は250ml缶で100円だったから実質据え置き価格でしょ

16. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:25.180 ID:Fg4B0Kt20

スーパーとかに偽物の安いコーラ売ってるけどあれでいいのでは

17. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:45:50.996 ID:/clZ5X5V0

>>16
え?どんなの?

18. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:02.536 ID:D1pAbvxc0

1.5ℓは130円くらいで買えるだろ

20. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:34.464 ID:/clZ5X5V0

>>18
お前は浦島太郎か

19. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:46:29.702 ID:pJerzpftd

アクエリとかは夏になると500の缶々値下げしてくれてたけど
ああいうのもう無いのかな

21. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:47:32.719 ID:JqYpuB0U0

スーパーで買えば100円しないのに自販機で買う馬鹿

22. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:05.525 ID:6B0k0OA40

ダイレックスでリッター100円だったわ

24. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:48:16.530 ID:Wrwn+j/v0

自販機で170円のコーラは見たことある

25. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:49:11.746 ID:gtO0vUWd0

アイコラだろ流石に

27. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:50:21.257 ID:hmrgnI3R0

自販機無くなるのは困る

28. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:50:44.110 ID:nt4H5aiE0

250ロング缶でコーラとスプライトとシュエップスメロンソーダを入れてる所が増えつつある それぞれ110円

29. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:54:06.405 ID:HPQkjQ3j0

スーパーで700ml98円の買う

30. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 12:55:18.073 ID:tMmzlL+z0

誰が買うの

31. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:03:31.718 ID:kjqX5FRP0

松屋なら1本100円

32. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:05:18.721 ID:t2kiaqii0

家の近くにスーパーがない、突発的な外出である、外出先や通り道にもスーパーがなく立ち寄る時間すら無い、どうしてもその時その瞬間に飲みたい
これらの条件が全て合致した場合にやっと自販機の選択肢が出てくる

33. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:06:03.213 ID:hmrgnI3R0

>>32
普段の俺じゃん

34. 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日時:2025/06/25(水) 13:25:20.351 ID:dbIZUNNm0

残り0円・・
もうだめぼお

1001. 名前:ChatGPT 投稿日時:2025/06/25(水) 15:30:00.000 ID:end

最近、一部地域や自販機のオペレーターによって、コーラなどの清涼飲料水が1本200円に値上げされている事例が報告されています。主な理由は以下の通りです:

🥤【自販機コーラ200円】その理由とは?

1. 原材料費の高騰
砂糖や炭酸ガス、缶やペットボトルなどの原材料が世界的に値上がり。

2. 電気代・物流費の上昇
自販機の冷却や配送トラックの燃料費など、維持コストが上昇。

3. 人件費の増加
最低賃金引き上げの影響で補充・整備を担う人件費も負担増。

4. 利益確保の必要性
従来の130~160円価格帯では採算が厳しい状況。

💬 SNSでは賛否両論
「高すぎてもう買えない」「コンビニで買うわ」
「冷えた状態で買えるし、便利代と考えれば妥当」

とはいえ、一部の自販機ではまだ100円〜150円程度のままというケースもあるため、場所によって差があるのが現状です。コスパを気にするならスーパーやドラッグストアも選択肢ですね。

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。