日産とホンダの統合どう思う?
- 2
1. ID:mSca
教えてくれ
2. ID:QF3V
いいと思う
3. ID:pJS9
やっちゃえ、日産
4. ID:W45r
社名ニンダになるのかなぁとかしか思わなかった
5. ID:uANn
マツダも統合汁
8. ID:JOEV
>>5
マツダは5%ぐらいトヨタに株持たれてるから
6. ID:JOEV
日産としてはなんとしてでもホンダに買ってもらいたいがホンダとしては旨みあんまりないんよな
23. ID:e77v
>>6
いや、アイサイトとかあっち系は日産が強くてホンダが弱い
7. ID:eHKo
バイクは?
9. ID:YNOS
日産いらねえ
10. ID:DR7r
日本自動車株式会社
11. ID:l4oQ
弊社の取引先やからいろいろまずいわ
12. ID:YNOS
>>11
イキんなってw
21. ID:l4oQ
>>12
これでイキる判定なん草?
13. ID:mx39
日産+ホンダ=日ホン
14. ID:ou5k
リッター40キロ走って11000回転回るエンジン開発しろ
15. ID:e77v
経営統合して首切るんやろどうせ
16. ID:ou5k
ホンダ産
17. ID:HL9D
台湾企業?が日産を買収名乗り上げてるって話は?
25. ID:7qzk
>>17
正直ホンハイに買われた方が普通に回復するわこれ
幹部があまりにもバカすぎるのが原因や
18. ID:8wlz
今の日産はノート以外は競合と比較してあまりパッとしてないんよな
19. ID:7qzk
ホンハイに買われて幹部全員クビ切って再建してもらえ
20. ID:NXsL
ホンダが穢れる…
22. ID:PIeL
ホンダは早く社長変えないと潰れるぞ
今の社長になってからほんまズレた事ばっかしとる
28. ID:ou5k
>>22
両者の存続に関するインタビューを早朝マラソンの片手間にゼーハーいいながら答えててまともじゃないと思ったわ
24. ID:mSca
なんか悲し
26. ID:mSca
ホンダのバイク無くなりそう
27. ID:tiEU
仮に統合の方向に進むとしたら
社内の内部統率きちんとしないとMIZUHOみたいな社内派閥ができて
かえって生産性が低くなるリスクあるんでそこだけ気をつけてほしいと思う
29. ID:mSca
三菱もパクられそうなんだよな
30. ID:mSca
ホンダに
31. ID:WJbP
EV理由で統合言われてもとっくに日本車乗り遅れて挽回出来んから
32. ID:7qzk
社長「下請けをもっと値切りしろ!値切り率の分だけ評価する!」
幹部「おい値切りしろ!」
下請け「分かりました!(元値を倍額にした後)5割引します!」
幹部「5割引で注文とりました!」
社長「偉い!ボーナス奮発や!」
下請け(コイツらバカすぎやろ…)
33. ID:mSca
>>32
草
36. ID:7qzk
>>33
トヨタみたいに下請けに20人で乗り込んで工程改善してコストカットした後「じゃあこの値段で調達いけるよね?」ってことをせーへん
52. ID:e77v
>>32
それができればジニ係数こんなことになってねーよ
53. ID:NXsL
>>32
これだけの大企業で頭の良い大学出てそうなのに仕事も知識も下請けに劣るのってなんなんやろな
57. ID:e77v
>>53
自動車メーカーなんかまだいい方で、土建なんか大手はそもそも仕事しない
仕事する人もいなければ重機もなにも持ってない
61. ID:7qzk
>>53
ゴーンが幹部にイエスマンだけ登用して、ゴーンが逃げたあともそいつらが経営幹部やってたからや
イエスイエス言ってるだけでイエス言う相手がおらんから誰も動かなかった
いわゆる「誰も!消防車を!呼んでいないのである!」状態
34. ID:lFYd
ノア、ヴォク>セレナ
シエンタ>無し
クラウン>無し
日産にGTR以外なにもない
35. ID:mSca
>>34
それな
37. ID:JOEV
>>34
フェアレディZもあるから
38. ID:ln31
ちゃんと国際的に戦うための統合なら賛成
音響メーカーなんかはそこが弱くて中韓に大敗してるし
39. ID:mSca
ホンダS2000好きだたのにな
40. ID:7qzk
2022~2023年で北米で新発売した車種、フェアレディZのみw
42. ID:mSca
>>40
草
41. ID:e77v
どのみち、全個体電池でEV化は爆進やから、波に乗れない経営体力ないとこは沈む
首斬り魔のゴーンに削っちゃいかんとこまで削られてしまった日産と
ハイブリッドと運転補助でパッとしなかったホンダ、今のうちに経営体力を
上げておかんとまずいでしょ、業績が爆発的に上がる見込みないなら
規模を大きくするしかないよね
43. ID:YeIW
「ニホンダサン」になってほしい
44. ID:mSca
>>43
なんそれWWWWWWW
45. ID:paA4
ホンダになんのメリットがあるのか不思議
46. ID:PIeL
ホンダ社長「完全EV以降します!もう内燃機関は作りません!エンジニアは全員クビ!欧州メーカーと提携してEV開発します!」
欧州メーカー「やっぱEVやめるわ。あの話はナシで」
ホンダ社長「えぇ…やっぱりこれからはエンジンだよね!エンジン作ります!」
エンジニア「戻るかボケ!」
ホンダ社長「あっ、じゃあ一番売れてるN-BOXのデザインをダサくします!」
ユーザー「えぇ…」
48. ID:mSca
>>46
草
56. ID:yPmk
>>46
せんりゃくかえずに
58. ID:yPmk
>>46
戦略変えずに推進書いとるやん
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08897/
47. ID:7qzk
あとアメリカ市場でなぜか「ハイブリッド参入したいけどなぁー、怖いなぁー、トヨタさんみたいにやれるかどうか不安やし…」ってゴーン逃げてから今までずっとウジウジしてた
54. ID:lFYd
ホンダの唯一のメリットは出荷台数が世界7位くらいから世界3位にに浮上できる
55. ID:paA4
フィットとノートって食い合わない?
ノートって日産で唯一売れてる車でしょ
59. ID:v2c6
日本になるのかな
60. ID:PIeL
典型的な意識高い系の爆裂ド無能なんよ今のホンダ社長
62. ID:d94k
EVに取り組んでたメーカーは軒並み苦境やな
誰が考えたってこうなることは分かってたのに
67. ID:8wlz
>>62
VWがあれやからなあ
63. ID:DAgh
NIHONSANDA
64. ID:paA4
日産持ってたらホンダが釣れたルノー大勝利か?
65. ID:lFYd
日産車の後退するときの音ゴーンゴーンってクソダサくて深いだよな
カルロスかよ
66. ID:e77v
内燃機関はもう新規で開発したって売る場所がなくなるんだよ
性能がどうこうじゃなくて2050年までに脱炭素を完了しないと
たぶん文明社会が終わる
69. ID:7qzk
>>66
ガソリンエンジンどうこうしたところで結局プラスチック作るのに石油は掘るし、ヘリウムは代替物ないまま枯渇して超伝導利用技術は終わるぞ
70. ID:d94k
>>66
それでいい
その方がいい
68. ID:d94k
ホンダはフィットのデザインを韓国人にやらせてから傾いたな
motogpも中国人に設計させてから勝てんなったし
71. ID:5qpN
日本産だ
72. ID:oukv
無理無理
100年後でもふつうに石油使ってるぞたぶん
76. ID:JOEV
>>72
石油ってクッソ便利やからあり得そう
それか再生可能エネルギー由来の代替燃料できてるか
79. ID:7qzk
>>76
人工光合成によるカルボン酸や合成アンモニアが筆頭格や
要するに液体で運びやすくないとあかん
99. ID:e77v
>>72
それやと、SF的なガイアテクノロジーでもないと人類絶滅しとるかもな
本来なら24年から投資を本格化させて27年で半減実現のロードマップなんだが
絶賛遅延中やな、トンプラのせいで4年の足踏みは確定やし
105. ID:PIeL
>>99
実は次世代エネルギーはもうあるんやで
アメリカが技術開放しないだけで特許まで取ってる
111. ID:fhPU
>>105
どれや?
118. ID:PIeL
>>111
ヒント。アメリカはTR-3BちゅうUFOを2011年の時点で軍に正式採用しとるんやで
130. ID:7y0H
>>118
これか
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221005516844/?HissuCode=TR-3B
142. ID:PIeL
>>130
これやで
https://www.youtube.com/shorts/MaaU61B5bb4?feature=share
120. ID:hjBL
>>111
水と二酸化炭素でガソリンの代替品作れるってくっそ怪しい集団おったよな
秒で消えたけど
119. ID:e77v
>>105
また陰毛論か、技術的な課題はすでにほぼクリア済みくらいは常識
財政的な裏付けもチョムスキー×ポーリンコンビが試算済みで、世界のGDPの
2.5%を27年から50年まで継続するだけでOK、投資だから増えて返ってくるしな
問題はトンプラ支持者みたいな大馬鹿者が政治の主導権握ってるってとこだけ
124. ID:PIeL
>>119
陰謀じゃねえよバーカ
てめえの無知で壁見て語ってろ
131. ID:e77v
>>124
まあ、石油メジャーとアメリカ政府って陰毛論の悪役としちゃハマリ役なのは認めるけど
146. ID:fhPU
>>124
特許ハラデイ
151. ID:PIeL
>>146
今は無くなっとるけど以前は普通に公開されてたで
https://ameblo.jp/chikakotuberosa/entry-12728676460.html
169. ID:sCCO
>>151
どこら辺が次世代エネルギーなん?
73. ID:5BB1
日産は経営がいつも適当やからなぁ。ホンダに縛られてまたケンカ別れするんやないか?
82. ID:7qzk
>>73
もうホンハイに買われた方がヒラの社員には一番ええよマジで
84. ID:hjBL
>>82
はいリストラ
89. ID:7qzk
>>84
幹部がな
92. ID:hjBL
>>89
幹部はリストラ対象にありません
95. ID:7qzk
>>92
いや、リストラするに決まってんのよホンハイなら
97. ID:hjBL
>>95
>>94
102. ID:7qzk
>>97
いや株式取得したらその場で取締役全員交代やろ
88. ID:d94k
>>82
あれも中国の台湾進攻があれば終わりや
74. ID:PIeL
中国の新興EVメーカー潰れまくっとる
中古車が売れなさすぎてダブつきまくっとる
工場も操業停止、給料未払い続出
EVがエコじゃない(エネルギーロス、超重量)ことがバレた
EVは環境に害悪
75. ID:E0XQ
脱炭素とかいう詐欺に騙された人はもういい加減目を覚ませ
その無理やり作られたトレンド終わったぞ
77. ID:8wlz
船舶航空が現状ではどうにもならんしな
78. ID:WJbP
EV車なんか買っても30年後産廃やろ
90. ID:PIeL
>>78
1年立たずに産廃になっとるで中国
160. ID:kdst
>>78君はスマホ何年で変えてる?
281. ID:WJbP
>>160
希少価値皆無だと言ってるのわからんの?
80. ID:d94k
EVと心中しろ
81. ID:hjBL
EVとか渋滞で地獄絵図になるだけや
85. ID:7qzk
>>81
中国の春節、前は20時間で帰れたところがEV乗るようになったせいで片道4日かかるようなった模様
87. ID:hjBL
>>85
ひえ
91. ID:7qzk
>>87
これがはっきりしてもうたから、EVは中国国民に見捨てられてもうた
98. ID:fhPU
>>91
中国共産党「EVのみ販売許可する」
100. ID:7qzk
>>98
中国国民「ほな自転車で小籠包買いに行くわ」
83. ID:d94k
中国のEVメーカー褒めてた評論家を国がしけいにしろよ
86. ID:oukv
EVはもうオワコン
時代はHVなんだよなぁ
93. ID:7y0H
モーニングショー?でトヨタはEVの販売台数か何かが世界で17位なんやーとかやってたで
94. ID:hjBL
解任要求やな
96. ID:5BB1
中国は技術が欲しいだけだから技術もらったらもういらないってのが定番やしな
101. ID:fhPU
>>96
テスラが全部中国で作っちゃうから技術盗られてEV大国に
116. ID:5BB1
>>101
そうなんよな。
103. ID:e77v
だいたい、この前の選挙で炭素税のたの字も出ないってどんだけよ
104. ID:GQdG
日産が倒産するってマジやったんやか
109. ID:74pW
>>104
いや鴻海が買収に動いてたらしい
113. ID:7qzk
>>104
ホンハイに買われるか、日産ホンダ三菱が統合するかの二択や
106. ID:74pW
良いと思う
107. ID:Wtoq
でもトヨタに勝てへんやろこれ
コメント一覧
2件のコメントが投稿されています。
1. 名前:Earthling 投稿日:2024年12月19日 18:09 ID:jmlr..5I0
日産が倒産するのを待ってから吸収したほうがいいよ
でないと日産が発言力を持つことになる
2. 名前:OまNこ大神天下のご意見番インフルエンサーYouTuber Isigame Koudai фさん 投稿日:2024年12月19日 21:21 ID:l2d.T1ip0
最近さホンダ車ば面白ぐあんめぇ
シビックRSだどもVテックターボだども
6500すけレッドゾーンだんべ
回んねぇスポーツ車なんど意味あんめぇ
そっだらメーカーど経営統合すてらって旨味あんだんべが
低金利融資ば限度いっぺまんで使っとるすけ
双方アップアップなんだんべな
損得だばねぇぐ苦肉の策なんだんべな
僕は車なんど買るごどねぇすけどぉでもい
車なんど買るんだばオンナ買るで