江戸時代って200年あったのに靴ずっとワラ製じゃん?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lcX6Fg7m0
これだけ発展してない
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NjneLnst0
傘も忘れるな
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yDZBrYPE0
てやんでい!
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Qhr9+SnV0
足袋もあるよ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6MofIjSm0
靴もあったよ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DsFyyms50
そりゃ鎖国してるからね
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:npmHY+hu0
ワラ製のままじゃなきゃあそこまでずっと幕府は維持できなかったろうな
逆に維新で変なの入ってきて終わった
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n5GDEmse0
たぶんだけど靴を買うとか靴を売るとかそういう発想自体がなかったんじゃねーかな
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NVvLnGgY0
皮だと臭すぎるからね
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aKCM7k2c0
くそワラた
が変化してくそワロタになったんだよなたしか
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:npmHY+hu0
>>10
ワロタが薩摩藩ならテラワロスが水戸藩か
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qd5W2LWr0
NIKEも藁使ってたらしいな
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m8bEkuAr0
明治の日本人「靴ってすげえ発明だな」
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yF7fe1Fx0
下駄忘れんなよ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1EFYa/9K0
https://ameblo.jp/guranisutablog/entry-12065960509.html
庶民のはきもの
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5gkQu7/10
カッパもずっとわら製だった
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m4Xp7RrIH
260年か300年じゃない?
60年切り捨てのやつ初めて見た
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EQr9I4A20
守貞漫稿によるとワラ製
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TyT5nVIM0
地下足袋って力王だっけゴムラバーになってる気がする足の裏
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLfEY/Jc0
幕末から現代までたった160年しか経ってないんだよな
資本主義化してから発展しすぎだろ
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/zPLdK6K0
はたまた発展なのか劣悪化なのか
23. 名前:enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 投稿日時: ID:PwLfPUSr0
藁の方がコスパ高い
一足4000円ぐらい使っていくの勿体ない
覚えれば自分でも作れるじゃん

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。