江戸時代って200年あったのに靴ずっとワラ製じゃん?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

江戸時代って200年あったのに靴ずっとワラ製じゃん?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lcX6Fg7m0

これだけ発展してない

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NjneLnst0

傘も忘れるな

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yDZBrYPE0

てやんでい!

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Qhr9+SnV0

足袋もあるよ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6MofIjSm0

靴もあったよ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DsFyyms50

そりゃ鎖国してるからね

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:npmHY+hu0

ワラ製のままじゃなきゃあそこまでずっと幕府は維持できなかったろうな
逆に維新で変なの入ってきて終わった

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n5GDEmse0

たぶんだけど靴を買うとか靴を売るとかそういう発想自体がなかったんじゃねーかな

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NVvLnGgY0

皮だと臭すぎるからね

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aKCM7k2c0

くそワラた
が変化してくそワロタになったんだよなたしか

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:npmHY+hu0

>>10
ワロタが薩摩藩ならテラワロスが水戸藩か

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qd5W2LWr0

NIKEも藁使ってたらしいな

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m8bEkuAr0

明治の日本人「靴ってすげえ発明だな」

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yF7fe1Fx0

下駄忘れんなよ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5gkQu7/10

カッパもずっとわら製だった

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m4Xp7RrIH

260年か300年じゃない?
60年切り捨てのやつ初めて見た

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EQr9I4A20

守貞漫稿によるとワラ製

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TyT5nVIM0

地下足袋って力王だっけゴムラバーになってる気がする足の裏

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mLfEY/Jc0

幕末から現代までたった160年しか経ってないんだよな

資本主義化してから発展しすぎだろ

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/zPLdK6K0

はたまた発展なのか劣悪化なのか

23. 名前:enaga(,,・Å・,,) ◆99xH8ena32 投稿日時: ID:PwLfPUSr0

藁の方がコスパ高い
一足4000円ぐらい使っていくの勿体ない
覚えれば自分でも作れるじゃん

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。