中国って実は敵ではないのでは?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
中国が一方的に憎む権利があるだけで日本人にその権利はないし
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xZ9CVeAV0
憎まれる謂れはない
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k4srQv1V0
つーか敵対する理由がねーだろ
戦争ふっかけられてるならまだしも
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVabwc38r
ホールトマト缶が激安な理由はマフィア絡み
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RGXCu2AM0
誰のお陰で自転車しかなかったか人民がここまで経済成長したと思ってんの?
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UeV/OZ7F0
(´・ω・`)うられたけんかゎかうしかないの。
かうのゎいまでわないの。
あつかうかゎわからないの。
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IOcgx3Fh0
内政の不満を反らすために反中を発明したんだろ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>14
中国「日本は新生武装国家」
日本「核持って台湾脅してた国が何いってんの?対話しよ」
中国「対話しようなんてただのポーズ!!断じて対話しない」
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eMNSEZF60
>>14
それはお互い様っていうか向こうが先輩ですな
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xeWNs9750
中国と仲良くしようとして知識や技術や金を渡すというのがいかに愚かな行為であったかがこうして証明されたわけだ
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KXUKfnOk0
武漢ウイルスの謝罪待ってます
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>16
もう武漢ウイルス研究所の中は何も無い部屋になってるから証拠は無いよ
アメリカに逃亡した元職員も嘘を付いてるだけって言えば終わるし
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5zLic8IA0
今の中国政府に憎まれる理由ないんだわ
中国人を世界で1番死に至らしめてるのが中国政府だし、なんなら戦時下での強奪や虐殺だって日本の仕業だと教育するくらいじゃん
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OH5StxQ00
放置してたせいで南シナ海は酷いことになっているし
中国は覇権主義的な動きを隠さなくなっているからな
日本も防衛費をケチって経済に回せなくなったしほんといい迷惑
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sfdDv/a40
反日教育よな問題は
日本人を殺せと腹の底で考える連中とどう向き合うのか
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>21
民主主義の成功国とか、中国国民がまた天安門事件を起こす可能性に直接的になり得るガチで敵
日本のせい
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C+3H84vV0
日本に抗日戦争勝利記念日ってあるの知って怖くなった
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C+3H84vV0
>>22
間違えた日本じゃなくて中国に
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/IxxgvZf0
中国がどうとかより
日本=自分のやつらがキショい
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PQcQmpjo0
中国人なりすましレス乞食よりしょうもない存在、多分ない
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>26
お前が居るじゃん
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ESbcFRC40
日米安保にしがみついてるうちはどうしたって敵だよ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
中国と韓国とロシアとアメリカはウザ過ぎる
隣国にマジで恵まれなかった日本・・・
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>28
アメリカは隣というには離れすぎだぞ
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lx8elPox0
>>28
でも欧州にいたかったとかアジア猿なのに名誉白人思想もきもいっす
欧州の近くに日本いても侵略されて日本人なんて殲滅されてただけだろ
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OH5StxQ00
>>33
どういう生き方をしたらそんなレスをする羽目になるんだろう
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>34
白人コンプレックスコンプレックスだな
そもそもアメリカは白人の国でもないけど
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>33
日本は一時期アメリカを経済的侵略しつくす可能性もあったんだけどね
プラザ合意食らって今のざまだけど
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YwFC4PET0
>>28
世界中こんなもんだし地続きじゃないだけマシって言説割と聞くけど
世界トップクラスのハードモードだよなあ
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lx8elPox0
>>47
じゃあ何処にいたらマシだと思ってたの?
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Bp2f9a4xd
偏務的で相互関係になれないから敵だろ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
隣国が中国北朝鮮韓国ロシアアメリカとか
こんなに礼儀正しい平和な日本なのに
まじで隣国がクソだらけだろ
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lAn3Z5Z10
親中派って日本人に対する解像度低いよな
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7UNpB/Dw0
国家って洗脳だからね
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>39
中国は基本時に外へアクセスできないから中国政府の検閲済み情報だけを見て生きていくんだよね
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
中国ってクソ雑魚のくせになんかエラそうなんだよな
歴史的に戦争でどこの国にも勝った事ないし
何かスゲー発明した事も無い
やってるのは他国のパクリと自国民を苦しめてるだけ
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HfhsFgBZ0
>>41
日本人の功績を自分の功績と思ってそうで怖いんだけど
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
>>42
俺はお前と違って日本人だからな
同じ日本人が頑張ったものは同じ日本人として誇らしいと思うよ
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+trYaEsF0
中国は反日デモを実質規制してるしな
中国政府が飛び火でデモされない為にだけど
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>43
反日高まりすぎて普通に日本人殺されたりしてるしね
デモ始まるともうコントロールできなくなるからちょうどいい具合に調整してる
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5zLic8IA0
>>48
言うても政府自体がかなり無秩序だけどな
政府公認で定期的に行われてたウイグル民族殺戮行進とか酷い
最近の標的は少数民族、日本人に限らず、富裕層だとかの特定自国民を相手にするでもなく、市井の人々を相手に重機やら何やらで引き回す無差別テロとかだし
ただ報道がされないから大きな不満に繋がらないだけで、突発的にエグいテロが小規模で頻発してる感じ
その中でたまたま日本人が殺されると日本でも報道がされるから中国もかなり神経を尖らせてるけど、テロ止まらな過ぎ
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
まだ韓国のほうがKPOPやサムスンとか頑張ってると思うわ
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2Ch9lQXC0
大谷翔平がホームランを打てば
日本人はみんな喜ぶよ
在日外国人くらいだろ大谷翔平に興味がないやつは
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HfhsFgBZ0
>>46
国家って洗脳だからな
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>51
中国は基本時に外へアクセスできないから中国政府の検閲済み情報だけを見て生きていくんだよね
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KJ+BPkIh0
憎まれてんなら敵だろ
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+j3ucDSD0
最近韓国がマシみたいな風潮になってないか?
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HfhsFgBZ0
>>53
結局政府の問題ってことだろ
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
>>53
韓国は、北朝鮮スパイが運営してる労働党みたいなやつが反日活動の正体
左翼政府が抱える団体でもある
ただ、その北朝鮮が韓国を切ったから現在の左翼政党は目的が無くなった状態
んで、その北朝鮮をコントロールしてるのが中国
つまり韓国の方がマシ
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lx8elPox0
そもそも例えば中国が近くにいる東南アジアですら実際は近年は戦争や紛争も全然起きてないし結構平和って言われてるんだぜ世界的に見てもあの地域
中東やアフリカの方がドンパチや紛争ばっかで普通にやばい
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lx8elPox0
例えば中南米なんて土人地域に近くても麻薬やギャングが入って中国が近くにいるより滅茶苦茶になってたよ
日本は離れてるけど東南アジアとかでもそんな変な問題起きてなくて安定してるだけ結構まともやで
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HDdzhLp40
右翼政権のときには、普通に北朝鮮スパイ逮捕されてるけど
その労働党みたいなやつの解体までは届いてなかった
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lx8elPox0
あと日本が欧米と仲良いというかうまくやれてんのも距離あるからだよ
ヨーロッパに近づいたら中国韓国よりうまくやれるとか思ってるなら本当に自分らをアジア猿って自覚もない名誉白人と思ってるきっしょい生物
実際はあそこに日本がいてもトルコみたいな超面倒な立ち位置になるだけだよ
一応元はモンゴロイドで今も少数モンゴロイドっぽいのもいるけど大部分はコーカソイドな見た目のトルコですらEUに入れなくてあんな外交摩擦やゴタゴタやトラブルや対立ばっか起きてるから
アジア猿丸出しの日本人がEU入りてえって言っても結局入れてくれんしEU連中にいいように引きずり回されたり振り回されるだけや
例えばEUは近くにいると基準とか人権に超うるさくてトルコは毎週のようにEUから抗議されてるしEUの基準も少しでも守らんとトルコに制裁とか輸入制限とか平気でされまくるしトルコ企業とか罰金課されまくり
まあそれだけ聞くと理不尽に見えるかもしれんがEUがそんな厳しいのもトルコがEU入りたいって言うからで初めから言わなきゃスルーされてるだけだが
(例えば初めからEUに入ってない東欧の国はトルコ並みに基準あれでも何もされない、差別ではなくトルコがずっとEU加盟申請してるのにEU基準全く守れんから一応そうされてるだけでその東欧諸国も入りたいとなっても守らんとそうされる)
でも日本がヨーロッパに近くてもアジア猿だし白人国家とは絶対相容れない近くにいてもうまくはやれんだろうね
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oLnziogQ0
いま絶賛自滅中じゃん
61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sL0IuquM0
少子高齢化は日本より韓国の方が深刻なんじゃなかったっけ
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:whqYFB8vr
中華人民共和国が敵なだけで中国は敵じゃないでしょ
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eEBtT4/Y0
漢字を使わせてもらったり学ばせてもらってるんだから敵ではない

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。