湯船のお湯を2日使うのって汚い判定なの?

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

湯船のお湯を2日使うのって汚い判定なの?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LNroVhcrr

2、3日ならセーフの感覚だっだが
職場で2日目のお湯に入った話をしたら空気が変になった

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OBtXvyjs0

臭くて嫌じゃね?

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wKfLNlVf0

引くわ…

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aZjp6tzb0

歯磨きしたあと口をゆすいだ水を次の日も使う?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eFOxEPi30

汚くはあるけど珍しくはない
空気が変になったのはお前の喋りが下手くそなせいだろう

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:axQxaQst0

追い焚きとかいう意味不明な機能使ってそう

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ocGNTWp70

3日はさすがに無い
2日でもやらないけど

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bqIzFB3y0

マコモいれとけ

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mUhC5JtRd

無理だ~即抜く

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:HcDiAMqX0

家は3日同じお湯使うけどとても恥ずかしくて外でそんな事言えねーよw

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mUatheqyd

うちのお風呂…

一年半、お湯替えてません!!!

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/TIffZNo0

入り方による
全身きちんと洗い湯船に泡が飛び散らないよう配慮してお湯を汚さない入り方なら2日は許せる
ろくに洗わず湯の中で体を擦るような入り方なら毎回浴槽を洗わないと汚い

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:17giKE9c0

いや普通に3日4日は追い焚きで使うだろ
ましてや一人暮らしなら尚更もったいないじゃん

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TIL4l9BZ0

>>13
お前が普通じゃねえよ汚物

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LMLyRW/M0

湯船のお湯を清潔に保つ機能のあるお風呂あるだろ

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+fnD3JX20

うちは夏場はやらないけど冬はやってるな

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtyqzrdG0

とりあえずアカパックン浮かべてるね

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8N6hjMns0

汚いか汚くないかで言ったら確実に雑菌繁殖してて汚いけどね

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:duYrI/EQ0

あれ実は追い焚きするよりも新しく入れ直した方がお得なんだよな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eFOxEPi30

>>18
それ嘘だけどね

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3r7s0rdN0

いやいやいや

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g5GwIDRd0

昭和なら普通ですね

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9Yn4L9Z0

2回めまでならいける
ちょいボケてた祖父の家のドロドロの風呂入った事あるけど、あれに入れたくらいだからやろうと思えば何日かは平気

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7rk/roYVM

それやると湯船からエコキュートやガス湯沸かし器に行く配管内にアカとかが変異したヘドロがこびりつく
風呂桶の給湯口周りが汚れてるようならもうアウト
ドブ水に入浴してるようなもの

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rkuVtkRk0

普通緑色に濁るまで入るだろ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ylTs8B6p0

湯垢ベットリだな

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8sUaRa3s0

臭そう

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LNroVhcrr

普通に体洗って入れば匂いも別にしないが
お前らって清潔なんだな

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:axQxaQst0

熱かったら大丈夫みたいな考えの馬鹿多そうやしな

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7rk/roYVM

だから問題は湯が循環する配管だっての

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wXXFBTvT0

うちの母親何日も追い焚きして汚いから俺と父ちゃん基本シャワーで土日温泉

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QWLTEs+F0

1日目は体洗ってから浸かる
2日目は掛け湯だけして浸かってお湯抜く

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Mquv1qUh0

昔は二日三日当たり前だった記憶がある
豊かな時代になったもんだ

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TiDl2Gm80

昔は当たり前だったけど
現代社会は潔癖さんが増えたから厳しいかもね

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IidD086xM

昔はもっとお湯の温度が高くて熱湯を水で温度下げてたからな
菌も繁殖しにくかった
いまは給湯が40℃程度だからそらもう菌が大繁殖よ

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Z1SHjcoN0

「湯船」って言い方がおじいちゃん

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9Tf8q2yh0

でも二日目の味噌汁飲むべ?

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RnvoGyiZ0

うちは3日

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OG53iHR30

貧乏だから1日ぐらいは追い焚きして使う

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b0oNUAnu0

マジレス必要?

湯船に入った後にまた体を洗わないとね

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:17giKE9c0

追い焚きあんまり意味ないのか?金銭的に変わらないなら毎日変えるんだけど

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mUatheqyd

数分間沸騰させるとかならアリ

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BWzdDaoed

ぬるま湯で菌が大繁殖

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。