老後に1億とか2億持ってても正直意味ないよな

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

老後に1億とか2億持ってても正直意味ないよな

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

今若い時に欲しいのに

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CjFsEbFW0

まあね…

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PRrlXBEid

じゃあお前が老いたら俺にちょうだい

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>3
やる訳ないだろ

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PRrlXBEid

>>4
嘘つき!もう知らない!

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

意味あるだろ
年取ってから惨めなバイトしなくて済むし、いくらでも好きなことできる

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CjFsEbFW0

>>5
好きなことをするための体力が無いんじゃないか

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>7
金持ちは体力維持にもお金を使うから

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>12
1サラリーマンじゃ体力維持も難しい

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>5
それはそうなんだけど、若い時の今あったらもっと楽しいのにと

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>8
若い時の方が同じ金額でも遥かに価値が高いのは間違いない
もしくは同じ金額でもより多くの価値を引き出せると表現しても良いけど

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xZit/rJv0

>>5
年取ってなにするんだよ
体ボロボロなのに

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xZit/rJv0

うん

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4BSc9/tG0

そうは言っても若い時に大金を手にするのは老後手にするより難しい

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>9
そうなんだよなぁ
個別株で当てるしかないか

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p5FfYCt00

老後にスッカラカンの方がキツイ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g/VeVCeZ0

温泉旅行とかクルーズ船での旅で結構消費するからなあ

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lgeZqU4i0

1億あっても半分以上は税金で持ってかれるけどな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CjFsEbFW0

>>17
それまで貯めた一億の話をみんなはしてると思うよ

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lgeZqU4i0

>>20
そうか
お前ら残す人いないもんな

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>27
残す人はいるけど、敢えて残してあげない
少なくとも意図的には残さない

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jE48c3cVd

>>27
負けててワロタ

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>17
どういう計算してんだよ
当然残すためじゃなく自分で使うんだよ

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>17
そんなに取られないよ
1年で労働で得るわけじゃないし
取り崩しするとしても少量だから20%しか税金かからない
なんならNISAからとり崩せば税金かからない

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3kvRUSDw0

(*´ω`*)でも子どもの頃に手に入ってたらミニ四駆に使いまくってたと思うから今で良かった

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ffQFWdzF0

詐欺師にあげるんなら
俺にくれ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mT4HQ8jX0

相続の話でも半分以上残るけどな

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnkC+y2Y0

70でも生き甲斐で働いてる人はいいとして生活のために働いてる人みると金って大事だなって思う

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>25
それな
自由意志で社会と繋がりたいとか必要とされたいという目的で仕事をするのなら良いんだけどね
生きる為に人がやりたがらない仕事をするのは嫌だな

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yV04mZVw0

お金が無くてミジメな思いをするのはいつだってやなもんだからバランス良くやれっつー話

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

今を我慢してる訳でもないんだけど、贅沢はしてないって感じ
興味無いけどロレックス買ったり、都内で車持ったりとか
必要無いものは買わないって感じ

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nZgl4JtK0

安心を買うんじゃね

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ef9JQ9Ui0

貧乏で苦労する若者見てケケケと喜ぶのが生きがい

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vJZkI8HT0

だからFIREが流行ってる
今浪費する言い訳に「老後にあっても無駄」って言う奴はただの馬鹿

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>33
FIREするのも最低1億ないと厳しい

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DBerWTde0

六文銭あれば舟乗れるしな

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VI3FwSZO0

でもお前どうせ生涯独身じゃん

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

俺はもう仕事辞めても良いぐらいには貯まっているんだが

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>37
仕事辞める必要ないなら良いんじゃない?
自分はコーストFIREを目指してはいるけど

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>38
コーストFIREならもう達成しているかな
まああれはFIREなのか?って思いはあるけど

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>39
これ以上積立しなくてもいいという心の余裕は出来るかなと
実際には使い切らないと思うけど給与を好きなだけ使える

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nTQkMDWs0

>>40
それは精神的には楽だし、現在と未来のバランスも取れてて良いかも

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vJZkI8HT0

FIREするために一億要るっていうなら、老後にも一億持ってることになるけど意味ないの?
矛盾してないか

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+FFvp0Q4a

>>42
30代でFIREするならいいけど50手前でFIREしてもね

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S1DzolxG0

老後まで生きる自信がない

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1PxSM9Vk0

欲望と体力あるときに金を使って遊べないと年取ってから金あってもどうしようもねえからな

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eUJOGptbH

金有り余ってる知り合いの爺さんがカフェをオープンして楽しそうにしてるわ
金だけ持ってても老後寂しいとやだもんな

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zK9EleeJ0

>>46
人との繋がりが大事だというね
特に男は独身だと孤独で早死にするみたいだし

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ceD4cTXP0

一億以上あったら半分以上持ってかれるんならなんで金持ちは金持ちのままなんだ?
100億あって50億持ってかれても50億以上稼いでるってこと?

53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uwc15Npv0

>>47
3億からだが
そうだぞ

54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mT4HQ8jX0

>>47
そのまま全部現金で持ってる大金持ちはいないから

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3ijaKx5H0

本当にそう思う年取ったあとは給料もあがって好きにできる金どうせ余るんだから若いうちは貯金や投資せずにとにかく使いまくるべき

51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zK9EleeJ0

>>49
そういう考え方も間違いではない
少なくとも良い結婚相手を探すのは若いうちしかできない
蓄財は30歳からでもできる

52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1q78d4cM0

老後の為に節約してきた人って
節約生活が染み込んでて死ぬまで質素な生活続けちゃうからな

55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WQS8MVGu0

時間がカネを作るんだよ
そして時間がある時にカネがあるのは幸せなことだ

56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/2BQ5KT00

元気な老人になりゃいい

57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OVsh13070

お金持ちの家にご縁があってご招待されたんだけど
家に個人用ジム部屋とかあった
体力作りは毎日してると聞いた

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。