毎月保険に5万払ってる

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

毎月保険に5万払ってる

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Xd6nXdPg0NIKU

これ払い過ぎか?

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RTiU2/Zj0NIKU

足りない

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1RcgyXvl0NIKU

毎月?
年間じゃなくて?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k/D/GhR/0NIKU

>>3
毎月

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2FG/TEt+0NIKU

少ないよ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PajvAphBHNIKU

死にそうなの?

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k/D/GhR/0NIKU

オマイラはどのくらい払ってるの?

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ak/hmVyh0NIKU

保険にもいろいろあるが

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:k/D/GhR/0NIKU

>>8
生命保険

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0gCV0D9zaNIKU

>>11
勿体ない
掛け捨てにすればいいのに

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PF0qx3ix0NIKU

生保レディーにたらし込まれたか

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6qlp11CP0NIKU

死亡保険何億貰える?

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QC5vJnEe0NIKU

>>10
死亡時500万
2年目以降1000万

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3cAWSX9c0NIKU

妻子いるならギリわかるが

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

一応詳しい俺がアドバイスすると、保険は以下の3つだけで良い
・自動車保険
・火災保険
・小さい子供がいる場合の掛け捨て生命保険
全部合わせても1万円行かないだろ
これ以外は解約が正しい

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:THecF6LG0NIKU

>>14
ガン保険とか入らず大病どうすんの?

23. 名前:かさ乃ほん(守銭奴)💰KASAN BON2C.x(黄金都市ミュトス・永世中立地区) 投稿日時: ID:35k7tM3Z0NIKU

>>20
民間療法で治す

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>20
がん保険をいくらの入っているかを見る
その分を貯金すればOK
そもそも実際にガンになっても健康保険も使えるし、それこそ天涯孤独でもなければ、貯金が貯まるまでもいざとなったら親に泣きつけばOK

1番のポイントは保険に入ったら安心する人が多いが、がん保険に入ってガンになっても保険金が降りるだけ
ガンになりにくくなる効果は一切ない
無意識の錯覚を利用しているだけ

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A6XfZNA70NIKU

>>25
がん保険入ったらがんにならないんだ!なんて思ってる人いないだろ

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>40
冷静にそう思っている人は当然いないが、無意識に錯覚している人はいっぱいいると思うが

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UfGNuiQkdNIKU

独身ならいらんだろ車あれば車両保険くらい

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>15
普通は自動車保険に入っていれば車両保険は要らんぞ

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:haomwOhI0NIKU

>>16
事故って自分の車を修理する時にいるだろ

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>45
その分は貯金して払った方がいいんだよ
車両保険は保険料高いし、保険使ったら等級上がるしで、結局金がいるのは変わらない

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UfGNuiQkdNIKU

詳しすぎだろ…

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2YpTV6/F0NIKU

県民共済優秀すぎるわ

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VuX2xZxuMNIKU

5万をキオクシアにつぎ込め

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QC5vJnEe0NIKU

なんかさ月5万も払ってるの馬鹿くさくなってきた。
これで住宅ローンと光熱水費で18万とか月にふっとぶ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cF3+7zzg0NIKU

子持ちならしゃーない

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h7Qs7Bes0NIKU

大病だと障害者手当的なのってでないの?
生ポとか

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

正直月に5万も払うぐらいなら月に5万NISAで投資した方がいい
長い間やってたら何かあった時におりる保険金以上の金が貯まるから

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yZ1KFQI30NIKU

ペット保険は大事だよ?

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>29
それも要らないとは言われているけど、まあペット飼う時点で大金がかかるのは覚悟の上だろうし、癒してくれる存在だから、金には変えられんというのもあるしね

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:laEiBx890NIKU

毎月医療保険に8000円
毎年50万は貰ってる

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oJJbB4Nt0NIKU

保険会社が提示した「妻子が安心して暮らせる金額」を計算してみたら生涯年収を超えてたことがあったわ
妻子が安心して生活するためには生命保険かけて死ぬしかないってことだな

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>32
その保険会社怪しすぎるだろ
超ぼったくり貯蓄型保険を勧められている感じがする

多くの人が入る3000万の掛け捨て生命保険は、月に数千円ぐらい
後は遺族年金とかも出るし

少なくとも保険は掛け捨て以外に入るのはお勧めせんわ

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oJJbB4Nt0NIKU

>>33
年齢にもよるけど、妻子の生活費、老後の蓄え、私立の学費などの合計額と、自分の手取り額から自分の生活費を除いた額を計算してごらん
昇給とかを考えないと意外とギリギリのラインだと思うよ

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>35
3000万円だけで一生暮らせと言ってる訳でもないし、遺族年金もある
子供も大学出たら働けば良い
どうしても子供を私立の医学部に入れたいのならもう少し保険w上乗せすれば良いけどそれでも月に1万行かないだろ

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vmY5RuAzMNIKU

そうか?
二十歳の頃から貯蓄型かけてるけど
もう解約払戻金の方が掛金より多い状態になってるよ

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>34
何年やってるかにもよるけど、それNISAなら数倍以上になってるかもしれんね

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cT0ihxsrMNIKU

>>37
結果論なだけだろ?
その期間に大病や死亡してない大前提で語られてもねえ

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQIU3oeJ0NIKU

>>38
だから掛け捨て生命保険に入って、余剰分は投資した方が良いって話だよ
もっとも昔は現在の様に投資環境が整っていなかったので、貯蓄型保険でも良かったって時代は確かにあるんだけど、これからの人が選ぶものではないね

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9DhIMGnQ0NIKU

生保5万はかなり高いと思う
先進医療もりもりの糞高い保険つかまされてるわ
BBAと一発やって申し込んだ?

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vAazHyr20NIKU

俺も5万近く払ってたけど解約した

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:haomwOhI0NIKU

まぁ乗ってる車によるから必須ってわけじゃないけど
俺は入ってて良かったわ
ちな今は車両保険は入れてないけどな

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eJHyb9y30NIKU

5万から死亡でトータル億いきそうね

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。