銀行マンに騙されてNISA始めた結果www

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

銀行マンに騙されてNISA始めた結果www

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

貯金するよりは増えたわ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:X4D6yNRu0

だろ
利率上がってるけど利率で稼ぐより良い

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

>>5
勝手に増えていくのはいいね
>>6
ガチ勢はちゃんとした証券会社でやったほうが良いみたいね
素人だからよくわからんが

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lBNUveTu0

銀行で開設するなよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:32s6x0tWd

俺も銀行マンの口車に乗って積みニー始めて今+360万

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7InQbfvY0

欲が出てきてそれだけで終われず大損する人多そう

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OVDQdQHP0

>>15
欲が出て大損って自分の黒歴史を投影してないか
積立で握ってれば貯金よりマシだったって話だぞ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7InQbfvY0

>>17
誰にでもあるもしくは起こりうる黒歴史だね

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OVDQdQHP0

>>25
誰にでも黒歴史って便利な免罪符だな
逆にやらずに貯金だけが一生の黒歴史になる人もいるぞ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

>>15
毎月引き落とされる設定だからよくわからん

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:q/IvEimK0

あーあやらかしたな

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

SBI証券とか楽天証券にNISA口座移した方がいいと思うけどな
銀行で投資するのはリスクが巨大過ぎる

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

>>19
なんで?

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>22
銀行はその人がいくら貯金してるか把握しているから、効果的にカモれる金融商品を勧めて来る
特に退職金入った人が狙い撃ちにされる
ネット証券は滅多に個人に何も営業かけて来ない

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

>>23
営業経由じゃなくて自分で選んでる限りは特に問題ない?

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>24
問題は少しある
投資先の選択肢が少ない
世の中でトップクラスの超優良商品がない場合がある
EMAXIS Slim オールカントリーとかS&P500とか
それよりも手数料が高いものを選んでいたら要注意

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eIiXJ3gi0

自分の金を自分でもよく分かってないもんに突っ込むのは詐欺って下さいって言ってるようなもんだな

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N3isAk5c0

円安もあるけどこうやって全国民が自分の貯金を証券市場に流してるのも株高の一因なんじゃないかなって最近思う

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

会社を変更すると枠が減らない?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

買い替えることによって

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tFeoWuCRd

銀行マンに勧められた投資信託買ったの?

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BCToKydn0

インデックス信者もいかがなものかと

34. 名前:かさ乃ほん(守銭奴)💰KASAN BON2C.x(黄金都市ミュトス・永世中立地区) 投稿日時: ID:5nHxCUxc0

>>31
なぜ?

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>31
こういう言い方する人は投資経験が少なく知識も少ないので相手にしなくてもいいかと

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

なるほど

33. 名前:警備員[Lv.0][新芽] 投稿日時: ID:ahKIjaYk0

円高の時に交換したドル札

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XxIHtXbj0

これでもやらんよりはマシよ

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F0o5HPk10

銀行マンからとか郵便局でNISA始める人もいるのだな

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

SP500ってやつだけどだめなのか?

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>38
S&P500は非常に良いよ
ただし、S&P500を扱ってる商品はいっぱいあるから、手数料が他のと比べて極端に高くないか確かめたら良いと思う

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MnYsI93p0

>>39
なるほど
だけど今からNISAを別で始めるのは大変じゃないか?

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>40
大変かもしれないね
でも何十年もやる訳だから

自分が選んだのと手数料を比較して、そこまで変わらなければOK
ただし、年率0.2%を超えて来ると高目なので要注意

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

ちなみにこれが日本トップクラスの超優良商品

「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」の手数料は、購入時手数料や売却時の信託財産留保額は一切かからず、保有期間中に差し引かれる信託報酬(運用管理費用)のみで、年率0.0814%(税込)以内となっています。

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EUIhae410

うわぁオレの買ってるよくわからんバランス形のやつ0.2ちょいだったわ

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>43
それはいいんだよ
バランス型ならどうしてもS&P500より手数料が高いし、それぐらいならむしろ安い
1%とか2%超えて来ると俺なら乗り換える

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:doFQh+2U0

今オルカンが絶好調でゴールドが不調な原因って何?

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>45
オルカンが絶好調な理由は俺にもわからない

ゴールドが不調な理由は、
・ドルが利回り高いので人気
・有事のドル買い
的な感じでドルを欲しがって人が多く金が相対的に売られた
・金が十分上がってるいるから利益確定された
とかかな

本来有事は金が買われるので不思議な現象ではあるけど
だが一過性のもので、いずれ金は上がり出すのではとも言われている

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EUIhae410

保険屋に騙せれてかった一体型死亡保険なんとかしたい

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S9lNk/ZB0

>>46
保険は基本的に掛け捨て保険以外は買っちゃいけないんだよ
バブル期のお宝保険は除く

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulnDncxB0

不透明な保険料を運用益で誤魔化すクソ商品しんでほしい

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ubKiu4ut0

俺が知る限りだと、たしかUAEとかが攻撃された際に資金調達のためにゴールドが取り崩されて下がったと聞いたような
それをきっかけとして、ドルの利回りの高さの方に人気が流れたりしたのだろうか?

あと、ドル以外の決済手段になると見られてるBRICS Payなんかでゴールドを裏付けにするという話があったり、実は中国はかなりゴールドを保有してるのではないかとも言われてるから、米欧にとってゴールドが上がるのが好ましくないと判断されて、意図的に下げようとしてる動きもあるんじゃないかと思ってる

俺は大して知識ないけど、今年に入ってぐらいからゴールドの上がり方が指数関数のようだったから、上がり方の方を実は心配してたけど

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。