社長「えっと…夏のボーナスだけど…えっと…うん…」

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

社長「えっと…夏のボーナスだけど…えっと…うん…」

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+sM2BGXY0NIKU

社長「多分お菓子の詰め合わせとかが限界かも…」

13年目俺「ひゃ~w」

ひでえ話だよ

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JSvstn7E0NIKU

ロッカー使えよ

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RKIBemwd0NIKU

農家だけどそんなもんないよ

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3kG5uhmq0NIKU

ボーナス
昇給
退職金

どれが欠けても正社員失格っす

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DyiWm5Ms0NIKU

>>4
有給はなくても普通か?

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3kG5uhmq0NIKU

>>7
上3つあるところが有給ないわけないだろバカが

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DyiWm5Ms0NIKU

>>9
昔いた所有給無かったからさ
もしかして、別に珍しいことでもなかったのかなって

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3kG5uhmq0NIKU

>>12
ニュースでは報じないが世の中にはなんちゃって正社員という層があるからな
正社員って名前だけでバイトと大差ない層
「いつかは正社員」とか言ってるやつを食い物にしている層
非正規と一緒に働く職場に多い

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DyiWm5Ms0NIKU

>>14
小さな所だったけどちゃんとした正社員だったよ
何年も勤めてる社員含め全員有給無かった

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3kG5uhmq0NIKU

>>15
おまえ会話できないもん
あんま高望みすんな

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DyiWm5Ms0NIKU

>>17
今の流れのどの辺から高望みしてると判断したの?

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AcTeL9mk0NIKU

>>12
え?それ日本の話?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xInut6Ep0NIKU

ボーナスがお菓子ってどこのファンタジー世界の動物だよ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:39WllUFL0NIKU

棒と🍆を出すような面白い社長だったら

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2qpRkRJG0NIKU

株主優待かな?

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ENSW6jT0NIKU

社長「……」

>>1「なら分かるよね?」

社長「………はい♥」

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iK6aCHXG0NIKU

>>10
これで>>1がガバガバになったのか

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9w5BZcpc0NIKU

13年目ならどんぐり13個

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CnAeUcdQrNIKU

ワイのとこは今年もチンageなしで五万だけくれた

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:K7e8MpUb0NIKU

有給とかアルバイトでも支給されるけど
法律ガン無視なのに誰一人労基行かないのか
まぁド底辺オブド底辺ならあり得る話なのだろうか

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DyiWm5Ms0NIKU

>>19
底辺というか三~四人で回してた小さな個人経営店なんだよね
しかも俺以外の社員は創業時からいた人だから有給無いのがもう普通だったんだろうな
休むと回らなくなるのはわかるけど、制度としてないのはやっぱりおかしいよな

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AcTeL9mk0NIKU

>>20
今なら完全アウト

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。