銀河ちゃんねる

銀河ちゃんねるは、5ちゃんねるスレッドのまとめブログです。動画やツイートも併せて紹介していきます。

もしお前らが個人タクシーやるなら何の車にする?

乗り物仕事まとめ。他、【トヨタ最高級車】センチュリーの個人タクシーに遭遇、乗車してしまうなどの動画を紹介。

#1.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

センチュリーの個人タクシーに遭遇
何買おうか迷う

#2.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:B0WjiLdR0

あえてのオーソドックスなジャパンタクシー

#10.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>2
毎日運転してる車だけど、後部席が圧倒的に広いのは魅力だがサスペンションが硬すぎるのと使いもしない車椅子のスロープがあったりするお陰で価格がやたら高い…
流石に400万出すなら他の方がいいのかなと…

#3.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:+dEKMTki0

GTR NISMO

#4.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:lum4YjmDd

フェラーリ

#5.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:uHKzcVUT0

アストンマーチン

#6.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Bm36r3noa

プロボックス

#7.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:UPkNpaKB0

ロールスロイス

#8.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:mdCZUBd7a

ハイエース

#9.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

てすら

#11.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nxgOxVk8a

シエンタ

#16.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>11
コスパだけならこれ一択なんだよね
ただ見た目がちゃっちいんだよなぁ…

ただでさえ個人は敬遠されるのに車までショボかったら「あれは乗るのやめとこうかな」ってシチュエーションがあるのではないかと

#12.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:U+Jagdyt0

コンフォート

#13.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:qzFbr/aw0

マークX 白

#14.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

クラウン
カムリ
シエンタ
ヴォクシー
ベルファイア
アルファード
どれがいいんかねぇ

優先するのはコスパはもちろんだけど、後部席の居住性と乗り心地と耐久性

#15.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

乗り降りしやすいシェンタ

#17.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:AAm5fF/Kd

メルセデスベンツ シタン

#18.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

あんまオラついた車は怖い

#21.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>18
それも一理あるんだよねー

ただお前らの大事な取引先のお客さんを乗せるタクシーとして考えたらシエンタって微妙だと思わん?

#19.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:YByZ6SG3d

RX-7

#20.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:5LIkfKTfa

ガソスタおじさんだけど個人タクシーってめちゃくちゃ厚かましい奴多すぎてビビるわ

#22.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

って考えるとカムリ辺りが丁度いいのかなぁ

#23.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Unj4Izxf0

シエンタは車格がどうのというよりスライドドアが業務使用に耐えられなくて逝くとのこと

そういう意味ではJPNTAXIのお値段も言うほどぼったくりではないとマニアサイトに書いてたな

#26.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>23
なるほど…
それは考えてなかった
シエンタのドアって壊れるのか

#65.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:pbUqEMyqp

>>26
シエンタってかスライドドアは壊れやすいらしい
単純構造が一番良い

#67.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>65
今の所ジャパンタクシーのドアの故障は俺の周りでは聞いた事ない
事故とか開いた時に何かに干渉したりとかは別だけど

#24.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:SVBNoVNjd

そりゃアコードよ

#29.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>24
愛知県だからやっぱトヨタ車にすべきかなって

#25.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:bqJHwAOod

プロボックス

#27.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:RboZjABw0

グランエース

#28.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

オラつくってイメージは、ミニバンだな
フロントグリルの辺りがイカツくしてあってヤンキーっぽい
くらうん、レクサス、カムリ辺りのセダンは👍いいね

#33.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>28
セダンって後部席狭いけど気にならない?

#36.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

>>33
1~2人乗るくらいなら狭いって思ったことない
3人からはちょっとね

#39.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>36
横幅はどの車も変わらんけどセダンだと足伸ばせないからさ
それは気にならん?

#44.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yIjLg4Cq0

>>39
タクシーでそこまで全力でくつろぎたいってあんま思わないな
それよりはスマホ充電できるとかの方がありがたいかな

#47.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>44
なるほど
スマホの充電は線引っ張ればどうにでもなるから大丈夫

#30.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:AfN7jGOa0

カムリにレクサスのマーク付ける

#31.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:PyJy2Qmo0

クラウンロイヤルサルーン

#32.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

レクサスは高すぎるから無理だわ

#34.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:aeDBAmGN0

センチュリー

#35.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

センチュリー

#37.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

個人タクシーやったって年収1000万もいかない位なんだから高級過ぎると割に合わん
まぁ自家用車としても使えるから趣味も兼ねてと考えればありなのかもしれんが

#38.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:qnoQdypo0

センチュリー

#40.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Unj4Izxf0

愛知県なのと耐久性と居住性を考慮してダイハツルクシオとかだったら面白いな

費用からして現実的じゃないが

#43.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>40
なんだこれ初めて見たわ

#41.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:EmCUAKfJ0

ハイエース

#42.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:yCfHtqhy0

ウラカン

#45.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

現代人だと充電環境とWi-Fiのが需要あるかもね
あと支払いに電子マネーやPayPayを導入するとか

#46.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:SgM1QLZ5a

俺の使ってるとこはコンフォートからシエンタに切り替わってるな

#48.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:qzFbr/aw0

カーゴ

#49.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:5b7u+KnBd

ファインテックツアラー

#50.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:EmCUAKfJ0

いすゞエルガ

#51.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:qzFbr/aw0

JPN

#52.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:lIFazdK10

京都みたいな観光タクシーで1日いくらだったら
映えるデザインの車はウケそう
あとは燃費との費用対効果のバランスがどうか

#57.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>52
そういうのは法人タクシーの仕事だから…

#60.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:lIFazdK10

>>57
個人は出来ない法律でもあるの?

#61.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>60
多分その定額運賃も申請して認可してもらわなきゃダメな奴だし、そもそもそんな仕事どこから取ってくるのって話

#53.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

豆知識だけどジャパンタクシーは運転席の後ろにUSBの差し込み口があって充電できるからみんな使ってね

wifiは需要があるとは思えんがチケットも含めて各種キャッシュレス決済は網羅したいと思ってる
とりあえずは多少お金かかったとしても機会損失を避けたい

#54.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Q0V7EiKy0

シビックTypeR
大阪にもいるしな

#55.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:+Ql5leLha

グランドチェロキー

#56.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:PRJ1FkCt0

Vクラス

#58.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:ivGR9ukdd

ロールス・ロイス

#59.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

USB-CとLightningのコードをぶら下げといて
挿せばそのまま充電が始まるようにしとけばいいんじゃね

#62.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

やっぱカムリかねぇ

#63.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:pa4wflBhd

マイバッハ

#64.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

ハイブリッド車は防音弱いから出来れば乗りたくない

#66.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>64
流石にその需要については燃費を優先させてもらいますかね…

#68.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

ジャパンタクシーの車椅子を撤去した格安バージョンがあればそれ一択なんだよなぁ

#69.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:DRFF/pxCx

ハイエース

#70.

名無しさん@VIPブログ銀河

スタンドで働いてる身としてはJPNタクシー満タン35リットルは少なすぎるから50満タンのやつ出してほちい

#72.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>70
マジでそれな
トランクなんてキャリーケース一個入れば十分だからもっと航続距離欲しいわ

#71.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:ScFa42ldM

そもそもタクシー業務をやりたくない
後ろにゲロ吐かれたり
ゴネたり座席蹴ったりなんてされたくない
親父が個タクやってたけど介護より客が酷い

#73.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:iYFWFT4Ra

トゥクトゥク

#74.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

つかあの余計な車椅子のスロープのスペースをタンクに使えば良いんだよ
マジでいらんアレ

#75.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:qzFbr/aw0

JPN不評でわろた
見た目も悪いしな

#79.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>75
車椅子が害悪すぎるんだよ

酔ってるからマジでぶっちゃけるけど車椅子のスロープ指定の配車とか取っちまったらその場でメーター入れて「すみません今たまたまお客様ご乗車されたんです~」とか配車センターに言ってキャンセルしてもらうわ
あんなので一時間パーにする位なら450円自腹の方が遥かにマシ

#76.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:3ZOlsq6s0

車椅子の客が乗れないやつなら何でも

#77.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:xdyr5n8ar

グランエース

#78.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

車椅子使用者って普段からタクシー乗るの?

#80.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>78
通院にタクシーを使う車椅子の爺ちゃん婆ちゃんでもほとんどの人は車椅子から降りてタクシーに乗るけど
歩く事も出来なくて専門の介護タクシーを使う財力も無い人が普通のタクシーのスロープを使う
金持ってないって事はつまりはみんなすぐ近くなんですわ

#81.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Wglmn0uFM

別に差別するなとかじゃないけど、
足の不自由さについては自分が同じ立場に立ったら理解できる人が多いから言い過ぎると何かあった時に自分の立場が無くなるよ
四肢が不自由だと人が助けないと行動が行き詰まる

#82.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

若くて足に障害のある車椅子の人は大体上半身の筋肉が化け物で一人で全部やってる

スロープいると思うか?

#83.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:ze0DZRBg0

追加料金払えやって思うわな

#86.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

>>83
ほんとそれなんだわ
まだ作業中メーター回させてくれるならいいがそれも出来ないから完全にボランティアでやってるだけだかんな

#84.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Wglmn0uFM

さすがに努力して克服した人間を基準にするのは頭悪すぎると思うわ
つか酒飲みが馬鹿だと思ってるけど

#85.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:JIB8Kq+p0

プリウス

#87.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:nWWvbcS00

どうせタクシー使う客も減ってるんだし
手間でもそーゆー人達に常連になって貰った方が個人タクシーとして生き残れるんじゃね

#88.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

常連とか必要ないよ
むしろ邪魔になるだけ
その時々の需要と供給に合わせて動くのが一番売上になる

#89.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:TLyXOlJrM

親父が個タクやってたけど
昔はすげえ儲かってたけどここ十年かそこらは全然儲からなくて今からやる仕事じゃないと話してた
個タクの試験にすら受からない奴は何の能力も無さそうだし潰し効かないだろうな
その前に受験資格満たすのが大変だけど
儲からない原因が規制緩和で就業者増えてるからなんだから文句あるなら辞めればと思うわ

#90.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:TLyXOlJrM

金持ちの常連掴めないお前が低脳なだけだろ

#91.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

どんだけ良いタクシーだと思われたって世間がタクシーを必要としない時は誰も見向きもしないもんだよ
逆に他にいくらでも選択肢がある時に選ばれても何の意味もないし
結局固定客はよほどの長距離じゃないと割に合わないのよ

#92.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:TLyXOlJrM

親父は大手企業の役員とか常連で持ってて最盛期は月100万稼いだりしてたわ
まず業者が増えて儲けが減り
コロナでさらに減った
タクシーやるより他の仕事やった方がいいな

#93.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:gLuQC4Ek0

ここはあえてレガシィB4

#94.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:Ipis3dQt0

固定客で回す営業の運転手で売上やってくる人ってほぼいないよ
その方法でトップクラスになれてるのは製薬会社から仕事貰ってる人位だと思う
個人から仕事貰ってたんじゃ無理だよ

#95.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:txmgXj+sM

いまタクシー運転手にうまい店聞く番組やってるけど
今のタクシー運転手は稼げてないからうまい店なんて知らないって笑われてたわ

ベンツの個人タクシー

#1001.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:FFFFF1001

#1002.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:FFFFF1002

#1003.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:FFFFF1003

#1004.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:FFFFF1004

TAXI NY (吹替版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)

TAXi ダイヤモンド・ミッション(吹替版)

#1005.

名無しさん@VIPブログ銀河 ID:FFFFF1005

元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656015368/

コメントフォーム

【コメント欄の仕様について】
>>、>、>>、>、#、#レスNo」で記事本文の各レスへのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
また、「※コメントNo」でコメント欄へのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
(「返信」リンククリックで投稿フォームに生成されます)


記事本文レス3にアンカーする場合: >>3、>3、>>3、>3、#3、#3
コメント欄21にアンカーする場合: ※21

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1.

名無しさん@VIPブログ銀河 2022年06月24日 08:35 ID:jnOM6PeF0

こんなスレでも障害者様がイキってんのな
どうして健常者にすぐおんぶにだっこしようとすんの?頭がカタワなの?