テスラ車、やばい。

#1.

ニュー速VIP ID:ApbY7SQFd

中国、暴走するテスラ車
https://twitter.com/i/status/1592001286958112770

#15.

ニュー速VIP

>>1
わろたcg

#2.

ニュー速VIP ID:jIKSkfsH0

これ知ってからやっぱ自動運転はだめだなと思った
あと電気自動車でも加速ヤバいんだな

#18.

ニュー速VIP ID:huzkNhrh0

>>2
電気自動車だから加速がクソヤバいんだろ?
ギアチェンジないんだし

#3.

ニュー速VIP ID:tuSeqsxRd

ただ疾走してる動画かと思いきや後半で急に事故映像になってワロタ

#4.

ニュー速VIP ID:lu0V9UZN0

ブレーキ踏んでてこれってマジ?

#5.

ニュー速VIP ID:h8jcE5Pid

AIの反乱がはじまったか

#6.

ニュー速VIP ID:qicor7SCa

自動運転だとブレーキきかんの?

#17.

ニュー速VIP ID:MMwTDYGG0

>>6
普通はドライバーの操作が優先される
自動運転は使い物にならんので

#7.

ニュー速VIP ID:7o6hLOOV0

デジモンかロックマンエグゼかで見たような光景

#19.

ニュー速VIP ID:ZuWUtagud

>>7
wwwの陰謀か

#55.

ニュー速VIP ID:9Rzk5RBvd

>>7
危機感煽るBGM流れてそう

#8.

ニュー速VIP ID:4opOYDrE0

ぶつかる直前に制御を放棄して
事故をユーザーのせいにするらしいな

#9.

ニュー速VIP ID:tytXG6bk0

テスラ乗らない

#10.

ニュー速VIP ID:6PizqLV+a

出張先で1週間くらい乗り回したけど
そんなに悪いもんでもなかったけどなあ

#11.

ニュー速VIP ID:8cYUOIZFd

こういうのあるからブレーキのバイワイヤは禁止した方がいい

#12.

ニュー速VIP ID:7FqDaT6z0

テスラ強すぎわろた

#13.

ニュー速VIP ID:Y8F7Rd8W0

テスラなんて所詮家電メーカーよ
機能安全なんて考えてない

#14.

ニュー速VIP ID:LQGybFhB0

キーをオフにして電源が落ちる
ブレーキは電子制御にしない
この2つさえ徹底すればこんな事故はまず起きない

#16.

ニュー速VIP ID:jIKSkfsH0

ブレーキが効かないって運転者は怖いだろうな…

#20.

ニュー速VIP ID:BYk/M9fI0

何でこんな欠陥車が1000万もするんだ?

#25.

ニュー速VIP ID:7FqDaT6z0

>>20
一台売れたときの利益がかなりでかいそうだよ
いわゆるボッタクリ価格

#21.

ニュー速VIP ID:Rr6aPna60

一個目からは予想もできない急展開っぷりだった

#22.

ニュー速VIP ID:QW9pWm/yM

カーアクション映画みたいでワロタ

#23.

ニュー速VIP ID:66lPximq0

ブレーキのとこに何か挟まって踏めなかったんだろ

#24.

ニュー速VIP ID:SHTZIXYna

自動ブレーキ作動しろよ

#26.

ニュー速VIP ID:gps0fy7d0

すまんワロタ

#27.

ニュー速VIP ID:o/a/GjNdM

テスラってブレーキもエンジンもライトも全部同じコンピュータで制御してるからブレーキだけ切り離すのは難しいのと違うか
まあ新しい技術にはこう言う犠牲はつきものよ

#29.

ニュー速VIP ID:cpj8qRk/0

>>27
電気自動車自体は戦前からある

#28.

ニュー速VIP ID:T85Wtc8K0

BGMこれでいいのか?

#30.

ニュー速VIP ID:KlSY1eO1r

はえええ

#31.

ニュー速VIP ID:J+jzecKV0

フェイルセーフという概念はなさそう

#32.

ニュー速VIP ID:KYdN+TCO0

やっちゃえテスラ

#33.

ニュー速VIP ID:1JyBXBxj0

スピード設定出来んのか

#35.

ニュー速VIP ID:kMPVEjEVd

ワイルドスピード テスラミッション

#36.

ニュー速VIP ID:LbJNFR620

自我が芽生えたのか

#37.

ニュー速VIP ID:fIvwaeAKD

ブレーキがきかないってまじ?
安全性考えたら自動運転中であっても搭乗者のブレーキは最上位でききそうなもんなんだが
素人考えなんだろうか

#38.

ニュー速VIP ID:UtKWsBz7a

こんなんでよく販売できるな…ブレーキランプ点灯してんじゃん、

#40.

ニュー速VIP ID:6PizqLV+a

BGMが長閑すぎて作った映像みたい

#41.

ニュー速VIP ID:SF83FdpLd

>>40
お前空気が読めないってよく言われない?

#42.

ニュー速VIP ID:gHzzckMn0

イーロン・マスクに解雇された腹いせか

#43.

ニュー速VIP ID:er0ypbXf0

これだけ監視カメラの映像が続く方が怖い

#45.

ニュー速VIP ID:cpj8qRk/0

>>43
日本にも中国製電化製品が大量に出回ってるけど日本以外の国にも中国製電化製品が大量に輸出されまくってる
中国製品も現地メーカー価格にある程度は合わせて売ってるから原価はメチャクチャ安いんだ
あらゆる製品が大量生産で作りまくってるから街の監視カメラだって安価でガンガン導入出来てる

#46.

ニュー速VIP ID:J+jzecKV0

>>43
海外の事故動画を見ているとよく出てくる街並み

#44.

ニュー速VIP ID:k6rHAwGS0

AIに頼り切ったら手術中に何人も死ぬことになるな

#47.

ニュー速VIP ID:BmnPFode0

テスラ側の主張はアクセルを踏み続けた記録が残っていると言ってる
池袋プリウスと同じで全て記録は残っているからな

#48.

ニュー速VIP ID:hnjWQrMG0

音楽が中国っぽくていい

#49.

ニュー速VIP ID:cpj8qRk/0

でもテスラよりも高性能なパソコンでも普通にエラー吐くよ

#50.

ニュー速VIP ID:SPiXCeybd

これだからバイワイヤの制御は信用ならん
先日の富士山のバス事故だってギアがバイワイヤに
なってるから強引にシフトダウン出来なかったんだし
ギアだけならまだしもブレーキもこれじゃ怖い

#51.

ニュー速VIP ID:HuIGQI6r0

物理ワイヤーは伸びるとかねーの?

#58.

ニュー速VIP ID:cI2m64JUd

>>51
伸びるよ
ただアクセルというかスロットルのワイヤーは伸びると基本加速しない方に寄る
今じゃワイヤーなのは一部のバイクくらいしかないしだるんだるんに伸びることはそうないけど

ブレーキのワイヤーは伸びると止まらない方に寄るものの
車ではメインブレーキを油圧でサブをワイヤー
バイクでは前後ブレーキを別系統のワイヤーを使うみたいにして別の手段で止まれるよう故障に備えてるのが普通

#59.

ニュー速VIP ID:gv0mIyBMd

>>51
伸びてても踏めば必ず減速はできる
減速できないほどダルンダルンになるまで、あるいはなっても整備せずほっとくようなドライバーなら
ブレーキが有線だろうが電子制御だろうがいつかどこかで必ず事故る
そしてその事故はブレーキ時に限らない

#52.

ニュー速VIP ID:cbiehjzua

でもこういう事故起こすたびにデータが蓄積されてテスラの技術が上がるんじゃない?
犠牲者はたまったもんじゃないけど

#53.

ニュー速VIP ID:fIvwaeAKD

今時電子スロットじゃない
昔ながらのワイヤーアクセル車なんて探すほうが難しいだろ

#54.

ニュー速VIP ID:9xuyUoue0

すげえ

#56.

ニュー速VIP ID:J+jzecKV0

そもそも電気自動車はキャブレター(ワイヤー)がない

#57.

ニュー速VIP ID:Ugr4QIwQr

テスラ「くおおおおぶつかる~」

#61.

ニュー速VIP ID:xT57tyRM0

クソみたいなブレーキだな
やっぱりテスラは自動車メーカーじゃねえよ

#62.

ニュー速VIP ID:57m6RTTHM

これ自動運転ってソースある?
ヤク中の奴が運転してた可能性ないの?

#63.

ニュー速VIP ID:J+jzecKV0

運転は人間だよ

#64.

ニュー速VIP ID:iZfI/rDb0

電気自動車はどんだけブレーキ踏んだところでエンストしないからキリがない

アクセルが全開のまま戻らなくなったらブレーキが先に力尽きるだろうな

#65.

ニュー速VIP ID:57m6RTTHM

>>64
トルコン車もエンストしなくね?

#67.

ニュー速VIP ID:iZfI/rDb0

>>65
普段マニュアルだから完全に頭から抜けてた
まあニュートラルもエンジンスイッチもあるし…
>>66
そもそも電気自動車にニュートラルなんてあるのか
ギヤを抜く機能がまるまる無駄だろ

#66.

ニュー速VIP ID:xT57tyRM0

>>64
ニュートラルにすればいい
けどテスラ車はニュートラルにできるんかなあ

#1001.

ニュー速VIP ID:FFFFF1001

#1002.

ニュー速VIP ID:FFFFF1002

#1003.

ニュー速VIP ID:FFFFF1003

テスラの実力―週刊東洋経済eビジネス新書No.359

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい電気自動車の本 第3版 (B&Tブックス 今日からモノ知りシリーズ)

週刊東洋経済 2020年10/10号 [雑誌]

#1004.

ニュー速VIP ID:FFFFF1004

元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668413573/

コメントフォーム

【コメント欄の仕様について】
>>、>、>>、>、#、#レスNo」で記事本文の各レスへのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
また、「※コメントNo」でコメント欄へのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
(「返信」リンククリックで投稿フォームに生成されます)


記事本文レス3にアンカーする場合: >>3、>3、>>3、>3、#3、#3
コメント欄21にアンカーする場合: ※21

【いいね!数の仕様について】
いいね!数に応じて、青色群青色青緑の順に本文の色が変化します。(PC版のみ)
同コメントにいいね!投票は連続投稿出来ません。(別コメントには一回ずつ出来ます)また、投票の取り消しは出来ませんのでご留意下さい。

コメント本文

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1.

コメント 2022年11月14日 21:17 ID:sALdVuiu0

テスラは儲けるために色々と犠牲にしている会社だから仕方が無いよね。