なんで幽霊ってデブいないの?
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BLiDYAyn0
デブで汗かいてる幽霊とかいないの?
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ixwyhdwk0
あ、またこいつかってなるレス多い
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ixwyhdwk0
でも俺は>>1の言ってること結構分かるわ
お前らは取り敢えずで否定しすぎ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n3lMeaIq0
いるよー
お前の後ろにいるのも超デブじゃん
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Saz66mK+0
お相撲さんの霊はふとっちょだよ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R8psmjuud
お前がデブだから痩せて見えるんだよ
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ISWbUale0
デブ男の幽霊がいたら招きたいかも
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p+RFcvxx0
デブは欲望に忠実だから死んでも未練がないんだろうな
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:v5Y2OU6H0
ビッチギャルの幽霊もいないよな
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KJ+BPkIh0
デブは重力に魂が引かれるから
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0TcQ0ehT0
>>1
幻想だから太ってると恨めしい感じがしない
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xH6IxUPV0
エネルギー体であって特定の形を持たず何にでもなれるが
本人達が自分以外の形状を強く明確に想像出来ないので結局生前の姿になるけど
自分達が想像出来る範囲で若干の変更は効くために
生前の姿をベースにした美男美女になる
と思う
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0DcAXP0s0
>>1
お前が見ないだけ
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TQB2s5Fl0
なんか幽霊の見た目がマリオで言うほど怖くないみたいなコピペ思い出した
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:buFo9vJTM
幽霊本人が一番思い入れのある姿(年代・職業など)で現れるのでは…と考えている
自分が元人間である事を忘れつつある幽霊、ある意味悪霊化しつつあると真っ黒な"人がた"だったり"もや"だったり
自分が亡くなった事を理解出来ていないと亡くなった瞬間の姿のままなのかは良くわからない
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EqbZym+00
魂に贅肉はつかない
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:buFo9vJTM
そういえば
デブというかぬ~ぼ~みたいなのならいた
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5intIQyz0
ご飯食べてないから
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Buzdmn3g0
何処かで間食してるんだろ
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MDN3fXMe0
確かに巨乳の幽霊がいるのにデブの幽霊がいないのはおかしいよな
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:O+8fHs7od
そもそも霊がどんな姿になるかといえば、その霊自体が認識している自分の姿なんだと思うよ。
その人を見たこともない人のイメージになるわけがないから、当人が持つイメージになる。
事故で体が半分無くなってる、みたいなのもその状態を死ぬ間際に認識してるから。
意識が失われたあと火葬されて骨になった姿で霊になることはない。
プロスポーツ選手なら、ユニフォームを着ている可能性はある。客観的に自分を認識してる姿だからね。
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:buFo9vJTM
生きてる人間のようにはっきりと見えるのと
透けてるのとの違いは何なんだろう
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N80UCW9l0
幽霊の概念が出てきたのは平安時代遅く見積もっても概念が固まったのは江戸時代とされる
幽霊はつまり死者の念なわけだが当時の人の寿命は短い=戦死や病死そして餓死は珍しくない時代だった
そしてその中でも病死は弱ることで餓死は飢えることで痩せ細って死んでいく=死者の念もまた病死や餓死を連想させる風貌へと描かれていって定着していったこれがデブの幽霊の画をあまり見かけない理由
まあ嘘なんですが

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。