血液型で性格が決まる←じゃ世の中には4種類の人間しかいないのか?
2
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cZfixZLn0
ということになるよね?
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5De/RRpb0
性格には男女だから8種類
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4q+PtK510
今はmbtiだろ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+dyJGC6d0
>>3
16タイプというか32タイプか
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
まあ何を基準にするかって話だし
世の中を陰キャと陽キャに分けるなら世の中には2種類の人間しかいないってことになる
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
A型はクソ神経質系の自己中
B型は自己中ではなくマイペース
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yPosbYnz0
>>5
B型は裏でA型の悪口言う
あとB型は運動能力は高いがメンタルは弱く日本自殺率ナンバーワン血液型
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
決まるは大げさでも血液型は性格に大きく影響するよ
血液型によって各病気の抵抗がまるで違うんだから当たり前
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:J6MKAX0j0
>>6
どんな因果関係だよ頭湧いてんのか
47. 名前:かさのぼん◇KASANVON2C.x(月都ルナリタシア) 投稿日時: ID:iLLB6xuP0
>>12
お前だぞ頭悪いのは
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:s+/RlffA0
馬は2兆種類血液型あるってテレビで見たわ
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TgNalfAG0
>>1
4種類しかいないの知らないの?
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1UyCzL7N0
B型がスレ立て
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
ちなこんなんだそうな
血液型別の特徴
A型: 免疫力がやや低めで、ストレスや胃腸、心血管系の疾患に注意が必要です。
B型: がん全体の発生率は比較的低いですが、糖尿病や特定の感染症(インフルエンザなど)に注意が必要です。
AB型: コロナの重症化リスクが他の型より高い可能性が示唆されています。
O型: 最も病気に対する抵抗力があると言われていますが、胃潰瘍や血栓症リスクが指摘されています。
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tlAWGA7L0
A型という病
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
免疫力が低けれりゃ、幼少期から風邪を引いて辛い思いをした経験が多くなるかも。そりゃ他人との接触に神経質になる
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tfO6h2oO0
海外では瞳の色で性格判断てのがある
日本人はみな同じ性格になっちまうから使われない
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
蚊に刺されやすい人と刺されにくい人が明確に分かれるのはガチ
どうやらO型は蚊にさされやすいっぽい
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ll2Y94RqM
>>16
それよく聞くけど吸う前に血の違いなんて分かるか?
体臭キツいと吸われやすいとかならわかるが
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
>>23
分からんけど同じ場所にいるのに明らかに俺が蚊に刺されて一緒にいる人はそこまで刺されてなかったりするんだよ
俺が臭いのか?
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ll2Y94RqM
>>24
お前が鈍感で蚊に吸われても気付いてないだけなんじゃね?
蚊が獲物の血液型なんていちいち区別してるとは思えん
実験だって蚊の状態なんかの条件はどの程度揃えてるのか分からんしな
蚊だって弱ってたり腹減ってりゃそんなに吸わんだろうし
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
>>34
まあぶっちゃけ与太話レベルの話ではあるけど
蚊がなんらかの生体反応を辿って血吸いにきてるのは間違い無いだろうが
闇雲に突撃してるわけじゃ無いだろ
単純に汗臭いやつは狙われやすそうだし
血液型で体臭に差異があるって可能性もなくは無いんじゃないか
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ll2Y94RqM
>>38
それならまず血液型による体臭の差位とやらとそれに対する蚊の反応を検証すべきなんだよな
蚊のいる水槽に手を順番に突っ込ませてみたいな実験じゃ何も分からん
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
>>42
>>29読んでるか?
一応O型のやつが特有の体臭なのは実験で明らかにされてるみたいだよ
76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:l3FLOT4n0
>>38
高校生が妹使った人体実験して発表してたじゃん
臭い奴が狙われるって
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
>>23
抗体てのは臭うそうな
Aの抗体持ってる人がA型 Bの抗体持ってる人がB型 どっちも持ってない人がO型(本来はゼロ型)なんだからありえない話でもない
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rxN3gUhE0
その血液型による分類が
世界で日本でしか存在しない理由はなんなの?
説明しなさい
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZJzCE0DN0
>>17
レッテル貼り大好き民族だから
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GIy6bUpW0
持ってる抗体が違うから疾患も違うのは納得できる
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
感染型の病気に抵抗が強ければ、幼少期からあんまり風邪で辛い思いをしたことがないかもしれない
フレンドリーになり大雑把な性格にはなりやすいかも
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
俺OだけどOっぽいと自分で思うよ
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WhLBqlTO0
4種類はあまりにも多すぎるだろ
一生かかっても分類出来んわそんなの
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rxN3gUhE0
まぁ血液型を個人で知ってるのが日本人ぐらいっていうのが理由なんだよね
世界ではそもそも自分の血液型を知らないのが普通だから
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rxN3gUhE0
血液型×星座×出身都道府県
↑
最低でもこれぐらいの要因で性格が決まるから4種類よりは多いんだと思うよw
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CW6bjgec0
南米だと、国民の大多数がO型の国とかあるからね
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
ちな女は精液が体内に入ると「弱い精子を殺す抗体」を分泌しだすそうな。処女が妊娠しやすいのはそのためで、夏休み明けの処女喪失後に女の子が雰囲気変わるのもそのせいだそうな
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
蚊がO型の人をよく狙うことを実験で明らかにした時の話
さらに興味深いことに、この研究では血液型物質を唾液などの体液に分泌する「分泌型」という体質にも着目しています。その結果、O型の分泌型の人では、蚊の着地率が83.3%と非常に高く、蚊にとって特に魅力的であることが報告されています。このメカニズムは、蚊が血液型物質そのものを嗅ぎ分けているというより、皮膚表面の血液型物質が常在菌のエサとなり、菌の構成が変化することで、蚊を誘引する特有の「体臭」が作られる可能性が考えられています。
しかし、どうやらその後の実験で「実はB型の方が狙われやすい」などの説も出ており確定はできてないとのこと
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sN5XPFsk0
外国人から不思議な体臭感じたりしたことはないか?例え清潔な人でも
免疫力てのはそれほど体臭に影響するそうだし、女は特に「自分にない免疫力を持つ同族」にメガトロンになるそうな
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dMsXxvIfd
ただ言い出しっぺの科学者が辻褄合わなくなって後に撤回しちゃったのよな
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
AB型は仕事も勉強も要領よくこなす人が多かったな
俺の周りでは
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ll2Y94RqM
特にちっこい虫ってスタミナが全然無いからエネルギーを補給出来ない状態に置かれたりするとすぐ衰弱する
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
B型は確かに我が強い人が多かったかも、O型は確かにいいやつ多かったかもな、でも良くも悪くも印象薄いかもしれん
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y/ZVVePC0
あれは輸血出来るかのカテゴライズだからな
厳密に言えば誰一人同じ血液型なんぞおらん
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ll2Y94RqM
日常生活でよくある蚊に吸われやすい吸われにくいってのも
吸われにくいやつは単に感覚が過敏で蚊が止まったりすると無意識でも反応しちゃって追い払ってしまうだけとかなんじゃないかと思う
あるいは落ち着きがなくて常に動いてるとか
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TaS/xsLRH
4種類以外に何がいるんだよ
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rKibEtBu0
スレタイ言う奴ってアホだよね
無数にある性格を4つの領域に分類すること自体は何もおかしくないのに
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CW6bjgec0
4種類より少ないと、単純すぎて説得性が無くなる
かと言って、4種類より多いと覚えられない奴が出てくる
4種類はマジックナンバー
45. 名前:かさのぼん◇KASANVON2C.x(月都ルナリタシア) 投稿日時: ID:iLLB6xuP0
なんで血液型で性格決まらないと思ってる人多いのか不思議
科学的に証明されていない。は科学的に間違っていると同義ではない。
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVYlmB3B0
>>45
脳に入る前に硬膜で濾過されるので血液型が消滅するため
とはいえ血液型占いをソースに後天的に性格が形成されがちというのは否定されてない
「おおらかなんだよ、O型だけにネ!」で遅刻を許されたことを学習しちゃうとそいつは永遠に集団行動を乱す社会のお荷物になる
O型は厳しく律してそこから外れたときには殺すしかない
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
>>51
まあラベリングとかいうやつだよな
57. 名前:かさのぼん◇KASANVON2C.x(月都ルナリタシア) 投稿日時: ID:iLLB6xuP0
>>51
バーナム効果だろそれ
俺はそれもあると思うし、それとは別に性格に影響すると思うけどな
もちろん血液型だけで全てが決まるとも思わない
様々な要因が複合的に絡む
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVYlmB3B0
とりあえずA型はヘイトスピーチ
A型の人も自ら差別感情を喚起するようなことは避けてB型とかO型を名乗ろう
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WMvFPqZn0
これ否定してるのはB型
49. 名前:かさのぼん◇KASANVON2C.x(月都ルナリタシア) 投稿日時: ID:iLLB6xuP0
>>48
b型だけど全肯定してるよ
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WMvFPqZn0
>>49
えらい!
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tlAWGA7L0
A型という病
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4q+PtK510
Rhプラスとマイナスもあるぞ
4種類じゃないね
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dd92YNKb0
え?
あと星座で決まる性格が12種類
九星で9種類
画数判断まで含めたら
これだけでも実質無限
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVYlmB3B0
>>53
12星座はそれぞれが4期にわけられる
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fVDfurLQx
ABO方式では4種類だが医学的にもっと細かく分類できるんじゃなかったか
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iTH87HVr0
ABが二重人格はガチ
61. 名前:零天使モナゅ ◆xHKMaQHTRo 投稿日時: ID:emaMq08k0
(´・ω・`)最近の芸能人は昔の話掘り返されるの多いな
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gPbWUhMi0
まあぶっちゃけ「だから何?」って思ってはいる
あまり普段意識することもない
絶対的な基準ではないからな
当たってるかよく分からない物差しなんて遊び半分の時しか使えん
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OZOtwXhA0
RH±もある
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QPy3SN3v0
細分化すると360種以上あるが
65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:H0HPY/9V0
骨髄移植できるかどうかのHLA型は双子じゃなければ皆違うけどな
66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZJzCE0DN0
当たったものだけ記憶に残る
その傾向があるように錯覚する
67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dHQn/q+Y0
女に血液型性格診断はバーナム効果だっつっても頑なに信じないからな
68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ct0yOogt0
血液型の信憑性はさておき、4種類に分類できることは別におかしくないだろ
今も男と女の2種類しかいないわけだし
69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jT6fOhFF0
本当に性格診断できるなら職場環境も血液型考慮して配置したほうが効率上がるのだろうか
75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:l3FLOT4n0
>>69
それをやった企業が実際にあり、結果何の意味も無かったとされてる
70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tlAWGA7L0
こいつAっぽいなと思う友達Bだからな
なんも参考にならん
71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AaLMj6xQ0
ABは変人だよ
相対的に人数少ないから変人じゃないとやっていけない
72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gVYlmB3B0
AB型ってだけで女は股開くから楽だぞ
お前らもAB型になれ
73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:twmqtyel0
エビデンスないが世界基準だけど間違いなくあるけどな
74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:l3FLOT4n0
はいブラハラ
バーナム効果とハロー効果の合わせ技
77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:18ZOJKKQ0
医療現場で使用される血液型判定だけで20種類以上ある
RH型とか分泌型とかボンベイ型とかを全部含めると数十億種類に分類されるんだが
…何故ABO型だけで判別しようとするんだろう…

コメント一覧
2件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月11日 16:39 ID:rAA7G9J90
血液型の決定に大きく左右する遺伝子が、性格に反映するのは当然
ただし、それがABO式の4種類に分類されるっていうのは、日本特有のオカルト
2. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月11日 21:51 ID:2146OTk60
じゃあアメリカ人のほとんどは同じ性格になるのか?
あの国って国民の9割がB型だっけ?