消費税1%案になってしまった模様
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
そんなことなら何もやらないほうがマシと左翼さんがブチギレてる模様
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
給付をやめて1%と保険料も下げて欲しいのと
ゴミみたいな税金をもう辞めて欲しい
車の車検とか
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>2
それと消費税を同列に語るなよ
消費税は第二法人税だから
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
>>4
同じだわ
給付はもう辞めて欲しい
金がないなら生活保護か働けと思う
そして減税すべき
いらないクソみたいな税金を辞めていくべき
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
食品のみとか絶対に駄目だろ
5%でいいからとにかく一律で下げろよ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
円安で輸出企業はウハウハなんだから消費税いらないだろ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>5
日本は輸出より輸入の方が遥かに多いぞ
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>6
突然なんの話をしているのかわからんけど
消費税の話してね
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>8
お前が輸出の話ししたから輸入の話したんだが
記憶喪失か?
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>10
消費税の話だから輸出企業の話をした
お前は何も理解してないから輸出企業の話から輸入企業の話をした
という認識でいいかな?
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iV8l/M2z0NIKU
増税はいいんだけど無駄遣いやめろよ
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:m3ZWZECsdNIKU
>>7
いい加減海外に金出すのやめりゃ良いのk-に
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
消費税ってのは輸出企業を儲けさせるための税金だからね
今は不要
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W0/8cGpM0NIKU
無駄に混乱するだけだろ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nUjqo13g0NIKU
2年間だけの無駄な事やってんなよ
消費税は外人から奪えるんだから下げるな
給付か所得税等の減税
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>12
外人は免税だからそもそも消費税発生しないぞ
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UjVWIdf90NIKU
>>15
なんでもかんでも免税になるわけじゃないし
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L2EoyEUZ0NIKU
減税しても結局どっか他のところで造成ずるんだろうな
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W0/8cGpM0NIKU
イートインとの差が大きくなって揉めそう
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W0/8cGpM0NIKU
いうて食品がちょっと安くなるだけの話だろ
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
>>17
食料品だけじゃなく
他のいらない税金もガンガン辞めて欲しいわ
まず車検とかいらねえ。自動車税とかも今すぐ辞めろと思う
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UjVWIdf90NIKU
>>19
車検は利権だから庶民にとっているいらないじゃないんだよ
政治家のお金儲け
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
>>29
だから辞めるべきなんだよ
免許更新とかもネット+AIでやればゼロでいける
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UjVWIdf90NIKU
>>32
俺もやめてほしいと思う
やめてほしいと思うけど消費税なんか比べ物にならないくらいダイレクトに決定権を持つやつらの収入源だからやめるわけがない
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w5SnhAUn0NIKU
結局、ゼロは設定できない様に制度設計した無能のツケを国民が背負う事に
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>18
0.000000000000000000000000001%とかにすればいいだけだったのにな
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UjVWIdf90NIKU
消費税じゃなくて所得税何とかしてよ
物価上がってそれに追いつかない程度は給料もあがったけど累進課税制度の見直しがされてないから所得税負担率上がったよ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>21
見直しの話もでてるじゃん
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
所得税も相続税も取り過ぎ
もっと下げるべき
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w5SnhAUn0NIKU
>>23
相続税は10億以上にすべきだよな
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EP6BoOLd0NIKU
>>25
相続した瞬間10億円の借金を負うのか
>>26
もう違う名前になってるぞ
今は子供税とかだったかと
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
>>25
家とか住み続けるならゼロで良いだと思うわ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
復興税金もやめるべきだろ
いつまで取ってんだよ
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wYy/JeaG0NIKU
減らせないのは分かってるが社会保険料高えよ
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4XOeun2L0NIKU
値上げするから安くはならない
価格据え置き
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JlGfJIJQMNIKU
消費税は逆進性があるからなしにすべき
相続税は100%でいい
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UjVWIdf90NIKU
>>34
消費税は働かないクズからも取れるので残して国のために生産活動をしている勤勉な市民の負担を軽減するために所得税をなしにすべき
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>39
消費税を消費者が払う税だと思ってる奴がまだ存在していたんだな
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CnAeUcdQrNIKU
そんなのより全部同じにしてインポイス無くせよ
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
相続税は絶対やり過ぎ
今すぐ考えるべきなきがする
まず住んでる家なら取るな
10億くらいの価値でも取るな10億以上とかならとってもいいけどさ
1億とかなら取るな。住んでるなら取るな
そして相続税55%は取り過ぎ30%とかに下げろ取り過ぎ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9w5BZcpc0NIKU
減るならいいじゃんすげーじゃん
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
そもそも何で食料品から消費税を取るんだよ
生きる為に食う主食の米買うのでなんで消費税取るんだよ
意味がわからん。何の為に取るのか考えろよ
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4XOeun2L0NIKU
消費税?
違います、実際は付加価値税
消費にかかる消費者の税ではなく
付加価値をつけた事業者にかかる税なのです
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JlGfJIJQMNIKU
格差を拡大させてどうしたいんだ?
アメリカみたいになりてえのか?
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
消費税を一律5%に下げて、法人税で補填する
これで皆がハッピー
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
>>43
とるなよ何で取るんだよ
使って貰えるようにしてほしい
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JlGfJIJQMNIKU
法人税率と所得税率を元に戻せよ
一億総中流の時代の税率にな
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q45nRuNz0NIKU
1%でいいからその分減税期間を延ばせよ
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
あとは株の利益の税率を累進性にするべきだと思うわ
何億儲けても20%なのはヤバすぎる
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
消費税は事業者の払う税であり、一律で下げないとその歪みで割りを食う業界がある
最低限このくらいは理解してから書き込もう
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
キャップ35%
税でむしり取る金に上限をつけようっていう参政党の運動がある
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
食料品の消費税と車検、相続税、自動車税
このあたりはマジでクソ税金だから廃止かクソ下げるかするべき
相続税はマジで30%とかのキャップにすべき
なんで100億稼いだたら55億も取られるんだよ30億でもあたおかだと思うし
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
税金が高いって事はそれだけ消費されないで内部留保で貯まるって事だからね?
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AcTeL9mk0NIKU
8%が1%になったら全然違うだろ
何もやらないほうがましってなんだよ
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>54
少し違うな
食品「だけ」を下げるのは最悪な行為だ
だからやらないほうがマシだと言っている
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
給付をやめて食料品消費税下げて
生活保護か働けってやればいいんだよ
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
相続税が高過ぎるから55%と
だから金持ちが金使わないんだよ
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CIFcNTr20NIKU
今ってとりあえず1%に減らして、その1%は何らかの方法で還付するって話になってるらしいな
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Q45nRuNz0NIKU
>>57
2年間の1/8の3ヶ月減税期間延ばすだけできっちり補填できるじゃん
食料品なんてほぼ固定費なんだし
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU
個人的にニーサは結構悪なんじゃないかと思ってる
消費されない金が積みあがるだけで内部留保と変わらねえじゃんと
61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WRX4/tlF0NIKU
山本太郎に新党で政策は消費税減税だけでいけといったのは菅野完
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
消費税
この闇深い税のことを皆に知ってほしい
消費税は法人に課される税であって消費者は支払っていない
そして消費税とは輸出業者を儲けさせるために開発された税である
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:40c6sULb0NIKU
>>62
戻し税は労働の自然な分業と配分を維持するために必要であるって国富論に書いてあったよ
67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
>>64
んなわけねえだろ
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wt6qGqvp0NIKU
消費税がなくなれば人件費を一気に高くできる
消費ではなく給料が上がるんだ
これをしっかりと理解してほしい
65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WRX4/tlF0NIKU
景気がよくなると物価が上昇するよくなりすぎないように間引くビルトイン・スタビライザー
66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YxxJfcA90NIKU
食料品1%になったら、OKストアの現金3/103割引は1/101になるのかな。

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。