渋谷区、ごみのポイ捨てで2000円徴収
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
区によると、ポイ捨て禁止の対象エリアは私有地を含む区内全域。区の巡回指導員が徴収し、その場で支払う。キャッシュレス決済にも対応する。
コンビニなどの事業者については、勧告や事業者名の公表で改善しない場合に過料を科す。自販機は区内全域、飲食料販売は、ポイ捨てが多い渋谷、原宿、恵比寿の繁華街エリアが対象。条例は4月1日に施行され、過料は6月1日から徴収する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b134c749093547c7c5c80ee5a6ac01ac6d70130f
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:If4tsQtM0
いいね
東京都全部でやれ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LFma1z5E0
キャッシュレス対応は嬉しいな
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
証拠あるの?
ってなるぞ
監視員に権限与えないと(目視確認のみで徴収だからな)?
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2tvigf9g0
2000円払えばポイ捨てし放題
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>6
そうです
まとめて、ポイ捨て
2000円だろ?払うわw
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o3SORBaC0
ものすごい数の観光客や仕事でくるやつがいて
それでいて街にゴミ箱ないのに
ゴミ捨てんな持ち帰れとか頭おかしいだろ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>7
ゴミって自分のだろ?
テメーで持って帰れや
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
この条例無理がある
見間違い徴収が出る
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>8
渋谷はカメラだらけだから大丈夫だろw
徴収員も撮影しながら監視しとけばいい
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>20
撮影できないですね個人を
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>25
個人じゃなく路上を撮影してポイ捨てしたやつがいたら徴収して文句言うやつがいたら動画見せればいいだけだろwww
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JU6y3h5Id
指導員になりすまして冤罪ふっかけて金稼ぎするヤツでてきそう
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>9
あるね
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2tvigf9g0
コンビニエンスストアやテークアウトできる飲食店、自動販売機にごみ箱を設置しない場合も5万円の過料を科す
これいいけ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dS159YQd0
日本全部でやって懲役3時間か罰金1万にしよう
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aF72lOUkM
>区の巡回指導員が徴収し、その場で支払う。キャッシュレス決済にも対応する。
これなりすましめっちゃ出てくるやり方だろ
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2tvigf9g0
>>15
ポイ捨てしてるゴミに同情なんてする価値がない
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WWg+Pqyn0
ポイ捨て罰金条例で実際に徴収した事例は日本にはほぼありません
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>16
まあそうなるな
ボウカメでいちいち確認しない
監視員が老人
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yyNfk3J10
ボランティアのやることなくなるじゃん
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
路駐の監視員と違い
証拠がないね
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7gh658QW0
そう言えば東京23区ってまだゴミ袋無料なんだろ早く有料化
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MCxBPkb80
シンガポール並みにガッツリ取っていいと思う
清掃コストが余計に掛かる訳だから金取る大義名分もあるし
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Plc6lKIfM
東京のゴミ箱の無さは異常
コンビニにすらない
自販機の横に缶、ペットボトルのゴミ箱もほぼない
他の地域もゴミ箱は少なくなってはいるがこれほどまでにないのは東京だけ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>28
東京はゴミ持ち帰るのが常識だろw
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2uHOerC2M
>>28
家のゴミ持ってきて捨てるのが多いから撤去されてるんでしょ
コンビニもそれが理由だし
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
ゴミ捨てて
ダッシュで逃げればいいじゃんw
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:I4X2LVwoa
闇バイトするやつとかグエンが2000円払えって因縁つけてくるようになりそう
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
2000円払って
産業廃棄物捨てられるじゃん
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>35
産廃は3億円以下です
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XHw82/76r
>>35
頭大丈夫そ?
それは刑事罰の範疇
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
ゴミを手袋で拾ってDNA鑑定したら良くね?
鑑定料は負けた方が払うものとして
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>36
それはコストかかりすぎw
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
>>39
だから負けた方が払うのよ
監視員が自信有るなら大丈夫だろ
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>40
監視員仕事しない方が良いじゃんwww
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
>>41
そこで監視員が負けたら
2000円の徴収料積み立てて
使うのよw
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>42
すごく頭悪そうw
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
>>43
なんで?
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>47
指紋検査のコスト理解できてないからだよw
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
>>50
指紋?
汗のDNAで良くね?
そして指紋検査っていくらするか
知ってるの?
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>51
ほら馬鹿だwww
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BwFSrSyt0
ゴミ箱を置けよ
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
>>44
仕分けせずぐちゃぐちゃに入れていくから置かなくて良い
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
監視員が見間違いもするだろ?
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
その場で払う?
おいおいw
監視員。。
あ!
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A0P1rmld0
しなきゃいいだけだろ
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L3rX25l50
俺これ釣られてんなw
飯行ってくるわじゃの
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VnZ7jhK/0
>>53
気づくのおせえw
54. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WLP3rEpP0
シンガポール並みとは言わないけどもっと厳しくするべき
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W5x47wm10
ガイジン「ワオ!ジャップのゴミ箱はとっても安いんだね!」
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
え?
払えば捨てていいという解釈でOK?
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E8XtcRpL0
>>57
払ったあと指定の捨て方で捨てないとダメだろ
良いんだったらリチウムイオン電池ポイ捨てするし
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>58
ポイ捨て装い
生ごみ捨ててやるよ?
61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:E8XtcRpL0
>>59
二千円払ったあとゴミ渡されて指定の捨て方で捨てるよう言われるだけだね
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>61
それをさらにポイ捨てしてやるよ
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CIqh+bao0
ポイ捨てはシンガポールみたいに万単位で罰金徴収しろ
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
ポケットから落ちても
2000円WWWWWWWWWWWWWWWW
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5o6Q9hj00
私有地もダメってことは自分の家で口からたべカスポロリしたら罰金取られるってこと?
65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>63
監視員から徴収できないかな?
66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
そんなことしないで
ガーディアンエンジェル配置しろ
67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
捨てた捨ててないの押し問答で
警察大忙し
68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:W1/CeoXQd
指導員も人間だからね
殴ってこなさそうなヤツにしか注意しないよ
69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
>>68
ひどい
70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時:
中国人が2000円払って
捨て放題じゃん

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。