築29年で2650万のマンションってどうなん

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

築29年で2650万のマンションってどうなん

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sOBcVrTS0NIKU

70戸だから管理費修繕費1万6千ぐらいで安い

2. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:7YUvFDi00NIKU

都内?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L7BIjsqT0NIKU

>>2
広島

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qeNzhTfu0NIKU

>>5
安すぎひん?
30年目から一気に上がるかとか?

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DA1qsqi80NIKU

>>9
節目だしそれは有りそうだな

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/8lN+C9X0NIKU

管理費修繕費は倍々ゲームで上がるよ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L7BIjsqT0NIKU

>>3
マジかよ

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/8lN+C9X0NIKU

>>6
マジだよ
今でもどんどん上がっているの
原材料費、人件費上がり続ける

マンション買うなら新築
金無ければ賃貸マンション
中古マンションは悪手

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DA1qsqi80NIKU

>>11
確かに中古マンションって新築と比べて割安感ないのは俺も感じてた

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g82zKLGe0NIKU

高い
大体15年を目処に大規模修繕するからもう少し様子見た方がよいよ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L7BIjsqT0NIKU

>>4
高いって言われても広島でこれより安いのはまともなのがないんだよなあ

8. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:7YUvFDi00NIKU

それならいらんわ
2000万でもいらん

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DA1qsqi80NIKU

>>8
広島でそんな値段で買えるまともなマンションねーよバーカ

14. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:7YUvFDi00NIKU

普通にあるけど
マンション物件

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:LeTxNaAw0NIKU

>>14
井口台ってめちゃくちゃ坂の上だよ
徒歩とか自転車じゃかなりしんどい

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:/hoi2T7R0NIKU

俺は川崎あたりに住みたい

17. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:7YUvFDi00NIKU

そうなのか
広島も意外と賃貸事情難しいんだな

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OCm+SC1e0NIKU

>>17
平地が少ないからまともなとこに住もうとしたら割高になるのよ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:wbSkpE1q0NIKU

築50年になったとき取り壊しの話になるかもだよな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vCjkMrG00NIKU

中古なら一軒家の方がいいな

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IIuTKRzsMNIKU

防犯面考えたら戸建てはなしだろ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TVJClPVe0NIKU

マンションって中古買っても新築とそこまで差がないよな?
意味不明すぎる
仮に新築5000万だとして50年住めるとしたら
すっごい単純に計算して築20年で3000万だよな?
いや一番おいしいとこはもう過ぎてるし築年数が経つと修繕費が高くなるから3000万の価値はないだろう
でも実際には3000万より高く売ってるイメージしかない

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:o/c8guhj0NIKU

積立金がいくらか調べた方が良いらしい

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。