鶏レバー好きだけど1パック食うとビタミンA過剰になってヤバいという地獄

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

鶏レバー好きだけど1パック食うとビタミンA過剰になってヤバいという地獄

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

どうしろっていうの?

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Z3GMxqOqM

脱ビタミンA処理してから食えば?

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

>>2
なにそれ

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:M17wv4Un0

1パック??

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

>>3
肉コーナーで鶏レバー1パックかって煮るなり焼くなりするだろ?
一番小さいパックでもビタミンAがやばい

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+Cz8Ur5IM

野菜でかさまししてちょっとずつ食べる

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

>>5
>>6
鶏レバーは足が早いから

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PmSfRczB0

>>8
残りの半分はレバーペーストにして小分けして冷凍したらいいじゃんん

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PmSfRczB0

2回に分けて食べたらいいじゃん?

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

美味しいからあると食べちゃうんだよぉおおおおおお

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

生姜とみりんと醤油で甘辛く煮込んだ鶏レバーが美味すぎるのが悪いんだ…

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1UGbtVZ+d

横についてるハツが好きだな
ハツばかりをにんにく、塩、コショウで焼いて食べたい

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

>>12
あの金玉みたいなの心臓なのか

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sz9H7b+q0

>>12
焼く時はかなりよく火を通さないと中が生
蓋してかなり酒で煮てから焼き目でもいいかも

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

>>14
半分に切って中の血の塊取って開いた形維持するように串打ちして焼けば大丈夫じゃね?

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sz9H7b+q0

>>15
スゴい それはベストだけど
手間と生物触って消毒が面倒で>>14で木ベラで
鍋の中で横半分に切って生焼け防止してる

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3INEvFKv0

あすけんにサプリ未登録状態だとビタミンA不足しがちなんよな1日分しか試しとらんが

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ThCqcOCh0

多分鶏レバーだと思うけど居酒屋で食ったこれがヤバ美味かった
鶏レバー料理

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PmSfRczB0

>>18
低温鶏レバーはマジうまいよね

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sz9H7b+q0

妊娠初期はA多すぎるとだめなのか
つわりで食べれなくて貧血に勧めてしまいそう

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

鶏レバーって低温調理器で火を通すと独特の臭みが発生しないからマジで別物レベルで美味しくなるよ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

ただしっかり低温調理器を買ってやらないと食中毒になる

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AVskwsA+0

1パックはくどいわ
1日目にレバニラ2日目に甘辛煮にして食ってる

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

ちなみに鶏レバーはたった20g未満で1日の許容量を超えるからマジで守ると腐るぞ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:R0cl75n40

1日のビタミンAの摂取目安量ではなく許容量をたった20g未満で超えちゃう

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gUdYqVtP0

ごぼうと煮たのが好き

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:UPW+v3U40

鳥レバーを生姜と中濃ソースで煮るのが好き

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。