たんぱく質摂取するのめんどくさい
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
100gくらいしかとってない
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ftaMVNjg0
めちゃくちゃとっててワロタ
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7ijihv4z0
腎臓いかれるぞ
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aGPkaonp0
摂りすぎで怖いわ
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
ほんとは120gくらいは必要だと思う
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xTfH2hXb0
飲むタンパク質おすすめ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
プロテイン一日に何回ものみたくないからプロテインのお菓子買ったけどそれも食べたくなくなった
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
体重120kgあんの?
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>8
90キロ
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
>>9
だったら十分足りてるじゃん
よほど筋トレやってる筋肉質とかじゃない限り
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>11
筋トレやってるから足りなくなってきた
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
筋肉の成長しなくなってきた気がするからそろそろ増やさなきゃいけなくなってきた
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BaR+nf+N0
なら食べろよ
デブなら肉からも摂取してるだろ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BaR+nf+N0
炭水化物に混ぜるやつも使え
米に混ぜるやつとかあるだろ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
肉からも摂取して100くらいしかとれてなくて辛い
筋トレより食べるのが辛い
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
甘党だから炭水化物は簡単にとれる
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
主食をプロテイン入りのパンに変えたらそれ1個で20g追加で2食の主食それに変えればプラス40gできるじゃん
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>17
手軽に売ってないから難しい
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
>>19
ベースブレッドとかネットで買えるじゃん?
長期見据えるなら安いホームベーカリー買って粉の2割くらいソイプロテインにしたり
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
パンとパスタのたんぱく質足すと130とれてるけど
あのたんぱく質はたんぱく質にカウントしたくない
アミノ酸スコア悪いけど肉とかプロテインと摂取した場合アミノ酸スコア100って考えてもいいのかな?
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
>>18
それで良いらしいぞ
小麦や米はアミノ酸スコア低いがちょっと肉やプロテイン足せば不足のリジンとか補えて100としてカウントできる
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>22
やった!なら毎日パスタにしとけば足りるかも
>>23
すごっいいね!
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
>>24
ご飯茶碗に1杯とかでもソイプロテイン1g以下で合計のアミノ酸スコアが余裕で100になるから基本的に乳製品や卵や肉と食ってりゃ穀類のアミノ酸スコアは余裕で補える
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>26
へー
だからパスタ食べた日はたんぱく質不足してる感じしないのかな
絶対に肉と食べてるんだよね!
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+mnwSatX0
出しちゃう方が多い
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
結局食うの大変だから主食とかにいかにタンパク質ねじ込むかが鍵になるように自分は思う
俺は手作りナンに混ぜ込んでる
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:14AbvM82d
痩せれば少なくて済むのでは
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>25
筋量同じでも
痩せるとたんぱく質摂取量減らせるのかな?
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9E8uTS7j0
タンパク質のカップヌードル
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>30
あったね
いまもあるのかな
俺はカップラーメンにプレーンのプロテインいれてたことあったw
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9E8uTS7j0
>>34
今でもあるよドラッグストアにGO
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>39
今度久しぶりに食べてみるね
最近あんまりインスタントとか食べなくなったんだよね
今ちょうど肉とか魚2キロくらい買ってきたところ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b+f+whvJ0
朝昼晩なら毎食40でいいじゃん
あれ、毎食120摂るんだっけ?
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>31
仕事の日は昼飯食べないんだよねー
それがダメなんだけどさ
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:73NpW+WS0
油あげ1枚でたんぱく質約5gあるよ
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>32
油あげって全然食べることないから知らなかった!
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GLLy38AI0
筋トレ趣味の奴って臓器が無敵だとでも思ってんのか
頭まで筋肉になったか
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>36
趣味じゃないよ
筋トレやめたくて何回もやめたけど気付いたら筋トレしてるってだけ
たんぱく質ってよほど過剰摂取しない限り問題ないらしいよ
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
趣味はきつい有酸素運動だね
きつい有酸素運動は完全に趣味でやってる
きもちいいから
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OXXCyPMWM
金ないから夕飯は大盛りパスタとプロテインにしてたらモリモリ筋肉ついてってビビった思い出
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>42
いいね!
たんぱく質は大事だよね!
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b+f+whvJ0
お腹よわよわの民だからプロテインだけ摂りすぎるとお腹ぴーぴーなのだ
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>44
たいへんだね
俺はソイ飲んでるよ
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bTSxkmum0
1回ドカ太りしたら筋力の限界値増えるよな明らかに限界突破したかのように筋肉つく
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:p2C1r/XP0
>>46
わかる
増量と減量は大事だと思う
たいへんだから今はやってないけど
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5ETRKA0S0
単純に乳糖不耐症じゃね?
WPIとかさらにWPHならほとんど乳糖含まないから牛乳駄目なやつでもお腹ゴロゴロせずに済む

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。