血圧を晒し合おうぜ
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
いつも下の血圧が高いんだよな
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GcBSSClk0
高すぎでは?
この前献血行ったとき測ったけど
105/63とかだったぞ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>5
低めだな
下は70台後半ぐらいが理想
>>6
ここまで高いとさすがに降圧剤飲まないかんだろな
職場も働かせてくれんだろ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9tfFfSCS0
はい
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L9eBW7jx0
>>6
ジジイかよ
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>6のレベルまで行くとさすがに降圧剤飲む必要あるかもだが
130以上で高血圧ってのもいかがわしい気がしてな
まず若者と老人の基準が一緒ってのもおかしい
老人は多少高いぐらいがいいらしい
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1mDbkhdL0
話したくて友達いないとか可哀想
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0r8keFjU0
薬飲みまくって110~70くらい
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sZV2VRst0
至って健康じゃん
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnLMYJrL0
220/170
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dGqposX+0
136 104 121
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>13
緊張してたり心配事があって不安な時はそれぐらい行く
脈拍は基本そんなに行かない
下手すると60以下の時もある
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dGqposX+0
>>16
心不全で健常者の30%くらいしかポンプ能力無いんだわ
補う為に脈拍フル回転してる
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>18
脈拍は大体60台~70台ぐらい
80台の時もある
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+2emCo+40
味噌汁のせいで
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IOBNZl6P0
就業制限くらってクスリ飲んだらこんなんなっちゃったわ
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>15
下がり杉や
何かこえーな
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
下の血圧下げる方法って何かある?
薬以外で
以前内科行った時、その血圧では薬は出せないので生活習慣の改善しかないって言われたんだが
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnLMYJrL0
>>21
運動だな
筋トレが1番楽
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>22
今腰をかがめて材料を入れる作業やってんので、背筋は50回毎日やってる
あと、この下のスーパーマン体操ってのも毎日やってる
スーパーマン体操で「NO」を分泌させ、丈夫で柔軟な血管を作る!
https://gendai.media/articles/-/120758?page=2
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnLMYJrL0
>>23
老人ならそんくらいでいいが
心肺機能が弱いから、血管の弾力性がなくなっている
懸垂、ディップス、エアロバイクあたりが良い
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>24
ジムに行かんとできないっぽいな
久しぶりに水泳やりたい
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnLMYJrL0
>>26
水泳は良いと思う
家でやるなら懸垂台買って
エアロバイクの代わりにスクワットだな
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xmKIuytC0
95/65
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OoEH9eM0a
>>25
100以下は低い
血圧ってむしろ高いより低い方がヤバいって聞くよ
認知症の問題とか出て来るんで
なので降圧剤ってよくないんだよ
低血圧で血圧を上げる薬を飲んでる人もいるからな
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:G3qZCiZP0
136/90
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OoEH9eM0a
>>28
大体そんな感じ
>>29
へー、カリウムか
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:sZV2VRst0
俺痩せても血圧下がらなかったからカリウムサプリ毎日2000mg位摂るようにしたらかなり下がったよ
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:QnLMYJrL0
カリウムサプリでとってはいけない
トマトジュース飲むか
やさしおを使うかくらいにした方がいい
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
>>32
トマトジュースにミツカンの純リンゴ酢とオーガニックレモン果汁を混ぜて基本毎日飲んでるよ
塩はぬちまーす使ってる
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
俺は多分睡眠の問題がたたってるんだと思う
3年前にコロナに罹って後遺症で不眠症になったんだわ
他にもありとあらゆる後遺症やら症状やらがあったんだが、
今も残ってるのは耳鳴りと睡眠の問題だな
耳鳴りは日によるんでぶっちゃけそんなに気にしてない
今は眠剤はもう飲んでないが一応念のためマイスリーとデエビゴは取って置いてる
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:YNF0vLba0
まぁでも血圧は昔から高めではあった
一応言っとくと昔は建築現場で荷揚げ屋やってて力と体力には自身があった
腹筋も割れてて細マッチョって言われてた
たまにちょくちょく1時間半走ったりもしてたが
それでも血圧は高めだった

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。