アメリカン1人のハンタウイルス陽性来たぞ!

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

アメリカン1人のハンタウイルス陽性来たぞ!

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u9OaGmNe0

こわいなあ
とずまりすとこ

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

もうひとり出そう

ハンタウイルスの集団感染が疑われているクルーズ船から下船したアメリカの乗客のうち、1人が軽度の陽性反応を示したとアメリカの保健福祉省が発表しました。

 保健福祉省は10日、乗客のアメリカ人17人のうち1人がハンタウイルスの一種、アンデスウイルスのPCR検査で軽度の陽性反応を示したと明らかにしました。

また、別の1人にも軽度の症状が出ています。

 乗客はチャーター機で移動し、その際、2人は機内の隔離施設にいたということです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000504215.html?display=full

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8t+8PHon0

日本にはいない特定のネズミしか媒介しないもので煽るの難しくない?w

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

>>6
ヒトヒト感染が確認されてんだが。その理屈なら飛行機にネズミいたのか?

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

こうやってコロナも広がったよな

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ojaiw2OG0

さて

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uNS3eWPB0

ヒトヒト感染は稀って言ってたけど、思ったより感染があるのかな

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

飛行機内で感染とか強すぎだろ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VTIhajFU0

コロナの時もまったく同じこと言ってて草アンド草

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

コロナの時も厚労省が「ヒトヒト感染はしません」って発表してたよな

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SbgQpvz80

メリケンがバタバタ死んで日本にもくる

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NNd6E2Wmd

>>14
チュンから入ってくるだろうな

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:e/zvnC820

転売カス出番だぞ
マスクと消毒液買い占めろ

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PB+OzApR0

ぶっちゃけ麻疹のほうが怖いだろ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iqtcrQtJd

>>17
致死率がハンターは50%

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iqtcrQtJd

まじ安倍どうすんだよ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DmVrpPd80

エボラの時はもっと盛り上がったのに

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iqtcrQtJd

>>20
エボラは潜伏期間が短くて死亡率が超高いから広がらない。ハンターは潜伏期間長いくせに死亡率も高いから厄介。

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SrhW3fAx0

WHOの事務局長が未だテドロスってことを知って絶望している

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VTIhajFU0

>>22
代謝の悪い組織って例外なく腐ってるからね
WHO「我々を信じて」←こんなん笑うしかないやん

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Tx2o123/M

軽症ってのはこれから悪化してさらに他にも軽症者が出てくるってコト?

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y0AXf7JI0

アンデス株の症例自体レアなのに、それを客船がたまたま持ち込んでくるかよ

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BsqYWh4kr

日本政府がアホ

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bCuFMxYu0

ルヒチェネットが無事かどうかだけが心配

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:idpDyZ130

ハムスターも持ってる病気なの?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Y0AXf7JI0

>>27
野生ネズミが持ってる。日本のは可能性として極めて稀
持っててもヒトヒト感染するタイプじゃない可能性が高い

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:idpDyZ130

>>28
野生のみか
よかった

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5aVtyGZK0

きたか

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jNhj6uqU0

WHO何の責任もとらなかったんか
コロナ初期の頃隔離?そんなんいらんw異常に騒ぎすぎw

みたいに言ってたのに

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Fmc4OH4W0

乗船してた人から陽性出るのは想定内
この後で乗ってない人から出始めたらヤバい

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jG5Xptg70

ハンタウイルスは長時間濃厚接触じゃないと人から人には感染しないぞ

日本のネズミに感染したら終わりだけど

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:蜜壷(OまNこ)大神天下のご意見番 YouTuber Isigame Koudai Φ 投稿日時:2026年05月12日 15:15 ID:AaQRZr7G0

再びパンデミックば近いで
世界中実ば蔓延すてらってんだで
テドロス事務局長また大活躍だで