糖尿病の恐ろしさを教えてやる
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
夏→汗をかいて喉乾く→ジュース飲む→血糖値あがる→喉乾く→ジュース飲む以下ループ
つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
ジュース飲むからじゃね?
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:P9KMgRO30
何したらまずなるん?
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qYKroNqu0
麦茶飲め
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8t8fYvHf0
夏に汗かいてもジュース飲まないわそんな
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70
健常者の俺が教えてやる
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり
74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3Co1r+Qx0
>>6
病人を煽りたくはないが、ほんこれ
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PgRqYqUm0
ノンアルコールビールにしよう
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
汗かいた後の炭酸飲料のうまさ知らないって人生つまんなそう
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70
>>8
そんなだから糖尿病になるんだぞ
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
>>11
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70
>>14
糖尿病になったら人生つまらないだろ
はい終了
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
>>16
ならない程度に飲めよ
ノータリンかよ
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VXcw7Y8/0
ジュース飲むなよwwwww
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
お前の人生ブドウ糖かよ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dMngLb4H0
脳味噌まで糖尿病かよ
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vg21jBxF0
もうネタだろ
ギルティ炭酸とか飲んで「うわっ罪深い」とか呟いてろ
似合うわ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
このループ繰り返してると30分おきの大量しょんべんも追加される
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
治療する気ないのか
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A8B7cDWD0
病院通ってる?眼科とかいかないといけないんでしょ?
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0
>>19
眼科も半年に1度行ってる
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fWiQxpE40
なんも困らんな
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5OT0y6B70
そこまでしてジュース飲みたいと思わんな
水が一番美味いよ
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
水は飽きる
緑茶が一番
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oVC75lpKx
ジュース飲むなんてガキかよ
あんな甘ったらちいの美味くもないだろ
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IlTGNeLM0
糖尿病の恐ろしさとか言うから脚切断みたいな話かと思ったらしょーもなw
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4Tg4oUxz0
エナドリだよ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
ライフガード な?
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
スコールも認める
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OwbhKdSn0
つーか普段からジュース飲むな!
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
ジュースは飲め!
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PS5zRcO40
糖尿病だけど長い付き合いなので慣れてくるよ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0
血糖値450mg/dLくらいだったんだが
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
>>31
やべーじゃん
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0
>>33
過食になってたからそれが主原因だったらしい
今は正常値
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0
>>37
あー…
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
慣れねーよ
ジュースは一生飲みたくなる
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0KcTKRJc0
なんかキモ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2nKDdW7O0
前VIPでガチ糖尿病の人の話聞いたけど本文は序の口の序の口な感じがする
まあ色々総合しての辛さだろうからそれもひとつの要素ではあるだろうけど
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
ちゃんと治療してたら一生序の口だぞ
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1xbCbCWR0
知り合いは片足切断してた
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pSAW1vML0
糖尿病の薬使うと痩せると言われてるけどあれどういう原理で痩せるの?
60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h6s7k8QYr
>>40
マンジャロのことだろ?あれは食欲を減退させるお薬が入っている注射。
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2nKDdW7O0
食べ物も制限かかってるん?
何が辛いって体の問題から発展して精神も悪くなってくパターンよな
43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tCKwDqlZ0
夏場はお茶5Lくらいは飲んでるな
44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DWfomoQ+0
糖尿病の合併症はしめじと覚えろ
しんけい
め
じんぞう
45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WZVgfuxJH
ゼロカロリーのジュースじゃだめなの?
49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0
>>45
ジュースを飲むのをやめるとわかるよ
糖が入ってるジュースって喉越しが違うんだ
46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dfrXQoCo0
でも糖を排出する薬飲んでるから痩せるんでしょ?
50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hcSHZ56a0
>>46
薬とか関係なく糖尿病になると痩せる
55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dfrXQoCo0
>>50
どういうあれなの?
58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hcSHZ56a0
>>55
体が食い物をエネルギーに変換出来なくなるから
筋肉溶かしてエネルギーにし始める
薬はむしろ食い物の糖分をちゃんと吸収出来るようにするためだから逆
65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A8B7cDWD0
>>58
そうなの?こわ
47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6keUJYIm0
喉が乾いたら水かお茶飲めるのに何が恐ろしいんだ
48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AZdr55tx0
最近手足が痺れるんですが糖尿ですか?
51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7BgHDBtq0
水道水うっま
52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zWKQmoJi0
水か炭酸水かお茶しか飲まないなごく稀にブラックコーヒー飲むくらい
53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5iCu+2JC0
ジュースとか30越えてから一度も飲んでないわ
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる
56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2TXv3U7z0
夏場に甘ったるいジュースなんて飲んでられん
57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qRq0PdkL0
最近の糖尿病のトレンドは霜降り筋肉
59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OSOA4i1f0
こうはなりたくないな
61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ivHUh1YV0
麦茶の何が不満なのか理解できない
62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GN1hV5JQ0
普段から喉が渇いたら水かお茶しか飲まんけど
ジュースがぶ飲みしてるから糖尿病になるんじゃん
63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h6s7k8QYr
ジュースがぶ飲みは糖尿病に最悪。小学生の糖尿病が増えてるのもそれが原因。
64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MR1/8ZKf0
そのシーンで甘いの飲めなくないか
66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5yNmaOna0
マックとかピザ食う時にセットでコーラにして1/3くらい飲むくらいしかジュースを飲むことないな
67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/11z7f40
お米食えないのってマジ?
70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zNBFDHnOd
>>67
マジ1番危ない
68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcxYd24C0
世の中見てるとみんな飯食い過ぎだと思う
71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:T2IceVGR0
>>68
まったく
その通りなんだけど
やめられない
72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0/9dOEmY0
>>68
じやあ1日の食事どんな感じ
69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcxYd24C0
腹出てるやつもマジで多い
風船みたいに出てる
73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TpKTGXUG0
今んとこロ何が怖いのかいまいちわからんスレだな
75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qrQrN4aM0
炭酸水飲めよデブ
76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lqM7qSlg0
フレーバー付き炭酸水、イオンに売ってるやん
77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zWKQmoJi0
その辺でもウィルキンソンレモンとか売ってるだろ

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月24日 13:20 ID:lwVyF9vB0
俺は糖尿病を逆手にとってジュース飲んでる