糖尿病の恐ろしさを教えてやる

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

糖尿病の恐ろしさを教えてやる

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

夏→汗をかいて喉乾く→ジュース飲む→血糖値あがる→喉乾く→ジュース飲む以下ループ

つまり喉が渇いても水やお茶や無糖コーヒーしか許されない

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0

ジュース飲むからじゃね?

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:P9KMgRO30

何したらまずなるん?

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qYKroNqu0

麦茶飲め

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8t8fYvHf0

夏に汗かいてもジュース飲まないわそんな

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70

健常者の俺が教えてやる
喉乾く→水飲みてえ!!→水飲む 終わり

74. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3Co1r+Qx0

>>6
病人を煽りたくはないが、ほんこれ

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PgRqYqUm0

ノンアルコールビールにしよう

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

汗かいた後の炭酸飲料のうまさ知らないって人生つまんなそう

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70

>>8
そんなだから糖尿病になるんだぞ

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

>>11
お前そんなんだから糖尿病にならないんだろ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xtKxfDU70

>>14
糖尿病になったら人生つまらないだろ
はい終了

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

>>16
ならない程度に飲めよ
ノータリンかよ

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VXcw7Y8/0

ジュース飲むなよwwwww

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0

お前の人生ブドウ糖かよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dMngLb4H0

脳味噌まで糖尿病かよ

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vg21jBxF0

もうネタだろ
ギルティ炭酸とか飲んで「うわっ罪深い」とか呟いてろ
似合うわ

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

このループ繰り返してると30分おきの大量しょんべんも追加される

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0

治療する気ないのか

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A8B7cDWD0

病院通ってる?眼科とかいかないといけないんでしょ?

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0

>>19
眼科も半年に1度行ってる

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fWiQxpE40

なんも困らんな

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5OT0y6B70

そこまでしてジュース飲みたいと思わんな
水が一番美味いよ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

水は飽きる
緑茶が一番

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oVC75lpKx

ジュース飲むなんてガキかよ
あんな甘ったらちいの美味くもないだろ

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IlTGNeLM0

糖尿病の恐ろしさとか言うから脚切断みたいな話かと思ったらしょーもなw

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4Tg4oUxz0

エナドリだよ

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

ライフガード な?

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

スコールも認める

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OwbhKdSn0

つーか普段からジュース飲むな!

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

ジュースは飲め!

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PS5zRcO40

糖尿病だけど長い付き合いなので慣れてくるよ

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0

血糖値450mg/dLくらいだったんだが

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0

>>31
やべーじゃん

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4SKFBNPe0

>>33
過食になってたからそれが主原因だったらしい
今は正常値

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AdRBASkJ0

>>37
あー…

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

慣れねーよ
ジュースは一生飲みたくなる

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0KcTKRJc0

なんかキモ

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2nKDdW7O0

前VIPでガチ糖尿病の人の話聞いたけど本文は序の口の序の口な感じがする
まあ色々総合しての辛さだろうからそれもひとつの要素ではあるだろうけど

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

ちゃんと治療してたら一生序の口だぞ

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1xbCbCWR0

知り合いは片足切断してた

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pSAW1vML0

糖尿病の薬使うと痩せると言われてるけどあれどういう原理で痩せるの?

60. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h6s7k8QYr

>>40
マンジャロのことだろ?あれは食欲を減退させるお薬が入っている注射。

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2nKDdW7O0

食べ物も制限かかってるん?
何が辛いって体の問題から発展して精神も悪くなってくパターンよな

43. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:tCKwDqlZ0

夏場はお茶5Lくらいは飲んでるな

44. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DWfomoQ+0

糖尿病の合併症はしめじと覚えろ
しんけい

じんぞう

45. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WZVgfuxJH

ゼロカロリーのジュースじゃだめなの?

49. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CiTmhGAr0

>>45
ジュースを飲むのをやめるとわかるよ
糖が入ってるジュースって喉越しが違うんだ

46. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dfrXQoCo0

でも糖を排出する薬飲んでるから痩せるんでしょ?

50. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hcSHZ56a0

>>46
薬とか関係なく糖尿病になると痩せる

55. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dfrXQoCo0

>>50
どういうあれなの?

58. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hcSHZ56a0

>>55
体が食い物をエネルギーに変換出来なくなるから
筋肉溶かしてエネルギーにし始める
薬はむしろ食い物の糖分をちゃんと吸収出来るようにするためだから逆

65. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:A8B7cDWD0

>>58
そうなの?こわ

47. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6keUJYIm0

喉が乾いたら水かお茶飲めるのに何が恐ろしいんだ

48. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AZdr55tx0

最近手足が痺れるんですが糖尿ですか?

51. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7BgHDBtq0

水道水うっま

52. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zWKQmoJi0

水か炭酸水かお茶しか飲まないなごく稀にブラックコーヒー飲むくらい

53. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5iCu+2JC0

ジュースとか30越えてから一度も飲んでないわ
ちなみにビールも飲まない
緑茶とか紅茶ばっか飲んでる

56. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2TXv3U7z0

夏場に甘ったるいジュースなんて飲んでられん

57. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qRq0PdkL0

最近の糖尿病のトレンドは霜降り筋肉

59. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OSOA4i1f0

こうはなりたくないな

61. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ivHUh1YV0

麦茶の何が不満なのか理解できない

62. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:GN1hV5JQ0

普段から喉が渇いたら水かお茶しか飲まんけど
ジュースがぶ飲みしてるから糖尿病になるんじゃん

63. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h6s7k8QYr

ジュースがぶ飲みは糖尿病に最悪。小学生の糖尿病が増えてるのもそれが原因。

64. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MR1/8ZKf0

そのシーンで甘いの飲めなくないか

66. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:5yNmaOna0

マックとかピザ食う時にセットでコーラにして1/3くらい飲むくらいしかジュースを飲むことないな

67. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/11z7f40

お米食えないのってマジ?

70. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zNBFDHnOd

>>67
マジ1番危ない

68. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcxYd24C0

世の中見てるとみんな飯食い過ぎだと思う

71. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:T2IceVGR0

>>68
まったく
その通りなんだけど
やめられない

72. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0/9dOEmY0

>>68
じやあ1日の食事どんな感じ

69. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcxYd24C0

腹出てるやつもマジで多い
風船みたいに出てる

73. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TpKTGXUG0

今んとこロ何が怖いのかいまいちわからんスレだな

75. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qrQrN4aM0

炭酸水飲めよデブ

76. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lqM7qSlg0

フレーバー付き炭酸水、イオンに売ってるやん

77. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zWKQmoJi0

その辺でもウィルキンソンレモンとか売ってるだろ

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月24日 13:20 ID:lwVyF9vB0

俺は糖尿病を逆手にとってジュース飲んでる