政府「消費税0%にするにはシステム改修に1年要ります!」弊社「え?5分で出来るけど?」
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n+ZsUbK10
設定ファイル一つ弄るだけだろ
また無駄に税金掛ける口実作ろうとしてるね?
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:H7rDkdVt0
俺の場合は電卓の税率ボタンの設定を変えるだけなんだけど……統一自民党さん?😅
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iG9HTsXGd
いや、印字の桁数とか行数とかあるじゃん?
0パーセントなんだから表示しないとか、0だからいくら減免されましたよ!とか。
そうしないとやったって功績が印象に残らないでやり損じゃないですか、てこと。
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jbHJXWeV0
宿題を忘れた小学生レベルの言い訳
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fZU/HYpr0
全国の学校でプログラミング教育してるけど子供ら「変数変えるだけでしょ?」
って思ってるだろうな
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EB+4JDX00
政庁では毎回予算引っ張るために税率変えられないシステムにしてるに決まってんだろがよ
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:2xxS21Fz0
弊社「え?5分で出来るけど?」
弊社「テスト?そんなもんしないけど」
弊社「だって影響範囲わかんないもん」
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4qbC0+VB0
じゃあ消費税0.00001%にして端数切り捨てればいい
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:I009E8eF0
税率設定のパラメタの影響範囲が0%を考慮してるかどうかだな
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:a2oW0Rss0
変える作業だけならそら大した工数かからないよ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:slA6axJ60
あのさあ設定変えるだけとか言うけどワシら老人は変えたくないの
セルフレジだとかタブレット注文とか新しい事なんて何一つ覚えたくないの
ワシら老人に新しい事を覚えさせる気か!老人を舐めるな!
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jkkQgSow0
最後に消費税分を割引く
システムにすれば良くね?
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:b6xBYzaL0
0%にしたら色々エラーが出るのは想像できるが、1%にするのにも半年かかるのは気になる
それこそパラメーターを1にするだけじゃないのかと
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fZU/HYpr012345
>>14
何でゼロにしたらエラー出るんだよ
スーパーマリオでジャンプしなかったらエラー出るって言ってるのと同じじゃん
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:J0r770L7M
消費税上げるときはすぐ出来たよね
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0FRi5S+10
>>15
発表してから1年くらい時間空けてた気がする
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+0BPv9rq0
別にそれで良いから1%にしろよ
とは誰も言わないの不思議だよね
発達障害しかいないのか?
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jV3x1Inf0
食料品だけ0にするのは面倒そう
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:fZU/HYpr0
>>18
軽減税率や非課税商品があるんだから
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+0BPv9rq0
1%なら出来るって言ってる以上
今すぐさせれば良いのにってこと
並行してシステム改修とやらをやれば最終的に0%になるんだし
段階的に減税すればいいよね
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XHJR0tc/M
消費税回収しなけりゃいいだけじゃん
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7tG+wMbM0
0にするんじゃなくて10%割引にすればいいだけだよな
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+0BPv9rq0
>>23
数学出来なさそう
10%足されたものから10%割引たら11%減になるよ
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:I9AGmf2X0
>>25
1%安くなるだけじゃん
何の問題が?
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+0BPv9rq0
>>26
一兆円企業のイズミが毎年100億円の損失を出す
アホでもわかるだろ
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wv5KVNqxM
>>34
?何の問題?
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZbzgfI7Y0
なら定額減税で
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gfZiGbv30
税金かける口実というか、やりたくないだけ
実際に1年かかるとしても すぐ始めてればもうできてたはず
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:dXIl83Irr
消費税とかどうでもいいけど政府の言い訳は見苦しいな
そんなもんに時間使ってるならサクッと10万配れよ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:jV3x1Inf0
消費税0%になった分って何で補填するの?
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gfZiGbv30
>>29
無い前提で使い道考えろよ
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qaLEAedWd
IT企業を牛耳ることが最重要課題だ、てアメリカに言われてんだよ。
やたらと無駄なシステム作らせたりしてるだろ?そうやって飼い慣らしてるわけ。
今回もシステム回収ともなればIT企業を濃き使える話なので是非ともやりたいんだよ。
それで金やれば今後もなんでも言うこと聞くわけだからな。
設定変えろ!でもいいがちょっと弱い。システム回収しろ!テストをしっかりやれ!政府でも確認するぞ!と幅を利かせたい。
もちろん結果はお抱えITはごみくず同然の能力、世のIT化は遅れに遅れる後進国、最新技術は海外から買う国に成り下がった。
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6Yx233Il0
5分でできるかどうか調べる時間が要る
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CFHTEgF40
1年もいらん
テストまで入れても1時間いらねえよ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JzWd/rzZ0
プログラムは簡単にいじれても導入に時間かかるんじゃないの?
ボタン一つで簡単アップデートなんてできないだろ
店によってメーカーも違うし
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:aN4csNGN0
どっかの企業が俺が作るで!って言ったら大儲けできそうなのにな
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cFBDZUJr0
ホントか知らんけどレジに0っていう設定が無いらしい
でも1%には出来るからまあ下げる気は0なんだろうけど
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:t15+3lbQd
それを全国に反映するのも5分なの?

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。