160万円のドスパラのパソコン買ってもいいの?

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

160万円のドスパラのパソコン買ってもいいの?

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

5090付きのryzenの1番強いcpu メモリ128GB SSD 6TB

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ux7aFbJk0

買え

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>2
まじ?

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wm3XwMl40

それでやる事が30万のパソコンでやれること

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>4
ローカルでAIでエロ画像とかディープフェイクやりたい
まじでそれだけ

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wm3XwMl40

>>8
しょうもなw

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>10
でもやりたい
好きな子のエロ動画みまくりたい

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0

高過ぎだろ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nD248Swo0

メモリー128g、、、?
俺のスマホですら500gだぞw

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>6
すげー

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MCoEtWMc0

今は時期が悪い

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Nv2ukhDY0

いいよ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>13
まじ?
あとポチるだけの画面まで来た

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:enXSXpJS0

メモリ128も積めないだろ?そんなマザボあんのか?

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>14
ドスパラで選べたよ

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0

一番強いCPUでその程度の値段なの?

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>15
ryzen9のなんとかってやつ
最強じゃないのかも

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:psgFcnfq0

PCはいつ値下がりするかなんてわからんから
買いたい時が買い時やで

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>16
少し前見た時は100万ぐらいだった気がしたんだけどな

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0

メモリ4枚刺せるから
32GBx4で 128GBになるでしょう

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>17
そうそれ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0

一番強い強いのCPUだけで180万超えじゃん
ちょっと力不足では?

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>18
まじか

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n0MHaYsO0

6464の二枚刺しでしょ?

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0

メモリは2テラまでいけるはず

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

ローカルAIならcpuはあんま拘らなくていいらしい
グラボとメモリとSSDをケチるなっていわれた

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8B+rZEH70

買い時が買い時だぞ

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>28
だよな

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

36回払い無金利らしいし、使わない手はないよな
ちな年収700万、資産3500万円ぐらいしかない

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TuDXQHR70

買ってもいいかなんて自分の環境と気持ちによるだろ

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>31
背中おさて

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BEl24UnG0

VIPでこんなしょうもない嘘ついて楽しいんだろうか

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>33
え、どこがうそ

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0

5090搭載PCか 最近は5090 founder edition搭載機が ちらほらBTOで売られているね

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>35
それ
何が違うのかあんまよくわかってないけど

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MCoEtWMc0

でも今は絶対買い時じゃないぞい
メモリで10万以上値上がりしてるだろうし他も何か上がってきてるし

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0

>>36
買い時教えて

39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9f3Lxhmd0

メモリ64以上で変わるんか

40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3pW2yPFC0

ドスパラじゃなくてサイコムでグラボ水冷モデル買ったほうが良くない?

41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Jk67p0cq0

ローカル生成AIやるならメインメモリ増やすよりVRAM増やした方が有利じゃね?

42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EsdVjoPm0

ローカル生成AIは魅力的よな
Qwan やらZimageTurboならグラボのメモリが16Gあればサクサクいくようですな

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月28日 16:27 ID:zQ.SNk7Z0

DDR5 64X2 なら半分はメモリ代だな