160万円のドスパラのパソコン買ってもいいの?
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
5090付きのryzenの1番強いcpu メモリ128GB SSD 6TB
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Ux7aFbJk0
買え
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>2
まじ?
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wm3XwMl40
それでやる事が30万のパソコンでやれること
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>4
ローカルでAIでエロ画像とかディープフェイクやりたい
まじでそれだけ
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Wm3XwMl40
>>8
しょうもなw
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>10
でもやりたい
好きな子のエロ動画みまくりたい
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0
高過ぎだろ
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:nD248Swo0
メモリー128g、、、?
俺のスマホですら500gだぞw
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>6
すげー
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MCoEtWMc0
今は時期が悪い
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Nv2ukhDY0
いいよ
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>13
まじ?
あとポチるだけの画面まで来た
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:enXSXpJS0
メモリ128も積めないだろ?そんなマザボあんのか?
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>14
ドスパラで選べたよ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0
一番強いCPUでその程度の値段なの?
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>15
ryzen9のなんとかってやつ
最強じゃないのかも
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:psgFcnfq0
PCはいつ値下がりするかなんてわからんから
買いたい時が買い時やで
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>16
少し前見た時は100万ぐらいだった気がしたんだけどな
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0
メモリ4枚刺せるから
32GBx4で 128GBになるでしょう
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>17
そうそれ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0
一番強い強いのCPUだけで180万超えじゃん
ちょっと力不足では?
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>18
まじか
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:n0MHaYsO0
6464の二枚刺しでしょ?
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:iyZBQK1Z0
メモリは2テラまでいけるはず
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
ローカルAIならcpuはあんま拘らなくていいらしい
グラボとメモリとSSDをケチるなっていわれた
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8B+rZEH70
買い時が買い時だぞ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>28
だよな
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
36回払い無金利らしいし、使わない手はないよな
ちな年収700万、資産3500万円ぐらいしかない
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:TuDXQHR70
買ってもいいかなんて自分の環境と気持ちによるだろ
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>31
背中おさて
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BEl24UnG0
VIPでこんなしょうもない嘘ついて楽しいんだろうか
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>33
え、どこがうそ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lCC8iESq0
5090搭載PCか 最近は5090 founder edition搭載機が ちらほらBTOで売られているね
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>35
それ
何が違うのかあんまよくわかってないけど
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MCoEtWMc0
でも今は絶対買い時じゃないぞい
メモリで10万以上値上がりしてるだろうし他も何か上がってきてるし
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:7CvUh80+0
>>36
買い時教えて
39. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9f3Lxhmd0
メモリ64以上で変わるんか
40. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3pW2yPFC0
ドスパラじゃなくてサイコムでグラボ水冷モデル買ったほうが良くない?
41. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Jk67p0cq0
ローカル生成AIやるならメインメモリ増やすよりVRAM増やした方が有利じゃね?
42. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EsdVjoPm0
ローカル生成AIは魅力的よな
Qwan やらZimageTurboならグラボのメモリが16Gあればサクサクいくようですな

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月28日 16:27 ID:zQ.SNk7Z0
DDR5 64X2 なら半分はメモリ代だな