テレビの所有率90%もあるって本当かよ
1
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SCZpmpRJ0
体感半分も居ないだろ
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:J2kBXJkt0
独身はそう思うらしいな
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w9pv7Q8c0
何を見ての体感なのか気になる
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9CTt7POd0
>>3
こういう事言う奴はネット界隈のオタクの話をベースにしてるからね
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oxnxk/Ym0
テレビ要らなくない?
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+wtPjNTW0
チューナーレスなら
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PSwsPvNZ0
まあ家族持ったら家族団らんのツールとして優秀かもしれんしな
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yOh1GcGHd
何を以てテレビというのか
地デジチューナーか?他の機器繋げられるディスプレイか?
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kpV2tujT0
>>8
テレビという製品名で売られてるものだろ
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:knUrhfPh0
ほとんど使ってないけど引っ越し先の部屋がクソ狭いとかじゃなければ捨てる理由もないしそのまま置いてある
自分かパートナーのどっちかがこんな感じの奴も込みなら9割はなんだかんだ持ってるんじゃね
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KBidHLgI0
地デジ化の時に買ったやつまだあるわ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9jl3rgpo0
友人知人全員テレビない
スマホとパソコンさえあれば充分って
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u3EmXdWO0
>>12
ちなみに独身一人暮らし?
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UAxToKK0
テレビあるけどほとんど付けてない
地震が来た時に即座にNHKを映すぐらい
動画配信なら見るかなと思ってamazonファイヤースティック買ったけど
結局PC画面で見てる
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xyI+nMpe0
30代後半以上で独身のやつって日々何考えて生きてるの?
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zOqdYVM30
テレビ安いしコスパは悪くない
ただしNHK料金
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qeQlvD/I0
テレビのアンケートで調査してるんじゃないかな
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PSwsPvNZ0
>>30
結婚なんてめんどくせえよwwwwwて考えて日々生きてる
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g1A+Ta0+0
>>30
逆に家族いる生活が想像できない
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BRGXkX/F0
テレビはあるだろうな
Blu-rayとかネトフリも見るし
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ifWFoYpLd
>>20
ディスプレイでいいじゃん
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BRGXkX/F0
>>21
50インチとかのチューナーレステレビとディスプレイって何が違うの?
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ifWFoYpLd
>>23
チューナーレステレビは映像エンジンとかがテレビ寄り
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yW1Q4Hq10
>>24
じゃあテレビでいいじゃん
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AQuScTjVd
>>26
そうだよ
チューナーレステレビのほうが量子ドットLEDとかミニLEDで発色もいい
入力端子も十分
未だにVAパネルが主流の大型PC用ディスプレイ選ぶ理由はない
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MVJyeCFD0
もうね、何でも持ってるよ
使ってないだけで
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:obCay+gQa
がばがば調査だろ
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h4YV4W770
別に120あればいいしテレビでいいや
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6Q//Jd1y0
VIP調査ならそんなもんかもしれんが普通の家庭はテレビあるよ
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Tft2yF4z0
単身者だと70%くらいだったはず
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:heLwRfjN0
テレビ番組でテレビ所有率のアンケートを取った結果9割
あと1割はスマホ
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oh4+pfkc0
まともな家ならリビングのインテリアとして必須だよね
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pvxvhzWh0
家族世帯なら普通であろうな何だかなんだで情報源むかしのような付けっぱは少なそうだが

コメント一覧
1件のコメントが投稿されています。
1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月30日 22:04 ID:mVHVnp.p0
テレビなんて必要ないって言ってる奴のほとんどがこの世に必要ない奴だからな
フツーは買うんだよ
テレビ以下のアホみたいな動画ばかり見て何言ってんだ?っていうと顔真っ赤になるけど反論できないだろ