テレビの所有率90%もあるって本当かよ

  • 1

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

テレビの所有率90%もあるって本当かよ

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:SCZpmpRJ0

体感半分も居ないだろ

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:J2kBXJkt0

独身はそう思うらしいな

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:w9pv7Q8c0

何を見ての体感なのか気になる

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9CTt7POd0

>>3
こういう事言う奴はネット界隈のオタクの話をベースにしてるからね

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oxnxk/Ym0

テレビ要らなくない?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+wtPjNTW0

チューナーレスなら

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PSwsPvNZ0

まあ家族持ったら家族団らんのツールとして優秀かもしれんしな

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yOh1GcGHd

何を以てテレビというのか
地デジチューナーか?他の機器繋げられるディスプレイか?

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kpV2tujT0

>>8
テレビという製品名で売られてるものだろ

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:knUrhfPh0

ほとんど使ってないけど引っ越し先の部屋がクソ狭いとかじゃなければ捨てる理由もないしそのまま置いてある
自分かパートナーのどっちかがこんな感じの奴も込みなら9割はなんだかんだ持ってるんじゃね

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KBidHLgI0

地デジ化の時に買ったやつまだあるわ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:9jl3rgpo0

友人知人全員テレビない
スマホとパソコンさえあれば充分って

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:u3EmXdWO0

>>12
ちなみに独身一人暮らし?

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:4UAxToKK0

テレビあるけどほとんど付けてない
地震が来た時に即座にNHKを映すぐらい
動画配信なら見るかなと思ってamazonファイヤースティック買ったけど
結局PC画面で見てる

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xyI+nMpe0

30代後半以上で独身のやつって日々何考えて生きてるの?

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zOqdYVM30

テレビ安いしコスパは悪くない
ただしNHK料金

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:qeQlvD/I0

テレビのアンケートで調査してるんじゃないかな

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:PSwsPvNZ0

>>30
結婚なんてめんどくせえよwwwwwて考えて日々生きてる

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:g1A+Ta0+0

>>30
逆に家族いる生活が想像できない

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BRGXkX/F0

テレビはあるだろうな
Blu-rayとかネトフリも見るし

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ifWFoYpLd

>>20
ディスプレイでいいじゃん

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BRGXkX/F0

>>21
50インチとかのチューナーレステレビとディスプレイって何が違うの?

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ifWFoYpLd

>>23
チューナーレステレビは映像エンジンとかがテレビ寄り

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yW1Q4Hq10

>>24
じゃあテレビでいいじゃん

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:AQuScTjVd

>>26
そうだよ
チューナーレステレビのほうが量子ドットLEDとかミニLEDで発色もいい
入力端子も十分
未だにVAパネルが主流の大型PC用ディスプレイ選ぶ理由はない

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MVJyeCFD0

もうね、何でも持ってるよ
使ってないだけで

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:obCay+gQa

がばがば調査だろ

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:h4YV4W770

別に120あればいいしテレビでいいや

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6Q//Jd1y0

VIP調査ならそんなもんかもしれんが普通の家庭はテレビあるよ

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Tft2yF4z0

単身者だと70%くらいだったはず

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:heLwRfjN0

テレビ番組でテレビ所有率のアンケートを取った結果9割
あと1割はスマホ

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:oh4+pfkc0

まともな家ならリビングのインテリアとして必須だよね

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pvxvhzWh0

家族世帯なら普通であろうな何だかなんだで情報源むかしのような付けっぱは少なそうだが

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:2chまとめ銀河@名無しさん 投稿日時:2026年05月30日 22:04 ID:mVHVnp.p0

テレビなんて必要ないって言ってる奴のほとんどがこの世に必要ない奴だからな
フツーは買うんだよ
テレビ以下のアホみたいな動画ばかり見て何言ってんだ?っていうと顔真っ赤になるけど反論できないだろ