今の20代ってラインやらないんだな
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0
業務連絡とかラインでやってるけど若い人らほど内容確認に時間掛かってる
2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MhEWWkUd0
今は「X chat」やからな
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Gf5ZfivE0
今はsignalの時代だから
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0
>>4
闇バイトじゃん
5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0
俺もやってない
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zG3Ljxtyr
>>5
インスコしたことないもんねw
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0
>>7
それはあるよ
あるけどほぼ使ってない
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:c6UI18L60
インスタのDMとかディスコとか?
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FG9pCs570
>>9
今強いのはその辺りだな
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gOzQay8i0
教えたくない人にはそう言うってだけやろ
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EwusnP4u0
すぐ返さないだけよ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/10AhTh0
Zはデジタルネイティブのはずなのに
スマホのレベルは痴呆老人レベルだぞ
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0
>>12
まあ、最初からあるっていうのと、その成り立ちを最初から見てきたっていうのは、後者の方がメタ認知が上になるのかなって最近思うわ
Zのネット音痴を見てると
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/10AhTh0
>>15
検索したら?っていうのがパワハラまがいな扱いになるからな。わからないから聞いてる、答えだけ欲しいみたいなその場その場の対応しか見えてない
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0
業務用チャットアプリとかもあるしな
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3EYrSJsQ0
最近チームスピークってのが流行ってるらしいな
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8tW++Lx20
>>14
Skype時の時代は終わってしまったのか!
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:T2n54QG20
ブルーカラーになるくらいならナマポのほうがマシ
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8O7LwYYR0
俺も30代だけどライン使ってないよ
既読分かるとか面倒だし
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM
仕事は会社支給のスマホでTeamsだな
LINEもあるけど仕事ではほぼ使わん
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WBNC/HrY0
業務にLINEはなぁ
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8tW++Lx20
>>21
ビジネス版あるぞ
teamsでいいと思うけどね
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcqkAzEH0
LINE入れたことない
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulCyKDyI0
ディスコなら便利でわかるんだが
なんだかんだ単純な連絡だけならLINEが楽だな
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0
LINEってアカウントひとつしか作れんし個人情報っぽさが強いんだよな
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WBNC/HrY0
>>26
サブプロフィール作れるけど
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770
今はみんなBeRealだよ
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eUOwzcRPa
>>29
通知来たぞ!REALを届けろ!
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0
>>29
あれサービスおわんないのかね
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM
>>29
通知きたら問答無用で写すんだろ?バカじゃねえの
33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770
>>32
Z世代に絶大な人気だぞ
34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM
>>33
TikTokも嫌いだしそれも意味不明だし
完全にあいつらとはわかり合えんわ
中国に乗っ取られても構わんとか言ってるのも居たわ
35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770
>>34
価値観はほぼ中国人だし共産主義が一番だと思ってる世代
36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM
>>35
もう俺が生きてる間だけは日本という独立国家でいて欲しい
それだけを願いながら生きていく
37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C3zzwOJo0
最近はディスコードじゃね?
38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0
ディスコード最近入れたけど電話番号いらないんだな
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EBSce8ox0
そんな話を聞いたことがある

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。