今の20代ってラインやらないんだな

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

今の20代ってラインやらないんだな

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0

業務連絡とかラインでやってるけど若い人らほど内容確認に時間掛かってる

2. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MhEWWkUd0

今は「X chat」やからな

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Gf5ZfivE0

今はsignalの時代だから

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0

>>4
闇バイトじゃん

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0

俺もやってない

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zG3Ljxtyr

>>5
インスコしたことないもんねw

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:djvyEZX+0

>>7
それはあるよ
あるけどほぼ使ってない

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:c6UI18L60

インスタのDMとかディスコとか?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:FG9pCs570

>>9
今強いのはその辺りだな

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gOzQay8i0

教えたくない人にはそう言うってだけやろ

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EwusnP4u0

すぐ返さないだけよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/10AhTh0

Zはデジタルネイティブのはずなのに
スマホのレベルは痴呆老人レベルだぞ

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0

>>12
まあ、最初からあるっていうのと、その成り立ちを最初から見てきたっていうのは、後者の方がメタ認知が上になるのかなって最近思うわ
Zのネット音痴を見てると

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1/10AhTh0

>>15
検索したら?っていうのがパワハラまがいな扱いになるからな。わからないから聞いてる、答えだけ欲しいみたいなその場その場の対応しか見えてない

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0

業務用チャットアプリとかもあるしな

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:3EYrSJsQ0

最近チームスピークってのが流行ってるらしいな

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8tW++Lx20

>>14
Skype時の時代は終わってしまったのか!

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:T2n54QG20

ブルーカラーになるくらいならナマポのほうがマシ

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8O7LwYYR0

俺も30代だけどライン使ってないよ
既読分かるとか面倒だし

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM

仕事は会社支給のスマホでTeamsだな
LINEもあるけど仕事ではほぼ使わん

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WBNC/HrY0

業務にLINEはなぁ

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8tW++Lx20

>>21
ビジネス版あるぞ
teamsでいいと思うけどね

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VcqkAzEH0

LINE入れたことない

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ulCyKDyI0

ディスコなら便利でわかるんだが
なんだかんだ単純な連絡だけならLINEが楽だな

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Hxk55urK0

LINEってアカウントひとつしか作れんし個人情報っぽさが強いんだよな

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:WBNC/HrY0

>>26
サブプロフィール作れるけど

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770

今はみんなBeRealだよ

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:eUOwzcRPa

>>29
通知来たぞ!REALを届けろ!

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0

>>29
あれサービスおわんないのかね

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM

>>29
通知きたら問答無用で写すんだろ?バカじゃねえの

33. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770

>>32
Z世代に絶大な人気だぞ

34. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM

>>33
TikTokも嫌いだしそれも意味不明だし
完全にあいつらとはわかり合えんわ
中国に乗っ取られても構わんとか言ってるのも居たわ

35. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ZQ8aB9770

>>34
価値観はほぼ中国人だし共産主義が一番だと思ってる世代

36. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:V2uqs8jSM

>>35
もう俺が生きてる間だけは日本という独立国家でいて欲しい
それだけを願いながら生きていく

37. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:C3zzwOJo0

最近はディスコードじゃね?

38. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bZ0sh6EY0

ディスコード最近入れたけど電話番号いらないんだな

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:EBSce8ox0

そんな話を聞いたことがある

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。