HDMI(DPの下位互換)が支持されている理由

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

HDMI(DPの下位互換)が支持されている理由

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

なぜ?

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BhwnrAK8r

DPはなんか抜けない

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>3
ロック機構あるからね

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

ライセンス料高い
耐久性低い
ロック機構無いからすぐ抜ける
8K非対応
デイジーチェーン非対応

使う理由ある?

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MoQO3UEO0

DP音声別だからめんどくさい

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>6
いやちゃんとした機器なら音声対応してる

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ATXo1yX50

DP左右非対称だから量産コスト高いねん

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>9
そんなに変わるか?

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CM7Uk3cR0

申し訳程度にDP一個だけついててあと全部HDMIみたいなやつさ、求めてるのは逆だよ逆😰

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>11
ほんとそれ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

まあタイプCが競合してる説はある

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F3vPG0u3a

DPの方が糞なのに流行っててむかつく

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>14
どこがクソ?

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F3vPG0u3a

>>15
windows/DP/複数モニターの組み合わせで、モニターの電源切ったらデスクトップがぐちゃぐちゃになるから電源切れない
製品によっては対策さくされててならないやつもあるけど

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mYl+/5CFr

これって具体的に何が変わるの
遅延とか?

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40

>>16
安く実装できて性能が高い規格あるんだからそれ使えばいいよねって話
ライセンス料はその機械のユーザーが負担してる状態

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vtz8OjlHd

パラダイムシフトになれなかったDPなど全部消えてもらって構わない

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0LPzceyS0

出力側はDP主流なのにモニターがHDMIが多いの何なの

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Cnqa4pr10

120Hz以上に設定したいならDPじゃないとダメってモニターけっこう多かった気がする

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y5C2r2mU0

スリープ時dpだと接続切れるのやめろて思ったけど今のはどうなん

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6JcQaPPMd

DP生まれなかった方がユーザーの利便性高くねーか?

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0DcAXP0s0

DPです(嘘だよ♡USB-Cポート使うよ♡)

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rHsyX7Ac0

HDMI一本化にすりゃいいのに
DPに執着してるメーカーなんなん

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xWgOSS3w0

type-cで良いよね?

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lNgT6lzB0

DPのがコスト安いんじゃね?

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0z+iqP3L0

絶対ライセンス料が悪さしてるだろ
BDも同じ感じで普及しなかったし

29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0DcAXP0s0

Thunderbolt3しか勝たん

30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uqcwukyK0

usbcでいいんじゃないの?ハブにもできてマウスとか繋げるし

31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S/Gu/NLe0

まあ確かになんで感はある

32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Cnqa4pr10

調べたら
VGA・DVI端子の進化系がDP
コンポーネント端子の進化系がHDMI
らしい

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。