HDMI(DPの下位互換)が支持されている理由
0
0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
なぜ?
3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:BhwnrAK8r
DPはなんか抜けない
7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>3
ロック機構あるからね
4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
ライセンス料高い
耐久性低い
ロック機構無いからすぐ抜ける
8K非対応
デイジーチェーン非対応
使う理由ある?
6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:MoQO3UEO0
DP音声別だからめんどくさい
8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>6
いやちゃんとした機器なら音声対応してる
9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:ATXo1yX50
DP左右非対称だから量産コスト高いねん
10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>9
そんなに変わるか?
11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CM7Uk3cR0
申し訳程度にDP一個だけついててあと全部HDMIみたいなやつさ、求めてるのは逆だよ逆😰
13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>11
ほんとそれ
12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
まあタイプCが競合してる説はある
14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F3vPG0u3a
DPの方が糞なのに流行っててむかつく
15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>14
どこがクソ?
26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:F3vPG0u3a
>>15
windows/DP/複数モニターの組み合わせで、モニターの電源切ったらデスクトップがぐちゃぐちゃになるから電源切れない
製品によっては対策さくされててならないやつもあるけど
16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:mYl+/5CFr
これって具体的に何が変わるの
遅延とか?
23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:N0V825J40
>>16
安く実装できて性能が高い規格あるんだからそれ使えばいいよねって話
ライセンス料はその機械のユーザーが負担してる状態
17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vtz8OjlHd
パラダイムシフトになれなかったDPなど全部消えてもらって構わない
18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0LPzceyS0
出力側はDP主流なのにモニターがHDMIが多いの何なの
19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Cnqa4pr10
120Hz以上に設定したいならDPじゃないとダメってモニターけっこう多かった気がする
20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y5C2r2mU0
スリープ時dpだと接続切れるのやめろて思ったけど今のはどうなん
21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:6JcQaPPMd
DP生まれなかった方がユーザーの利便性高くねーか?
22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0DcAXP0s0
DPです(嘘だよ♡USB-Cポート使うよ♡)
24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rHsyX7Ac0
HDMI一本化にすりゃいいのに
DPに執着してるメーカーなんなん
25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:xWgOSS3w0
type-cで良いよね?
27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lNgT6lzB0
DPのがコスト安いんじゃね?
28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0z+iqP3L0
絶対ライセンス料が悪さしてるだろ
BDも同じ感じで普及しなかったし
29. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:0DcAXP0s0
Thunderbolt3しか勝たん
30. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:uqcwukyK0
usbcでいいんじゃないの?ハブにもできてマウスとか繋げるし
31. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:S/Gu/NLe0
まあ確かになんで感はある
32. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:Cnqa4pr10
調べたら
VGA・DVI端子の進化系がDP
コンポーネント端子の進化系がHDMI
らしい

コメント一覧
0件のコメントが投稿されています。