日本でプログラマーになってはいけない理由を現役プログラマーの俺が教える

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

日本でプログラマーになってはいけない理由を現役プログラマーの俺が教える

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IvhOHetA0

ずばり日本人は効率化を求めていないからだ
生産性を上げる事も考えていない
プログラミングというのは効率化を求め、生産性を上げる職業だから
まさに水と油のように日本社会では必要とされない

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pWa66ILK0

逆にどこの国ならいいわけ?

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:1R7NTP/i0

プログラマーはプログラミングするのが仕事だろ
効率化するのが仕事じゃない

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:62IbETmn0

みんなスマホパソコンやインターネット使ってるじゃん
効率化どうこうじゃなくて多重請けの末端作業員が悲惨ってだけでしょ

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kTi9YytpM

雇われプログラマーなんてただのITドカタじゃん

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:bHnGREcP0

明日AIに食われてもおかしくない職種なんてそめそも誰も目指さんよ

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IvhOHetA0

>>7
安心しろ日本ではAIは普及しない
なぜならば日本人は効率化も生産性を上げる事も興味がないからだ

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IvhOHetA0

いいか?プログラマーというのは情報処理なわけ
情報処理というのはあらゆる情報を技術的に介入して
より効率化して、より生産性を上げるためにある
でも日本人は効率化も生産性を上げる事もしたくない
いまだに現金使ってる土人なのが日本人だから
そんな国でアプリ開発もくそも無い

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pWa66ILK0

>>8
プログラマーにそんな権限ないよ?

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rWHINInSa

ただの作業員がやるポジションにいそうな感想

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IufLZGqQ0

コミュニケーションと設計できるようになってもらないと

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:OyeBxY9+0

ふわっとした事しか言わねーな
こいついつものアイツです

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VxO6AaPJ0

>>13
世の中は年間3%づつ行動が効率化してるらしいよ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:NczgYkO20

すげえ馬鹿っぽいな

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:rWm0JoTG0

お前のいる会社がクソな案件しか持ってこないだけだぞ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:J1T6iHat0

全くなんの根拠もない主張でワロタ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DPr2Wxxk0

客は効率化求めてるし売る方も業務効率化を謳っているぞ?
日本は長い不況で生き残るためにはコスト削減が必要
システムで効率化する要求がとても強い

だから不景気のなかIT産業はずっと人手不足だった

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IvhOHetA0

>>20
クライアントも効率化も生産性を上げる事も全く考えてねえよ
特に中小企業は効率化も生産性を上げる事も何も考えてない
昔ながらのやり方を変えないいまだにFAXは草生える

24. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DPr2Wxxk0

>>21
いや求めてるが?
何のために高い金払ってシステム構築してると思ってるの?
何故IT業界が人手不足になる程仕事があると思ってるの?
バブル崩壊以降、無駄に金使う余裕なんてないぞ?

27. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:IvhOHetA0

>>24
本当に求めているなら俺なんかには頼まん

28. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:DPr2Wxxk0

>>27
お前なんかに仕事がまわってくるくらい
必要とされて人手が足らんのだ

お互いIT業界選んでラッキーだったな
俺も氷河期でてきとーに生きてきたけど仕事に困ったことはないwwww

23. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zC5J162br

今日日プログラマーとか名乗るやつ居るの?
なんかエアプくせぇな

25. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:XANXTH7B0

AIでよくないか

26. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:yvVufcBm0

まぁ言いたいことはわかる
生産性も効率化も求めてない訳じゃないが、それより優先される事が多くてそれが無駄だから、生産性と効率化がおざなりになる
そんな中で生きていけるなら、食いっぱぐれないのも事実(人足りないから

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:lgJU6b2J0

じゃあグラマーならいい?

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。