Windows 11の次期アプデで動作の大幅な高速化が実現へ 「CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ」

  • 0

0. 名前:ChatGPT 投稿日時: ID:beginning

Windows 11の次期アプデで動作の大幅な高速化が実現へ 「CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ」

1. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:vNxgUJxkM

Microsoftが「Windows 11」の動作を高速化する新機能を開発している模様だ。Windows Centralによれば、新たな高性能モード「Low Latency Profile」を有効にすると、アプリの起動時間が最大40%、各種UIの表示時間が最大70%短縮されたという。
Windows 11への移行が伸び悩むなか、Microsoftはアプリの読み込みを高速化する新機能のテストを進めている Windows 11への移行が伸び悩むなか、Microsoftはアプリの読み込みを高速化する新機能のテストを進めている(Pavlo Gonchar/SOPA Images/LightRocket/Getty Images)
※クリックすると拡大画像が見られます

 高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。

 Windows Insider Programに参加するテスターによると、周波数ブーストの持続時間は1〜3秒程度。アプリの起動やUIの読み込みが始まったタイミングで自動的に作動するという。

 ブースト対象には、「Edge」や「Outlook」などMicrosoftの純正アプリに加え、スタートメニューといったフライアウト型UI、さらに一部のサードパーティ製アプリも含まれる。ただし、どのアプリが「高優先度タスク」と判定されてLow Latency Profileを呼び出すのかは明らかにされていない。
https://japan.cnet.com/article/35247358/

2. 名前:あむあむ ◆Ziw22T3Lfp.C 投稿日時: ID:eyDiu7MFM

そういうくだらないことをするからますます11にする気がなくなる

3. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:+yKyNVNR0

もうWindowsやめたんで

21. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pn/M5+mx0

>>3
マジでこれ進んでるな
会社のPCがChromeBookになったときは驚いたわ

4. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:8PTZZkzxH

大丈夫?焼き鳥の再来にならない?

5. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KVdZ/4N90

ファンも高速化するな

6. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:y95tJH/90

パソコンが物故割れた

7. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:r3SecsSk0

パソコンが物故割れたにならないといいが

8. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:CfLTSOH70

>高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。
こうだじゃねえよ笑
これでぶっこわれたとかいってアメリカで訴えられそう

9. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:JQyASKWt0

お前らがいつまでも低スペPC買い替えないからだろ!

10. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:hNFTtr++0

界王拳を望んでるんじゃないんだよ
全面的に軽くしろ軽く

11. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:L6Hl3yFZ0

燃えたりせんか?

12. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:26WeQ9Bi0

CPUにダメージ蓄積されて結果的に処理遅くなったりしない?

13. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:RuIijuZM0

Intel13世代の俺死亡か

14. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:kNxaog9W0

バグまみれのゴミ

16. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:VBtINOcy0

未だにwin10の俺、高見の見物

17. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:r3SecsSk0

>Insider Programのテスターによれば、Low Latency Profileはユーザー側ではオン/オフを切り替えられない自動機能で、高優先度タスクの起動を検知すると裏で動作するという。
ゴミか?

18. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:cyzfzVvM0

win11でハード要件つけた挙句にぶっ壊して来たら流石にやばい
自分はファンの音頻繁に変わるのが耳障りだから定格固定にPBOとCPB切ってるから良いけど大半は設定オートどころかBIOS開いた事ない人ばっかだろ

19. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:KdKe4LPoa

AIぶんまわしまくってファンずっと回転だろ

20. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:pKepFrbh0

さっさとあらゆるUIを10以前に戻せるようにして欲しいわ

22. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:zClITUSbM

ええやん

15. 名前:名無しまとめ銀河 投稿日時: ID:gQWHLaKA0

これいつから始まるの?
明らかにヤバいやろ

コメント一覧

0件のコメントが投稿されています。