VIPPER銀河系

相互RSSが表示されます。最新ブラウザを使用下さい。

VIPPER、三井不動産の入社試験問題を完璧に答えられない説www

「VIPPER、三井不動産の入社試験問題を完璧に答えられない説www」のコメント数 1 「VIPPER、三井不動産の入社試験問題を完璧に答えられない説www」のカテゴリーフォルダ 就職・面接 質問・疑問 3
#1. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:19:18.451 ID:r83ZjWUTa

おまえらガチで答えてみろ

【Program B】
「あなたは「どこでもドア」の開発に成功しました。いくらで販売しますか。値付けの理由も含めて説明してください。」(800字)

#2. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:19:49.868 ID:v7esIx1n0

いくらと物々交換はしません

#3. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:19:56.938 ID:p7MeY79wM

答えるには余白が足りない。

#4. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:20:15.436 ID:cr2fIpAT0

販売しちゃダメだろ

#6. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:20:52.549 ID:r83ZjWUTa

>>4
お?いい線

#41. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:39:32.092 ID:R84/cig6d

>>6
これがいい線なら余裕で合格じゃん
あんなの物流業界ぶっ壊すから、売るより独占した方がいい技術

#5. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:20:38.096 ID:f9jYB8j7d

>>1
ソースは?

#7. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:00.485 ID:btATuUKQ0

交通機関として使用料を取る

#8. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:09.648 ID:82wfK7Al0

オープン価格でオークションに出します
自然と適正な値段で落札されます

#17. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:23:04.372 ID:r83ZjWUTa

>>8
オークション系が1番アホらしいぞ

#19. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:24:08.843 ID:82wfK7Al0

>>17
マジかー俺アホだな!

色はピンクでお願いします!

#48. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:54:03.756 ID:03jnQSKPa

>>19
めっちゃ悔しそうでワロタ アホを自覚してるのに何もしないアホが一番惨めな人間なのはわかってなさそう(笑)

#9. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:12.625 ID:bTuDrE190

御社の会社で開発はできません

#10. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:14.417 ID:odXy0gLBr

販売しないって回答は不正解
値付けしろって言ってんのに値付けしないとか舐めてんの?

#11. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:17.694 ID:nmHr2Qo2d

レンタルだろ

#12. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:21:45.787 ID:kpS4fnIV0

販売しないしそんなん作れる能力あるなら入社しない

#13. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:22:08.291 ID:SN+vPq3xa

程度とか以内じゃなくて800字指定なのか…

#14. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:22:11.486 ID:nvbGadt50

機能なんてしずかちゃんの風呂覗けるだけだろ

#15. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:22:30.763 ID:X3UMrbnWd

ドア持ってトンズラするわ

#16. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:22:55.253 ID:MtdzOaAPa

制度整備が先だろ
んなもん売ったら世界が壊れる

そう
コロナのように…

#18. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:23:15.713 ID:0qz571QhM

サブスクリプションにする

#20. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:24:29.121 ID:N7Sr+8ued

0円
カオス楽しみたい

#29. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:27:46.259 ID:fQjUvIEF0

>>20
特許を無料公開か
カオスだな

#21. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:25:05.961 ID:Bd3ZmN/Fr

ボーイングに特許を売りますわ

#22. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:25:19.679 ID:kpS4fnIV0

なんで特許という言葉が出てこないのか
自分で開発してんだよね?

#28. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:27:25.372 ID:LuiXPtlzd

>>22
特許公開したらパクられる

#23. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:25:22.387 ID:j7xx+pjr0

物自体は売らずに電車の様に利用する度に距離に応じた値段を支払わせる

#24. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:25:38.514 ID:ASZ6DG8+r

答えは値段がいくらじゃなくて、その値段を付ける過程を見てるんだよなあ

#26. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:27:03.146 ID:82wfK7Al0

>>24
まぁ入社試験ならそうだろうね
コレコレこういう理由で~ってのを論理的に説明する能力が見られてる
回答より回答に行き着くまでの理由が大切

#52. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:56:37.863 ID:03jnQSKPa

>>26
そして自分はわかってるよ感 こいつ第二の青葉だろ(笑)

#25. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:25:53.918 ID:H6hLLbTEp

こんなバカが考えた問題の回答の仕方に馬鹿もクソもあるかよ

#27. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:27:05.092 ID:oNBjyVjza

新卒採用マジでこんなアホなクイズばっかりだからな
俺は諦めた

#30. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:29:15.396 ID:lAS9lFj6d

ドラえもん未読だったらどうすんの?

#31. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:29:49.454 ID:0qz571QhM

サブスクにしないやつはビジネス向いてないよ

#32. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:31:59.486 ID:7OAnrbqE0

一回いくらって形にする

#43. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:40:04.496 ID:lKBgjZLi0

>>32
まあそれだよな
問題はいくらにするか
時間がかからないということを考えれば飛行機より高くても使う人はいるだろうけど距離によって値段変えるのも違う気がするなあ
一律10万くらいでどうだ

#47. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:53:30.607 ID:p4Be6JN90

>>43
激安だな
利用者捌けるかね

#33. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:32:16.776 ID:POT6cge7r

航空造船とか防衛産業とかその辺に売り付けたいけど消されそう

#34. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:32:18.699 ID:FLISpw2Nd

開発にいくらかかったか製造にいくらかかるかという前提なく
多分需要と供給から値段決めさせようと考えてるのが
開発や製造の大変さや苦労が考慮に入ってなくて最高に文系

#35. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:33:17.550 ID:whHmRWmr0

一生ってか下手したら末代まで使用料で稼げるレベルの発明なのに売るとかアホすぎる

#36. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:34:22.954 ID:ZCOxNL74d

A「どこでもドアとはなんですか?」

#37. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:34:28.323 ID:s35jJrUI0

金なんていくらでも手にはいるしタダでいいだろ

#38. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:35:44.084 ID:bqJ7QJmcd

交通機関の株空売りしてからマスコミに高くうりつける

#39. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:36:22.585 ID:7tPpFki1K

犯罪に使われる可能性が高いので売らないし開発した事も誰にも教えない

#42. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:39:51.405 ID:fQjUvIEF0

>>39
ふむ

#44. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:49:10.133 ID:s0QJGHnoa

売らずに事業拡大

#45. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:51:56.892 ID:fQjUvIEF0

>>44
航空会社物流会社に知らない海に投げられるぞ

#46. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:52:26.162 ID:FNxrHULV0

不法入国の疑いがあるので国から使用を禁止されるので売れません

#49. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:54:10.576 ID:0peMu1jO0

たかだが不動産矢風情がなに外資系や大企業ぶった問題出してんだよ

賃貸の広告でも貼っとけ

#50. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:55:06.928 ID:friih8SA0

こういう大喜利面接、ウンザリだわ

#51. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:55:12.447 ID:awSnc0cc0

とりあいず好きな子の家に行っておっぱい揉む。それに値段をつけろと言われても

#53. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:58:39.872 ID:4NsiKfJwa

売らないで貸すよ

#54. 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/30(木) 22:58:56.186 ID:hJ+2FC/0d

誰の手に渡っても悪用される未来しか見えないんだが

コメント一覧

1件のコメントが投稿されています。

1. 名前:ななし. 投稿日:2020年07月31日 14:52. ID:rsSprjud0.

販売はせずに特許料だけもらう。
そもそも製造するとか責任はぶん投げる

コメントフォーム

【コメント欄の仕様について】
>>、>、>>、>、#、#レスNo」で記事本文の各レスへのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
また、「米、※コメントNo」でコメント欄へのポップアップ付きアンカー(リンク表示)が飛ばせます。
(「返信」リンククリックで投稿フォームに生成されます)


記事本文レス3に安価する場合: >>3、>3、>>3、>3、#3、#3
コメント欄21に安価する場合: 米21、※21